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日本ATMビジネスサービスの本選考面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全2件)

日本ATMビジネスサービス株式会社の本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本ATMビジネスサービスの 本選考体験記一覧

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1次面接

営業職
21卒 | 愛媛大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】オンラインでの面接だった。司会をしてくださる方1人、面接をする人が1人、計3人で面接をした。面接官はどちらも優しく、私の話や意見を丁寧に聞いてくださった。【学生時代に一番頑張ったこと。】私が学生時代に頑張ったことは、弓道部主将を務めたことです。他大学とは異なり監督がいない中、優勝を目指しチーム一丸となって日々練習していました。また、強豪校と言われているため部員へのプレッシャーもより重くのしかかるという状況の中、初心者が多いこともあり、このままでは勝つことができないという場に陥りました。そこで、主将として異なるモチベーションや考え方をもった部員に対して、普段の会話や練習時の様子などから各々の特徴を掴んで、その子にあった目標を掲げるなどのマネジメントをし、練習意欲の向上を図りました。また、試合の際には、それぞれにあったアプローチとして、話しかけたり、あるいは一人で集中する時間を尊重したりと実力を出し切れるような環境づくりに取り組みました。そのような取り組みが身を結び、全国3位や西日本大会ベスト4という結果も残すことができました。【あなたが普段大事にしていることは何ですか】私が大事にしていることは、「一日一日を有意義に過ごす」ことです。私が考える有意義とは、無駄な時間を過ごさないということであり、少しでも何かステップアップして、新たな考え方や価値観を身につけたいという思いがあります。高校の先生に、「何か小さな事でもいいから目標を持って過ごせば自信や成果に繋がる」と教えて頂きました。それ以降、参考書の何ページまで勉強する、アルバイトでお客様に感謝されるような接客をするなど目標をたて、達成経験により、自信もつき、勉強や部活、アルバイトなど様々な場面で成果を出すことができました。そのため、私は「一日一日を有意義に過ごす」ことを大事にしています。一言一句同じことは言っていないが、普段何気なく生活している部分の自己分析も大切だと感じた。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】一方的に話すのではなく、あくまでコミュニケーションをとることを大切にしていたため、そこが評価されたと思う

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公開日:2020年11月19日

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最終面接

営業職
21卒 | 愛媛大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】副社長・人事部長・人事【面接の雰囲気】どこ出身なのか、どのような趣味があるかなど雑談から面接がはじまり、緊張をほぐした上で、コミュニケーション力を見ているようだった。【自己PRをお願いします。】私が学生時代最も打ち込んだことは、「愛媛大学記念酒の復活プロジェクト」です。元々、ゼミの担当教授が責任者として3年前に行っていたプロジェクトであり、一旦断念したという話を教授から聞きました。そこで、自身の代で復活させたいとゼミの教授に頼み込み、プロジェクトの復活が叶いました。そこでは、大学酒のブランド名、味、コンセプト、酒ビンラベルの検討、原料米作りから蔵元での仕込み作業など、すべての工程にプロジェクトリーダーとして参加しました。酒造会社や印刷会社などの企業様と、学部学年様々の学生20人程でプロジェクトを進行しました。その中で私は、どのような状況でも円滑にプロジェクトを進めることのできる「コミュニケーション力」と「実行力」、顧客目線でラベルのデザインや名前、味などを考えるなどの「戦略性」がより身についたと思います。また、ものづくりの素晴らしさに気づくきっかけにもなりました。この経験から、上記で述べた3つの力を社会にでてからも活かすことができるという自信を得ることができました。【地域を良くしていくときにどういう困難があったか】元々住んでいる方と、新しく入ってきた方との間の溝に苦労しました。ずっとその地域に住んでいる人からすると、新しい考え方を取り入れるのはなかなか難しいという特徴があります。それを理解したうえで、どういうアプローチをしていけばよいか、どう伝えたら受け入れてくれるのか、コミュニケーションの取り方など、細かい調整をしていかないと、プロジェクトを進めていくことが難しいと非常に感じました。しかし、その経験から、分かりやすく説明する力やコミュニケーション力が身についたとおもいます。私の学生時代の活動から、質問を受け答えるというスタイルだった。最初に大まかな質問を受けた後に、その人の活動によって質問が投げかけられる。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】面接後のフィードバックではコミュニケーション力を評価してもらえた。緊張しすぎず、本当の自分で楽しく会話することが大切だと感じた。

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公開日:2020年11月19日

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日本ATMビジネスサービスの 会社情報

基本データ
会社名 日本ATMビジネスサービス株式会社
フリガナ ニホンエィティエムビジネスサービス
設立日 1998年10月
資本金 1億円
従業員数 996人
決算月 12月
代表者 竹田茂
本社所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目30番5号
電話番号 03-5405-8961
NOKIZAL ID: 1672909

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