就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JALマイレージバンクのロゴ写真

株式会社JALマイレージバンク 報酬UP

JALマイレージバンクの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

株式会社JALマイレージバンクの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

JALマイレージバンクの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

グランドスタッフ職
19卒 | 同志社大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】5人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】面接の雰囲気はとても和やかであった。面接官の方が最初に面白い話をして下さり、その場の空気を和ませてくれた。【自己紹介を固くならずに1分でお願いします。】私の最近の趣味について、お話します。母と一緒にジムへ行き、水中ダンベルをすることです。水中ダンベルとは、その名前の通り、プールの底にあるダンベルを持ち上げる競技でございます。初めて水中ダンベルをした際は、全身筋肉痛になってしまい、苦しい思いをしました。現在では初めて三か月たちますが、スムーズにダンベルを挙げられるようになりました。また、一緒に参加している近所のおじいさん、おばあさんにも顔を覚えてもらい、「○○ちゃんは、いつも頑張ってるね。私もパワーをもらうよ」と言って頂き、休日はとても楽しい時間を過ごしています。このように私は身体を動かすのが大好きなので、御社のグランドスタッフとして空港内を走り回る体力がある事に自信があります。【今までで、人に一番感謝したことはなんですか。】私が人に一番感謝したことは、アルバイト先で接客が上手くいかなかった時期に、先輩から励ましのメッセージカードを頂いた経験です。私は現在カフェでアルバイトをしていますが、ドリンクの作成ミスが原因で、お客様にお叱りの言葉を頂き、落ち込んでいた事がありました。帰り際に先輩から、誰だって失敗はあるし、失敗したからこそ次はよりお客様へのより良いサービスの提供に繋がるんだよ。気にしないで。と言われ、メッセージカードとお菓子をプレゼントして頂きました。先輩のその言葉に心が救われ、接客で失敗しても、次につなげる努力を惜しまないようになりました。その先輩にはとても感謝していますし、次は自分が誰かの心のエネルギーとなるような人になりたいと思いました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】実際にあった事をいかに自分の言葉で簡潔にはなせるかどうかであると思います。JALは特に受験者の心の部分「どういう思いをもった人なのか」という人間性で見て下さっていると思います。ですから、素直に思いをぶつけたことが評価に繋がったのだと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月4日

最終面接

グランドスタッフ職
19卒 | 同志社大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事部長【面接の雰囲気】面接の雰囲気は和やかであったが、人間性や入社熱意を問う鋭い質問が多かった。また、何も話していない時の態度・身だしなみ、お辞儀の仕方も見られていたように感じた。【苦手なお客様はいますか。理不尽なお客様にどのように対応しますか。】私は、苦手なお客さまをなるべく作らないようにしていますが、高圧的な態度のお客さまには苦手な意識を持ってしまいます。どういうことかと申しますと、私はカフェでアルバイトをしており、いらっしゃるお客様の中で、「早くしろ!いつものやつを出せ!」と頼まれたことがございました。私はそのお客様にお会いするのが初めてだったので、いつものドリンクが分からず、尋ねたのですが、返事は「いつものだよ」と高圧的で、大変驚きました。しかし、周りの仲間に助けを求め、無事にお求めのドリンクを提供する事ができました。私は次回以降、他の従業員の方がシフトに入ってもそのお客様の事をわかる様に、連絡ノートに共有をしました。すると他の従業員の方から、スムーズな提供に繋がったよ。ありがとう。と言って頂き、皆で共有する事で働きやすい環境が創れると実感しました。【内定を沢山持っていらっしゃるようですが、その中でもJALスカイに入社したいお気持ちをお聞かせください。】私は現在4社ほど内定を頂いております。しかし、JALスカイが第一志望です。なぜなら、感謝の気持ちとJALフィロソフィーを大切に働けるのは御社だからです。私は大学で3年間一人暮らしを経験し、家事や育児、仕事を両立する両親の偉大さ、そして友達の大切さに改めて気づきました。改めて芽生えた感謝の気持ちを、社会に還元できる人になりたいと思いました。また、就職活動が上手くいかない際に、稲盛和夫さんの「不平不満を言う暇があったら、前進する努力をする」というお言葉、JALフィロソフィーの「成功するまであきらめない」という言葉に何度も励まされました。将来もこの2つの軸を胸にお客様への最高のサービスを仲間と共にJALスカイを創っていきたいとおもいます。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】最終面接であったので、JALスカイに入りたいという気持ちを伝えた。最後の一言では涙ぐんでしまい、もう落ちてしまったかと思ったが、電話でのフィードバックで「弊社に対する熱い気持ちが伝わった。一緒に働きたいと思った。」と言われたので、逆に熱意が伝わったのだと思った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月4日
2件中2件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

