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【緊張解消の鍵】【22卒】キャリアデザインセンターの営業職の2次面接詳細 体験記No.12971(法政大学/女性)(2021/6/1公開)

2022卒の法政大学の先輩がキャリアデザインセンター営業職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社キャリアデザインセンターのレポート

公開日:2021年6月1日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 営業職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
あり

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインだった。

2次面接 落選

実施時期
2021年01月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生2 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
50歳くらいの役員
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

落ちてしまったため評価されたポイントはない。注意したことはこの面接に限った話ではないが結論から述べる事。

面接の雰囲気

役員面接が初めてであったためかなり緊張したし、それを解こうとする感じも面接官から感じられなかったためかなりやりづらい面接であった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

企業ホームページ

2次面接で聞かれた質問と回答

社員にどういう印象を持っていますか

目標をもって取り組んでいる社員が多いという印象を受けた。それは、企業説明会の時に話していた営業の○○さんが、5年以内に「○○な営業になり」、30歳までには「○○を目指している」とおっしゃっていた事。また、社員訪問のときに営業の○○さんが今後は「○○な人になるために○○に取り組んでいるところ」とおっしゃっていたことだ。私の強みは、目的に対して自分で手段を考えて行動できるところだと考えているため、貴社の社風に私はあうと考えている。(深堀り、○○さんと話したんだね、どういう社員になりたいと思った)私も貴社の社員のように目標をもって取り組む社員になりたい。貴社は若いうちから仕事を任せてもらえて、また、他社よりも営業としての成長ができると考えている。その中で毎回目標をたてて達成し、貢献していきたい。

心配性だと前回の面接で書かれているのですが、自覚はありますか

自覚はある。例えば、学校に持っていく持ち物だ。私は何度確認しても「もし忘れていたら困ったことになる」と考えて、不安になってしまうところがあるからだ。対策として現在は、こんなに確認したのだから大丈夫と考え方から変えることや他の人に確認してもらう事で不安を軽減しようと心掛けている。(深堀り、営業職に不安を感じていると書かれているがどうか)はい。不安に思っている。営業をして契約が本当に取れるのか、同期に追い抜かされて仕事へのモチベーションを保ち続けられるのか不安に思っていた。しかし、人事の方や面接、社員訪問で実際に仕事されている方からお話を聞いたところ「小さな成功体験を積み上げていけば大丈夫」「初めのうちは上手くいかないことも多いけど、成功している先輩が沢山いるからその人達に聞いて自分なり考えたら上手くいった」と教えて頂き、今は営業に期待を持っている。

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キャリアデザインセンターの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キャリアデザインセンター
フリガナ キャリアデザインセンター
設立日 1993年7月
資本金 5億5866万円
従業員数 783人
売上高 173億8800万円
決算月 9月
代表者 多田弘實
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目21番20号
平均年齢 30.0歳
平均給与 555万円
電話番号 03-3560-1601
URL https://cdc.type.jp/ir/

キャリアデザインセンターの 選考対策

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