TMEICのインターンES(エントリーシート)一覧(全12件)
株式会社TMEICのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
TMEICの インターンの通過エントリーシート
全12件中12件表示
25卒 インターンES
総合職
25卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
インターンシップに期待すること・学びたいこと
- A.
-
Q.
自己PR
- A.
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
- A.
25卒 インターンES
経理職
25卒 | 非公開 | 男性
-
Q.
自己PR500字
- A.
-
Q.
インターンシップに期待すること・学びたいこと400字
- A.
-
Q.
研究内容200字
- A.
25卒 インターンES
総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
インターンシップに期待すること・学びたいこと
- A.
-
Q.
自己pr
- A.
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
- A.
24卒 インターンES
総合職
24卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(200字)
- A.
-
Q.
インターンシップに期待すること・学びたいこと(400字)
- A.
-
Q.
自己PR(500字)
- A.
23卒 インターンES
技術職
23卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
-
Q.
・研究テーマまたは得意科目名(全角100字以内)
- A.
-
Q.
・学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(全角200文字以内)
- A.
-
Q.
・インターンシップに期待すること・学びたいこと(全角400字以内)
- A.
23卒 インターンES
技術系
23卒 | 非公開 | 男性
-
Q.
研究テーマ(100文字以内)
- A.
-
Q.
学業,ゼミ,研究室で取り組んだ内容(200文字以内)
- A.
22卒 インターンES
技術系
22卒 | 鹿児島大学大学院 | 男性
-
Q.
インターンシップに期待することや、インターンシップを通じて学びたいこと
-
A.
私は現在,モータの制御に関する研究を行っているため,モータ制御技術に興味を持っており,将来モータに関する仕事に就きたいと考えています。貴社は様々な場面で人々の生活を豊かにすることに寄与しており,産業や社会の維持・発展に関わる技術や製品を多く開発しているため,技術者として働く上でやりがいが非常に大きいと思います。そして,現在の情勢の中で,実際にどのようにしてモータやドライブシステムが開発されているのかを学ぶことは非常に貴重な経験になると考え,インターンシップへの参加を志望しました。 現在,私が持っている知識を基に課題に対して向き合うことで,今の私に足りていないことや将来技術者として働いていくためにはどのような視点や思考力が必要なのかということを具体的に考えるきっかけにしたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
自己PR ※自由に記入ください。
-
A.
私が日ごろから心掛けていることは,現状に満足せず常に高みを目指して行動することです。私はバイキングレストランのホール担当としてアルバイトをしています。私が働いている店ではバイキングのコースとは別に,単品でハンバーグやステーキを提供していました。しかし,単品メニューを注文してくれるお客様は非常に少なかったです。私は,どうにかして注文数を増やしたいと思いました。そこで,お客様を席に案内し,コースの説明をする際に,機械的に説明するのでは無く,「今日は暑いですね」のように,お客様とコミュニケーションをとることによって,流して聞きがちなコースの説明をしっかりと聞いていただけるように意識しました。その結果,単品メニューの注文数を増やし,売り上げを上げることができました。貴社に入社後も,高みを目指して行動していくことにより,より良い製品を開発していくことができると考えています。 続きを読む
22卒 インターンES
技術職
22卒 | 電気通信大学大学院 | 男性
-
Q.
インターンシップに期待することや、インターンシップを通じて学びたいこと
-
A.
インターンシップを通じて学びたいことは、専門知識を製品開発するための実践的なスキルに昇華させる力です。私は卒業研究で、○○を用いた流量計測器を作製しました。○○の変化をホイートストンブリッジ回路に組み込むことで調べ、流量を測定する原理です。自分の作製した計測器は、研究目的に適していますが、市販の流量計と比べても精度は比べ物にならず、同研究にしか利用できないものでした。学部生で培った勉学を研究開発に応用する力がいかに稚拙であるかを再確認しました。この研究で得られた課題を解決するために、今後は、学部生での座学を応用するための、実践的な応用スキルの向上を目指しています。また、貴社の製品開発知識や技術を現場で吸収し、同研究に活かします。したがって、貴社の最先端の技術力を肌で感じ、実践的なスキルを身につけたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
自己PR
-
A.
私の強みは分析力です。私が所属していた大学のサッカー部では、指導者がいなかったため、部員たちで練習メニューを考えていました。私の役割は部員に適した筋トレメニューを考案することです。部員の役割や特長を活かすために、部員が獲得すべき筋力とメニューを考え、練習に取り入れました。しかし、メニューの効果を疑う人や、面倒だと感じる人が多く、あまり実行してくれませんでした。そこで、私は、部員がメニューの効果を納得してくれるように、論文やトレーニングの動画サイトを探し、実演することで、理解を得ることに成功しました。部員がトレーニングを続けた結果、翌年には、各部員の相手との一対一勝率が○○%向上しました。また、チームの勝率も上昇し、○○年ぶりにリーグ昇格することができました。私はこの経験を通して、目的を明確にし、分析する力を得ることができました。 続きを読む
全12件中12件表示
TMEICの 会社情報
会社名 | 株式会社TMEIC |
---|---|
フリガナ | ティーマイク |
設立日 | 2003年10月 |
資本金 | 150億円 |
従業員数 | 2,641人 |
売上高 | 2258億2300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川口章 |
本社所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1番1号 |
電話番号 | 03-3277-5511 |
URL | https://www.tmeic.co.jp |
NOKIZAL ID: 1301739
TMEICの 本選考ESを見る
25卒 本選考ES
パワーエレクトロニクスシステム事業部
25卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
希望する事業部とその希望割合について
- A.
25卒 本選考ES
事務系総合職
25卒 | 非公開 | 男性
-
Q.
学業・ゼミ・研究室で取り組んだ内容を教えてください。
- A.
25卒 本選考ES
事務系総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
学業について
- A.
25卒 本選考ES
事務系総合職
25卒 | 非公開 | 男性
-
Q.
学業、ゼミ、研究室テーマ内容
- A.
25卒 本選考ES
事務系総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
学業・ゼミ・研究室で取り組んだ内容の詳細を記入してください。
- A.
TMEICの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価