就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JALマイレージバンクのロゴ写真

株式会社JALマイレージバンク 報酬UP

JALマイレージバンクの本選考面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全2件)

株式会社JALマイレージバンクの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

JALマイレージバンクの

面接情報をAIが要約

まだ要約が生成されていません。
要約を生成すると、次のようなポイントの面接対策情報を読むことができます。

  • 面接の雰囲気
  • 面接官の肩書き
  • 面接でよく聞かれる質問
  • 評価されたと感じたポイントや、注意したこと

※必ずしも期待通りの結果をお約束するものではございません。

※生成は1人につき1日5回までの制限があります。また、全体の上限回数に達した場合、生成ができなくなる場合があります。

※本コンテンツは、選考体験記で投稿された「面接」の内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

JALマイレージバンクの 本選考体験記一覧

このページでわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 選考ステップから探す
    投稿者から探す
    2件中2件表示 (全1体験記)

    1次面接

    グランドスタッフ職
    19卒 | 同志社大学 | 女性   内定入社

    【学生の人数】5人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】面接の雰囲気はとても和やかであった。面接官の方が最初に面白い話をして下さり、その場の空気を和ませてくれた。【自己紹介を固くならずに1分でお願いします。】私の最近の趣味について、お話します。母と一緒にジムへ行き、水中ダンベルをすることです。水中ダンベルとは、その名前の通り、プールの底にあるダンベルを持ち上げる競技でございます。初めて水中ダンベルをした際は、全身筋肉痛になってしまい、苦しい思いをしました。現在では初めて三か月たちますが、スムーズにダンベルを挙げられるようになりました。また、一緒に参加している近所のおじいさん、おばあさんにも顔を覚えてもらい、「○○ちゃんは、いつも頑張ってるね。私もパワーをもらうよ」と言って頂き、休日はとても楽しい時間を過ごしています。このように私は身体を動かすのが大好きなので、御社のグランドスタッフとして空港内を走り回る体力がある事に自信があります。【今までで、人に一番感謝したことはなんですか。】私が人に一番感謝したことは、アルバイト先で接客が上手くいかなかった時期に、先輩から励ましのメッセージカードを頂いた経験です。私は現在カフェでアルバイトをしていますが、ドリンクの作成ミスが原因で、お客様にお叱りの言葉を頂き、落ち込んでいた事がありました。帰り際に先輩から、誰だって失敗はあるし、失敗したからこそ次はよりお客様へのより良いサービスの提供に繋がるんだよ。気にしないで。と言われ、メッセージカードとお菓子をプレゼントして頂きました。先輩のその言葉に心が救われ、接客で失敗しても、次につなげる努力を惜しまないようになりました。その先輩にはとても感謝していますし、次は自分が誰かの心のエネルギーとなるような人になりたいと思いました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】実際にあった事をいかに自分の言葉で簡潔にはなせるかどうかであると思います。JALは特に受験者の心の部分「どういう思いをもった人なのか」という人間性で見て下さっていると思います。ですから、素直に思いをぶつけたことが評価に繋がったのだと思います。

    続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年9月4日

    問題を報告する

    最終面接

    グランドスタッフ職
    19卒 | 同志社大学 | 女性   内定入社

    【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事部長【面接の雰囲気】面接の雰囲気は和やかであったが、人間性や入社熱意を問う鋭い質問が多かった。また、何も話していない時の態度・身だしなみ、お辞儀の仕方も見られていたように感じた。【苦手なお客様はいますか。理不尽なお客様にどのように対応しますか。】私は、苦手なお客さまをなるべく作らないようにしていますが、高圧的な態度のお客さまには苦手な意識を持ってしまいます。どういうことかと申しますと、私はカフェでアルバイトをしており、いらっしゃるお客様の中で、「早くしろ!いつものやつを出せ!」と頼まれたことがございました。私はそのお客様にお会いするのが初めてだったので、いつものドリンクが分からず、尋ねたのですが、返事は「いつものだよ」と高圧的で、大変驚きました。しかし、周りの仲間に助けを求め、無事にお求めのドリンクを提供する事ができました。私は次回以降、他の従業員の方がシフトに入ってもそのお客様の事をわかる様に、連絡ノートに共有をしました。すると他の従業員の方から、スムーズな提供に繋がったよ。ありがとう。と言って頂き、皆で共有する事で働きやすい環境が創れると実感しました。【内定を沢山持っていらっしゃるようですが、その中でもJALスカイに入社したいお気持ちをお聞かせください。】私は現在4社ほど内定を頂いております。しかし、JALスカイが第一志望です。なぜなら、感謝の気持ちとJALフィロソフィーを大切に働けるのは御社だからです。私は大学で3年間一人暮らしを経験し、家事や育児、仕事を両立する両親の偉大さ、そして友達の大切さに改めて気づきました。改めて芽生えた感謝の気持ちを、社会に還元できる人になりたいと思いました。また、就職活動が上手くいかない際に、稲盛和夫さんの「不平不満を言う暇があったら、前進する努力をする」というお言葉、JALフィロソフィーの「成功するまであきらめない」という言葉に何度も励まされました。将来もこの2つの軸を胸にお客様への最高のサービスを仲間と共にJALスカイを創っていきたいとおもいます。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】最終面接であったので、JALスカイに入りたいという気持ちを伝えた。最後の一言では涙ぐんでしまい、もう落ちてしまったかと思ったが、電話でのフィードバックで「弊社に対する熱い気持ちが伝わった。一緒に働きたいと思った。」と言われたので、逆に熱意が伝わったのだと思った。

    続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年9月4日

    問題を報告する
    2件中2件表示 (全1体験記)
    本選考TOPに戻る

    JALマイレージバンクを見た人が見ている他社の本選考体験記

    JALマイレージバンクの ステップから本選考体験記を探す

    • GD
    • 説明会
    • OB・OG訪問
    • リクルーター・人事面談
    • 独自の選考・イベント

    JALマイレージバンクの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社JALマイレージバンク
    フリガナ ジャルマイレージバンク
    設立日 2008年7月
    資本金 4000万円
    従業員数 85人
    決算月 3月
    代表者 坂本暢子
    本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目4番11号
    電話番号 03-5460-5802
    URL https://www.jal.com/ja/group/jmb/
    NOKIZAL ID: 1673752

    JALマイレージバンクの 選考対策

    最近公開されたサービス(その他サービス)の選考体験記一覧

    就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。