在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月3日【良い点】
やる気や姿勢次第でステップアップできる仕事に抜擢されやすく、スキルアップはしやすい環境かと感じます。
また、ワークライフバランスも非常に良いで...続きを読む(全237文字)
株式会社スクウェア・エニックス 報酬UP
株式会社スクウェア・エニックスの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数555件)。ESや本選考体験記は53件あります。基本情報のほか、株式会社スクウェア・エニックスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社スクウェア・エニックスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社スクウェア・エニックスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月3日【良い点】
やる気や姿勢次第でステップアップできる仕事に抜擢されやすく、スキルアップはしやすい環境かと感じます。
また、ワークライフバランスも非常に良いで...続きを読む(全237文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月26日【良い点】
評価制度は明確です。
部門やプロジェクトごとに評価があり、個人評価に上乗せされていきます。
上長の顔色を伺う必要はなく、評価内容は余程のことが...続きを読む(全282文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月21日【良い点】
有給は取りやすい、理由も聞かれることはないのでちゃんと休めるのがありがたい
特に難しい申請もないので
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月21日【良い点】
歴史に名を残す超有名タイトルが何本も存在している
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で新規タイトルも多く存在するが、次の核となるタイ...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月21日【気になること・改善したほうがいい点】
ステップアップというよりは正社員になれる方法が決まっているわけではなく、どれだけ働いたとしてもその年齢に見合った業...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月21日【良い点】
ビッグタイトルや超有名タイトルであればスタッフロールに名前が載るので、やる気が出る
【気になること・改善したほうがいい点】
売れていないタイト...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月21日【良い点】
女性の管理職やチーフ、リーダークラスが何人もいるくらいなので、働きやすい環境だと思うし評価もされていると思う続きを読む(全60文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月21日【良い点】
年収に対しての評価は妥当だった
契約社員だと年に一度賞与のようなものがもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員へのステップアッ...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月20日【良い点】
男性も女性もいる環境で、男女の差をほとんど感じなかった。雰囲気も和気あいあいとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にはない。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月20日【良い点】
プライベートの事情を加味してくれる環境であった。例えば病気や育児など。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。良い環境かと言える。続きを読む(全77文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年01月12日
自分の手がけたものが世に直接的に出て、人々の手に渡っているという点はやりがいにつながっている社員が多いとのこと。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2024年01月12日
研修期間については、ゲーム会社であることから、どの新入社員も楽しいと言って、研修を終えていたと言っていた。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年01月12日
投稿日: 2024年01月12日
投稿日: 2024年01月12日
仕事柄、多くの人が生活の中で、娯楽という部分を大切にしているため、そうした風潮が働きやすさにもつながっていると思う、と言っていた。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2023年11月28日
自分たちで作った作品をユーザーに遊んでもらえることや、自分たちの作ったものがきちんと形になることにやり甲斐があると思いました。続きを読む(全63文字)
投稿日: 2023年11月28日
投稿日: 2023年11月28日
投稿日: 2023年11月28日
投稿日: 2023年11月28日
技術的に関しての勉強仕方、意欲などの質問が多いい
受かったと思わなかった
優しくてよかった
技術と人事が一人ずつ
面接官が用意した質問に沿って答えていくというより、その場でのアドリブ質問が多かった印象
特になし。
面接官の方々優しかった
深掘りや、業界のことをビジネス視点での質問が多かった
クリエイターの視点で自社作品、他社作品を分析できることが大事
優しい面接官の方々でした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス |
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フリガナ | スクウェアエニックス |
設立日 | 2008年10月 |
資本金 | 15億円 |
従業員数 | 2,320人 |
売上高 | 2428億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 桐生隆司 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
電話番号 | 03-5292-8100 |
URL | https://www.jp.square-enix.com/ |
採用URL | https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1587億6300万 | 1928億6800万 | 2390億1700万 | 2688億2700万 | 2750億4300万 |
純資産
(円)
|
1183億2000万 | 1416億2400万 | 1709億6200万 | 2007億4100万 | 2146億3800万 |
売上高
(円)
|
1732億1400万 | 1949億800万 | 2511億6800万 | 2566億3700万 | 2428億2400万 |
営業利益
(円)
|
198億6000万 | 314億6700万 | 556億6800万 | 508億9900万 | 275億4800万 |
経常利益
(円)
|
211億3100万 | 320億2000万 | 587億9600万 | 633億8200万 | 389億4300万 |
当期純利益
(円)
|
130億3100万 | 242億3100万 | 413億9600万 | 472億5200万 | 280億9600万 |
利益余剰金
(円)
|
502億6900万 | 737億8400万 | 1029億1200万 |
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|
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|
売上伸び率
(%)
|
- 9.92 | 12.52 | 28.86 | 2.18 | - 5.38 |
営業利益率
(%)
|
11.47 | 16.14 | 22.16 | 19.83 | 11.34 |
経常利益率
(%)
|
12.2 | 16.43 | 23.41 | 24.7 | 16.04 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。