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ダイドーグループホールディングスの企業研究一覧(全2件)

ダイドーグループホールディングス株式会社の本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

ダイドーグループホールディングスの 本選考体験記一覧

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2件中2件表示 (全2体験記)

企業研究

マーケティング
21卒 | 京都大学 | 男性   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
私はインターンに参加し、早期選考に選んでいただきました。インターンでは、商品をどのように売るかというのがメインのワークとなるので、そのワークの過程で自社の商品のラインナップや強み、弱み、他社との違いなどを一通り知ることができると思います。事前に準備を行うとすれば、現在の飲料業界全体の動向やその中での勢力図、またどのメーカーはどの商品に力を入れているのかなど飲料業界の基本的な知識となるものを知っておくことがいいかと思います。その下地があることでワークで動きやすくなることはもちろんのこと、面接でも十分に役に立てることができると思います。ダイドーではコーヒーに力を入れているだけではなく、ヘルスケア部門にも最近は力を入れており、そのようなことは中長期計画やIRの情報などから十分に知ることができると思います。業界の中でどのような立ち位置なのかをそれらの情報を元に一度自分の中で整理し、自分ならどのようにしたいかという方向性を考えた上で現状向かっている方向性と比較することである程度自分なりのダイドーへの思いなどを確立することができると思います。 続きを読む
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公開日:2020年7月17日

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企業研究

総合職
18卒 | 京都大学大学院 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ダイドードリンコの企業研究は、飲料業界での立ち位置、さらに、主力商品(コーヒー)、主要チャネル(自動販売機)などについて重点的に行った。さらに企業研究を行うだけでなく、ファブレスという工場を持たない経営方針、さらに海外進出が厳しいであろう、自動販売機でどのようにグローバル展開していけばいいのかについても、自分なりの考えを持って面接に臨んだ。またグループワークでは勝ちに行く姿勢が高く評価されたと感じる。社長は現在三代目で、先代、先々代が大きくした会社をもっとより良くするために画策中であり、今後は、文系総合職という募集のくくりではあるが、内々定者を見る限り、理系の院生や、留学経験があり語学力に長けたものなど、様々な背景をもつ新卒を使用し、事業の多角化を目指そうとしている印象をうけた。この会社を希望する学生は、何か光る背景、経験を持ってる、磨けばよいと思う。 続きを読む
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公開日:2017年12月12日

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Q. 志望動機
A.
私が御社を志望した理由は、一番は「幸せな結婚を増やす」という理念に共感したからです。 今まで部活動やアルバイトなど人と関わる場面が多かったため、「人とのつながりを再認識できる温かい社会に貢献したい」という思いで就活をし、最初はウエディングプランナーをめざしていました。しかし選考や説明会を通してブライダル業界が抱えるなし婚や晩婚化など様々な問題を目の当たりにし、この問題を解決したいという思いが強くなりました。そこで見つけたのが御社で、幸せな結婚自体を増やすというビジョンのもとで、人の介在価値を大切にしながら、人だからこそできるサービスを提供しているところに魅力を感じましたし、結婚式どうしようという悩みを解決したり、最適な結婚相手を見つける事自体が、ブライダル業界の抱える悩みを解決できると思いました。私も御社で、人にしかわからない部分を大切にしながら、一人でも多くのお客様を幸せな結婚に導いていきたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2020年7月21日

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ダイドーグループホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 ダイドーグループホールディングス株式会社
フリガナ ダイドーグループホールディングス
設立日 1975年1月
資本金 19億2400万円
従業員数 5,182人
売上高 2133億7000万円
決算月 1月
代表者 高松富也
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号
電話番号 06-7166-0011
URL https://www.dydo-ghd.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131787

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