就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アイデンティティーのロゴ写真

株式会社アイデンティティー 報酬UP

アイデンティティーのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社アイデンティティーのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

アイデンティティーの インターン面接

1件中1件表示

19卒 冬インターン 最終面接

2017年4月開催 / 60日 / 媒体営業
19卒 | 新潟大学 | 男性
Q. 当社を志望した理由を教えてください。
A. A.
貴社でインターンとして働き、空白の一年を取り返そうと考え、志望しました。 私は先月に留年が決定し、同期と比べて社会にでるのが一年遅れました。社会で遅れた一年を取り返すには、社会でしか取り返せないと考え、インターンをすることを決断しました。 その中で、貴社はインターンにも社員と同等の仕事を振ってくれるため、貴社で働けば一年分を少しでも取り返せるのではないかと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代頑張ったことは何ですか?
A. A.
大学二年生の時に、新入生交流会で、300人の前で司会をおこなったことです。 私が入学したばかりにこの交流会に参加し、友達が沢山できました。新入生にもその思いをさせてあげたく、立候補しました。 しかし、司会をしたことがなく、さっぱり分かりませんでした。 そこで、勉強しようと考え、2ヶ月間1日3時間お笑い番組を見て、面白い返しなどをメモしてネタを作成しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月31日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

アイデンティティーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アイデンティティー
フリガナ アイデンティティー
設立日 2008年8月
資本金 1億円
決算月 3月
代表者 今野力
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目1番12号
電話番号 03-5459-0488
URL https://id-entity.jp/#top
NOKIZAL ID: 1323268

アイデンティティーの 本選考の面接情報を見る

23卒 最終面接

営業職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ○○に留学していたとのことですが、○○と日本にはどのような違いがあると思いますか?
A. はい、そうですね、○○はまず日本よりも治安がやや悪く、また個々人の自己主張も激しいと感じています。それはおそらく人口が日本よりも多く、さまざまな産業において競争が激化しやすいことが一因だと思います。ですので留学を通して日本の治安の良さであったり、いかに空気を読む、...続きを読む(全320文字)
問題を報告する
公開日:2023年1月25日

23卒 2次面接

営業職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 教育学の授業ではどのようなことに取り組まれましたか?
A. はい、そうですね、私は教育学で主に日本の学校教育の問題点や改革について学びました。日本に限らずではありますが、生徒の学習意欲が低下していたり、また学力が高くてもそれは単なる詰め込み教育の結果であって優れた社会的成果を生み出しにくいといった問題が学校現場ではあります...続きを読む(全323文字)
問題を報告する
公開日:2023年1月25日

23卒 1次面接

営業職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 今までどのようなことを頑張ってきましたか?
A. そうですね、いくつかあるのですが、たとえば印象に残ったものでいいますと大学受験にはとても力を入れたと思います。受験の途中でモチベーションを保てなくなることもありました。そのためたとえばビジョンボードのようなツールを使って直感的に大学に関してモチベーションが湧きそう...続きを読む(全308文字)
問題を報告する
公開日:2023年1月25日

19卒 最終面接

営業職
男性 19卒 | 國學院大學 | 男性
Q. 学生時代に力を入れたことを教えてください。
A.
学生時代に力を入れたことはソフトボールのサークルです。私は中学・高校の6年間ソフトボールをやっていたので、大学でも、今までの経験を無駄にしたくないと思い、ソフトボールサークルに入りました。私が入ったサークルは、サークルながら週に2度の練習日があり、大会にも参加するなど、部活さながらの活動内容でした。そんな中でも、中にはソフトボール未経験者もいて、実力者との差が埋まらず、未経験者が中々試合に出場する機会がないという課題もありました。そこで私は、未経験者だけでチームを作り、アマチュアの大会に出ることを提案しました。この提案はほとんどのメンバーに賛同してもらい、実際にチームを作り、大会にも出場することもできました。この経験から、チームの結果だけを求めるのではなく、メンバー一人ひとりの状況を確認し、メンバー全員がチームの一員という意識を持つという、本当の意味でチームであることの大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月2日

アイデンティティーの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。