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マーキュリーの企業研究一覧(全21件)

株式会社マーキュリーの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

マーキュリーの 本選考体験記一覧

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21件中21件表示 (全21体験記)

企業研究

販売職
22卒 | 東京経済大学 | 女性   内定
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
会社で主に行っているセールスプロモーションとは何か、自分がどうやってこのセールスプロモーションのお仕事を通じてどうやって会社やお客様に貢献していくことができるのかということを伝えることが大事だと思う。またこの会社の企業理念である感動エージェントについて自分が理解し、そこに共感できるかということは大事な点だと感じた。人と人との関わりを大切にしている会社なので自分らしくもコミュニケーションの取りやすい人だと感じてもらえるような話し方や聞く姿勢というものを伝えることができたら良いのではないかと実際に感じた。また主に携帯会社での販売が多くの仕事の割合を占めているので、なぜ携帯会社での販売なのかという点というところを伝えることは必要であると思う。 続きを読む
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公開日:2021年8月14日

企業研究

総合職
22卒 | 駒澤大学 | 女性   内定
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
人材派遣の会社は世の中に沢山あるので、それらの会社とマーキュリーがどう違うのかを勉強することが大切だと思います。練習として他の人材会社を受けることで違いがよりわかるかもしれません。説明会は他の企業に比べても丁寧に行われていると思うので、聞き流さずにメモをとることをおすすめします。質問にもできる限り答えてくれます。説明会であった理念や事業内容を理解して面接で組み込んで話せば、良い評価を得られると思います。有益だった情報源はやはりマーキュリーの公式サイトです。事業内容が詳しく乗っているので将来がイメージしやすいと思います。入社後には接客業の仕事がメインになってくるので、どういうコミュニケーションを取る人なのかをみられています。 続きを読む
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公開日:2021年6月7日

企業研究

販売職
21卒 | 山形大学 | 女性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
オファーサイトからオファーされました。企業研究は、ホームページやマイナビをみて研究すれば大丈夫だと思います。説明会へ参加した際に、感動エージェントとしてお客様や会社だけでなく、例えば電車でたまたま出会った人にも感動を与えようという理念だとうかがいました。キャリアについても明確にしていた方がいいと思います。その際はホームページや説明会でいただいた資料を参考にして、なぜその職種になりたいのかを明らかにしていると好印象でした。面接がだめでも、もう一度チャレンジできる制度があるので、前回の面接でダメだったところを次の面接までに直して挑戦すれば評価してもらえます。OB訪問はしなくても大丈夫でしたが、「セールスプロモーション」という仕事に関して自分なりにどのような仕事なのか理解しておく必要があると思います。 続きを読む
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公開日:2020年7月14日

企業研究

総合職
20卒 | 愛知教育大学 | 女性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
この会社の売りは何といっても自分でキャリアが選べる点だと思います。そのため、企業のホームページやナビサイトを通して各部署の内容を知り、約3年間の店舗配属期間終了後に、社内FA制度を使って自分がどの部署でどのようなキャリアを積んでいきたいのかをしっかりと考えておくことが必要です。実際に、選考では現段階でどの部署に興味があるかが聞かれますし、そこで具体的なキャリアプランを語ることができれば高評価につながります。私は合同説明会で配布された資料を基に(非常に部署の特徴などがわかりやすくまとまっていたため)、自分がやりたい仕事と理由をしっかりと説明できるように準備をして面接に臨みました。キャリアビジョンの明確性が問われます。 続きを読む
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公開日:2019年6月25日

企業研究

総合職
19卒 | 同志社大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
マーキュリーでは企業理念である「感動エージェント」を社員全員が常に意識して仕事をしていると聞きました。そのため、その部分に共感できるか、なぜ共感できるのかを自分の経験を振り返り理由をまとめました。 また、マーキュリーでは様々な職種を経験できることが強みでもあります。そのため、特定の仕事に就きたいという理由ではなく、色々な経験をしたいという思いがなぜあるのかということを考えておくべきだと思います。 マーキュリーの方針として他社がやらないことをして業界一位を目指すことが挙げられていますので、マーキュリー独自の方法がどのようなもので、他社ではなくマーキュリーのその方針に共感できるかという部分も考えました。 「その会社でないといけない理由」はどの会社の選考でも考えておくべきですが、マーキュリーは独自の部分が多いため、選考では特にこの部分が重要だと思います。 続きを読む
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公開日:2018年9月11日

企業研究

総合職
18卒 | 関西大学 | 女性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
就職支援会社を介しての紹介という形だったので、その会社でマーキュリーのことであったり、また今現在働いている人の声を聴いてもらいそれを教えていただいていた。 それをもとに自分自身で面接で話す内容を考え、まとめていた。 それからこれがかなり有効的なことだったと思うが、実際に家電量販店に行き接客を受けてみた。 自分自身が将来数年間は絶対に携わる仕事であること、また現場からはなれたとしてもこの人たちのマネジメントを行うということで実際に意識した状態で見に行くのは有効的だと感じたため、店舗を変え何度か足を運んだ。 また説明会でかなり詳しくマーキュリーについて教えていただける時間があるので、少し長い時間の説明会にはなるが集中していいたほうがいいと思う。 続きを読む
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公開日:2018年1月24日

企業研究

総合職
18卒 | 拓殖大学 | 男性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
頂いたパンフレットが事細かに会社概要や働き方、仕事内容について記されていたため、とてもわかりやすく、会社を理解することができた。人事の方がとてもパッションが強く会社の良いところや、自分がなぜこの会社に来て辞めずにいるのかなどを今までの人生の経緯とともに熱く語ってくれたので、面接において志望理由を話す際にとても話やすかったです。また、販売業であるため、お客様とのコミュニケーションは勿論のこと、その人その人の愛嬌や、しっかりとした言葉遣いなど人としてのなりを見られるため、とにかく明るく元気よく、声は大きく、笑顔を絶対に絶やさないように面接を受ければ必ず合格できますと人事の方からアドバイスをいただいた。 続きを読む
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公開日:2018年2月9日
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マーキュリーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マーキュリー
フリガナ マーキュリー
設立日 2006年11月
資本金 5000万円
従業員数 5,419人
※2023年4月1日時点
売上高 204億円
※2022年実績
代表者 林 正和
本社所在地 〒163-0523 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階
平均年齢 26.1歳
電話番号 03-6388-0023
FAX 03-6388-0250
URL https://mercury-group.co.jp/
NOKIZAL ID: 2757248

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