ディーエムエスの本選考の体験記・ES(エントリーシート)一覧(全1件)
ディーエムエスの本選考のES・体験記の一覧です。選考フロー、選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にして企業研究や選考対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。
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ディーエムエスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社ディーエムエス |
|---|---|
| フリガナ | ディーエムエス |
| 事業内容 | 世の中を変える! 新しい『売れる仕組み』を一緒に創り上げよう! ~「1つの企業」と「1人の生活者」をつなぐダイレクト・コミュニケーションで社会を支える~ CMなどの不特定多数に対する広告の効果が薄れつつある現代では、特定のお客様が望む情報をタイムリーにお届けして、お客様の心を動かすことができる『ダイレクト・コミュニケーション』の重要度が増してきています。私たちディーエムエスは、このダイレクト・コミュニケーションを通して得意先企業の販売促進のお手伝いをしながも、単にその商品やサービスを売るだけではなく、その先の顧客である「生活者」の満足にどれだけ貢献できるかを常に考えています。そのためにはまず、生活者を不特定多数の中の1人として見るのではなく、『特別な、たったひとりのお客様』として捉え、その方の立場を理解したうえで物事を考えていく必要があります。また、得意先企業の立場として考える場合でも、提供しているサービスや事業内容だけでなく、思想やビジョンまでも見据えながらターゲットとなる顧客を選定し、心に刺さるメッセージを作り上げていくことが重要になります。まさに「1つの企業」と「1人の生活者」とをWin-Winの関係でつなぐことによって、双方の「より良い関係づくり」に貢献しているのです。 当社はこの「ダイレクト・コミュニケーション」業界のトップクラス企業として、長年にわたってDMを中心とした紙媒体の広告を行なってきました。しかし現在では、多様化する得意先と生活者のニーズに合わせて、紙媒体の広告以外にもコールセンター・WEB広告・物流・販売促進・イベントなどの様々なサービスを提供しています。そしてこれらのサービスを組み合わせて「売れる仕組み」をつくりあげ、得意先企業と生活者との懸け橋となる広告を展開しています。さらに近年においては、ビッグデータやAIに代表される革新的なテクノロジーを当社の既存業務と融合させることによって、新しい「売れる仕組み」の開発に注力しています。 情報社会の基本である個人情報保護を徹底しながら、様々な新サービスを独自に開発してお客様一人ひとりのニーズに合う情報をタイムリーに提供して、得意先企業と生活者とを「Win-Win」で結ぶことが私たちの役割なのです。 |
| 設立日 | 1961年4月 |
| 資本金 | 10億9260万1000円 |
| 従業員数 | 318人 |
| 売上高 | 226億5500万円 ※2017年3月期実績 |
| 株式市場 | JASDAQ |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山本 克彦 |
| 本社所在地 | 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1丁目11番地 |
| 事業所 | 業務センター(埼玉県さいたま市)、ロジスティクスセンター(埼玉県比企郡)、大阪支社(大阪府大阪市)、福岡営業所(福岡県福岡市) |
| 関連会社 | 東京セールス・プロデュース(株) |
| 男女比 | 男性 78% : 女性 22% |
| 平均年齢 | 39.6歳 |
| 平均給与 | 590万円 |
| 平均残業時間(月) | 16時間 |
| 有給消化日数 | 6.9日 |
| 離職率 | 3% |
| 電話番号 | 03-3293-2961 |
| お問い合わせ先 | 株式会社ディーエムエス 人事担当/冨嶋(とみしま) ●TEL:03-3293-2961 ●E-MAIL:soumu@dmsjp.co.jp |
| URL | https://www.dmsjp.co.jp/ |
| 自社採用ページURL | http://www.dmsjp.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1134854