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ゼネラルパートナーズの企業研究一覧(全1件)

株式会社ゼネラルパートナーズの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

ゼネラルパートナーズの 本選考体験記一覧

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企業研究

総合職
18卒 | 香川大学 | 女性   3次選考
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
もともと人材系は考えていなかったので、まずは人材系の会社がどのようなものなのかを調べました。人材紹介の会社に就職したOBに話をきき、インターネットを使った企業と使わない企業の違いや、会社の全体像を知るためにコア事業に関わっている他の事業の話も聞きました。ビジネスモデルの違いを把握し、そのあとに障害者支援の会社にはどのようなものがあるかを調べました。障害者の子供を支援する会社と人材派遣を行なっている会社の両方を調べ、ゼネラルパートナーズのサイトの強みと弱み、伝えたいことを仮説立てて考えました。人材系の会社は調べ始めるとたくさんありすぎるので、OBに主要な会社や業界の全体像を聞いておくと調査しやすいです。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日

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Q. 志望動機
A.
私が地方銀行を志望する理由は、相手のニーズに合わせた金融商品の提案で地域の人々の生活を支えたいと考えたからです。金融商品はお客様にとって身近なものではなく、不安や疑問を感じているケースが多数です。その中で、習得した知識を活かし、お客様に安心感を持ってもらえる提案をしていきたいと考えました。また、三重銀行を志望する理由は、職員の方々の人柄に魅力を感じたためです。説明会では人事担当の方や先輩社員が業務内容や働き方についてお話ししてくださるだけでなく、就職活動の不安なども解消してくださり、温かみのある職場で一緒に働きたいと思いました。三重銀行の職員として、お客様に対する温かさや思いやりを忘れず、日々の業務に全うしていきたいと考えます。 続きを読む
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公開日:2019年6月24日

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Q. 志望動機
A.
地域の「生活の足」を掲げるバス事業に携わることができると考え総合職を志望しました。 私は3年間の高知県での生活の中で、頻繁に公共交通機関を利用していました。高知県の市バスや路面電車などは、県民にとって身近な存在であり、高齢化が進む中山間地域の交通インフラとして必要不可欠な存在です。私はそのようなバス事業に魅力を感じ、地元である愛知県や縁のある三重県でバス事業に携わる仕事がしたいと強く思うようになりました。私は入社後、三重県と愛知県をつなぐ路線計画事業や三重県に住む方々の利便性を追求したバス事業に携わりたいと思います。地域の方々の生活を担う存在を自負し、貴社と地域に貢献するために、全力で業務に取り組みたいと思います。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日

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Q. 志望動機
A.
事前に渡された面接カードに志望動機を書く欄がありましたが(あまり文字数はありませんでした)、面接では直接聞かれていません。志望をした理由としては、大学院まで学んだ専門的な知識が活かせるフィールドであること、また市民の暮らしの安全を守れる責任感の強い職務が多いことで、モチベーション高く働くことができることを挙げました。この地域のことをたくさん調べたいうことをアピールしたかったので、HPで地域が上げている課題や目標について書き、具体的にその課題を解決していくためにこうした働きがしたい、ということを書きました。やんわりとした言葉だと、ありきたりになってしまうので、どうしてもこの地域で働きたい、という特別感のある言葉選びが必要になってくると思います。 続きを読む
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公開日:2021年1月20日

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Q. 志望動機
A.
志望理由は京都生協の「頼もしき隣人たらん」というビジョンを実際に感じ、社員もお客様も大切にしている社風に魅力を感じたからです。私の家庭では京都生協の宅配サービスを利用しています。共同購入の方法を取っているので、大体毎週火曜日に母親が仕事終わりに配達される近所の家庭まで購入商品を取りに行きます。私も母親と一緒に訪れることがあるのですがいつも盛り上がっており、配達してきたドライバーを囲んで談笑している姿を目にします。特に印象的だったのが、そのドライバーの子どもへの関わり方です。私の家庭で共同購入している近所のグループ内の家庭には小学生、中学生の子どもがいる人もいます。そのドライバーは子どもに接する時は優しく話しかけ、子どもの好きなものや事情も把握していることに驚きました。私が大学受験を控えている時も「受験頑張ってね」と言って下さりました。このように、お客様と積極的に関わり話すことでお客様がどのような人か把握し誠意ある対応をしている姿を見て、お客様を心の底から大切に想いよき隣人であり続ける努力がされていると感じました。近年では「近所づきあい」が希薄化しており、特に都市部は顕著となっています。その結果、孤独死を招いたり虐待に気付けなかったり、さらには震災時に迅速な対応が取りにくいといった様々な問題を引き起こす原因になっています。何より私は近所の人と挨拶しあったり話すことでとても気持ちいい気分になります。私は悩みや鬱憤を吐き出せず苦しむ人を少しでも減らし家庭内で起きる悲しい事件を無くしたいです。そのためにも私は京都生協のビジョンはとても重要ではないかと考えています。私が京都生協に入社したら、組合員を3人に1人の割合することを目標に組合員を増加させ、地域コミュニティ構築に貢献したいです。 続きを読む
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公開日:2020年7月22日

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ゼネラルパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゼネラルパートナーズ
フリガナ ゼネラルパートナーズ
設立日 2003年4月
資本金 2500万円
従業員数 176人
代表者 進藤均
本社所在地 〒100-0011 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
URL https://www.generalpartners.co.jp/
NOKIZAL ID: 1370639

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