在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
ディレクターとしては、外注へのゲーム仕様面での関与の仕方は自由なので、関与したい人は関与できるので、やりがいを感じることはできるかと思います。...続きを読む(全181文字)
株式会社スクウェア・エニックス 報酬UP
株式会社スクウェア・エニックスの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数537件)。ESや本選考体験記は52件あります。基本情報のほか、株式会社スクウェア・エニックスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
ディレクターとしては、外注へのゲーム仕様面での関与の仕方は自由なので、関与したい人は関与できるので、やりがいを感じることはできるかと思います。...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
年収に関して不満はありませんでした。
評価に関しては、能力査定というよりも成果査定の面が強いように感じます。そのため、成果の高いプロジェクトに...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年2月29日【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に外注での開発が多く、外注側の人材の管理には手が出せないので、外注側に退職者が出るような場面に出くわすと、心...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
自己管理がしっかりできており、成果を出せているのであれば、ワークライフバランスは取りやすい環境課と思います。
基本的に上長が有給申請を拒否する...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
管理職に就いた女性がいる。女性が多いプロジェクトもある
【気になること・改善したほうがいい点】
組織的に男性社会のイメージが強く、なんとなく女...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
色々なタイトルを出しているので、それなりのやりがいはある
【気になること・改善したほうがいい点】
企業文化的にストーリー重視や見た目重視の傾向...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
ゲーム会社としての完成度が高い。組織の各種機能が完備している
【気になること・改善したほうがいい点】
IP頼りの思考傾向が強く新規タイトルを出...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
忙しくない部署であれば有給はちゃんと取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
ポジションによって同じチームであっても暇な人と忙しい人がいる続きを読む(全78文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
会社自体がしっかりしているイメージ
【気になること・改善したほうがいい点】
ハラスメントがしょっちゅう発生する。弱い立場のため、パワハラ/モラ...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用制度については不明。人事に聞いても基準がないと言われた。上司との相性が良ければチャ...続きを読む(全87文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年01月12日
自分の手がけたものが世に直接的に出て、人々の手に渡っているという点はやりがいにつながっている社員が多いとのこと。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2024年01月12日
研修期間については、ゲーム会社であることから、どの新入社員も楽しいと言って、研修を終えていたと言っていた。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年01月12日
投稿日: 2024年01月12日
投稿日: 2024年01月12日
仕事柄、多くの人が生活の中で、娯楽という部分を大切にしているため、そうした風潮が働きやすさにもつながっていると思う、と言っていた。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2023年11月28日
自分たちで作った作品をユーザーに遊んでもらえることや、自分たちの作ったものがきちんと形になることにやり甲斐があると思いました。続きを読む(全63文字)
投稿日: 2023年11月28日
投稿日: 2023年11月28日
投稿日: 2023年11月28日
投稿日: 2023年11月28日
技術的に関しての勉強仕方、意欲などの質問が多いい
受かったと思わなかった
優しくてよかった
技術と人事が一人ずつ
面接官が用意した質問に沿って答えていくというより、その場でのアドリブ質問が多かった印象
特になし。
面接官の方々優しかった
深掘りや、業界のことをビジネス視点での質問が多かった
クリエイターの視点で自社作品、他社作品を分析できることが大事
優しい面接官の方々でした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス |
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フリガナ | スクウェアエニックス |
設立日 | 2008年10月 |
資本金 | 15億円 |
従業員数 | 2,320人 |
売上高 | 2428億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 桐生隆司 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
電話番号 | 03-5292-8100 |
URL | https://www.jp.square-enix.com/ |
採用URL | https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1587億6300万 | 1928億6800万 | 2390億1700万 | 2688億2700万 | 2750億4300万 |
純資産
(円)
|
1183億2000万 | 1416億2400万 | 1709億6200万 | 2007億4100万 | 2146億3800万 |
売上高
(円)
|
1732億1400万 | 1949億800万 | 2511億6800万 | 2566億3700万 | 2428億2400万 |
営業利益
(円)
|
198億6000万 | 314億6700万 | 556億6800万 | 508億9900万 | 275億4800万 |
経常利益
(円)
|
211億3100万 | 320億2000万 | 587億9600万 | 633億8200万 | 389億4300万 |
当期純利益
(円)
|
130億3100万 | 242億3100万 | 413億9600万 | 472億5200万 | 280億9600万 |
利益余剰金
(円)
|
502億6900万 | 737億8400万 | 1029億1200万 |
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|
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|
売上伸び率
(%)
|
- 9.92 | 12.52 | 28.86 | 2.18 | - 5.38 |
営業利益率
(%)
|
11.47 | 16.14 | 22.16 | 19.83 | 11.34 |
経常利益率
(%)
|
12.2 | 16.43 | 23.41 | 24.7 | 16.04 |
※参照元:NOKIZAL