JALマイレージバンクを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私がJALカードを志望する理由は、大きく分けて二つあります。 まず一つ目にクレジットカード業界に大きな魅力を感じていることが挙げられます。 他社になってしまうのですが、三井住友カードのインターンに参加した際に「決済」という視点から物事を考えるということは、消えることのない需要に着目したビジネスであり、また大きなチャンスを含んだビジネスであると感じ魅力を感じたことです。 そして二つ目にJALカードでの働き方に魅力を感じています。 JALカードでは、広告(CM作り)なども自社で行っていると聞きました。 もちろん大きな部分は広告代理店と協力しながら、ということh理解していますがそのような部分にも興味を持っているため、こちらを第一志望にさせていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日
Q. 志望動機
A.
Team ANAの一員として、お客様の安心と幸せのために全力を尽くしたいと考え志望いたします。幼い頃に海外でデモに遭遇し、予定日に帰国出来なくなった経験があります。いつ帰国できるか検討もつかず、初めての異国の地でのトラブルでもあり、とても不安だった中で、空港職員の方が必死に航空券を手配してくださったことから、「安心」の重要さを、身をもって実感いたしました。この経験がきっかけで、飛行機に携わり、お客様に信用、信頼していただけるサービスを提供したいと感じるようになりました。機械化が進んでおり、空港職員との会話が減少している中で、お客様と直接会話をし、お客様の不安な声をクリアにできる点、旅の前から旅の後までの様々なシーンで幅広いお客様との関係を築くことが出来る点にとても魅力を感じております。私の強みである柔軟な対応力を活かし、お客様目線で心温かいサービスを提供し、一人でも多くのお客様をANAの虜にいたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
Q. 志望動機
A.
航空と旅行の2つの事業を併せて持つ貴社の独自性に興味を持ちました。 「旅」は人々に高揚感や非日常の喜びを与えるに留まらず、人生の選択肢を広げ新たな価値観を養えることを自身の東ティモール渡航経験から実感しました。その経験から多くの人に「旅を通じての感動」を届けたいです。更に、観光地としては無名な「東ティモール」での経験が自身に影響を及ぼしたことから、「世の中に知られていない魅力」をお届けしたく考えます。 その為、入社後は旅行事業で旅先のまだ知られていない魅力を伝えられる様な企画作りに携わりたいです。ただ、お客様には多様なニーズがあると思います。そのニーズに的確に応える為に、まずはフロントラインである予約販売課の電話対応でお客様の声を直接伺い、ひいてはお客様のニーズにあった最適な旅を企画したいです。 旅を通じた感動をより多くのお客様にANAとしてお届けしたく貴社を志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日
Q. 志望動機
A.
旅行は、たくさんの出会いや、感動を味わうことができます。私自身旅行が大好きであるのと、旅行を通して、多くの人を幸せにしたい、旅の素晴らしさを知ってほしいという思いから、旅行会社を志望しています。中でも貴社は、JALグループならではの路線ネットワークや資産を活用した商品を販売していて、他社には真似できない旅行の企画を提案しているからこそ、幅広いお客様のニーズに応えることができるのだと思います。なによりもお客様視点を大切にしている点や人をとても大切にしている点が、とても魅力的だと感じ、私も旅行のプロとなり、お客様にとって一生に一度きりの旅に寄り添い平和な社会づくりに貢献したいと思い、志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

JALマイレージバンクの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

JALマイレージバンクの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JALマイレージバンク
フリガナ ジャルマイレージバンク
設立日 2008年7月
資本金 4000万円
従業員数 85人
決算月 3月
代表者 坂本暢子
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号
電話番号 03-5460-5802
URL https://www.jal.com/ja/group/jmb/
NOKIZAL ID: 1673752

JALマイレージバンクの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。