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日経メディアマーケティングの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

日経メディアマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日経メディアマーケティングの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 日経メディアマーケティングへ入社したいと思ったのは何故?
A.
全方位営業を通しお客様の情報活用に寄与したいと思い志望しました。メンバー一人一人と真摯に向き合いサークル内に変化をもたらした経験から、社内や取引先の方と深く関わり、提案型営業のできる仕事に就きたいと考えています。 その中で貴社の1)営業支援やセールスエンジニアの方と連携しながらお客様の要望に応えていく働き方、2)様々な業種の人と関わりながら提案型営業を行える点、3)日経テレコンなどの商品以上3点に魅力を感じています。私の細やかさを、情報収集やお客様や社内との関係構築などに活かしながら営業をしていきたい所存です。 続きを読む
Q. これだけは絶対人に負けない特技を教えて下さい。
A.
記憶力です。特に人の顔を覚える事なら他の人に絶対に負けないと思います。 例えば、大学入試で私の席の前方と左右に座っていた人の顔を未だに思い出せます。この記憶力が話しかけるきっかけとなり、入試で私の右斜め前に座っていた人が大学入学後に私の友人になりました。 続きを読む
Q. 短所があれば教えて下さい。
A.
マイナス思考なところです。例えば日本でエボラ出血熱感染疑いの者が出たと耳にした時のことです。 「日本でパンデミックが発生し普通に生活できなくなるかもしれない。そのために、食糧や日用品を備蓄すべきだ。」と考え、実際に日用品の備蓄に走りました。このように最悪の事態を想定し、それに対応するために自分がどう行動すべきか思わず考えてしまいがちです。しかし、考え過ぎて周りが見えなくなることに気が付きました。 気づいてからは客観視した上で何が重要か優先順位をつけて対応するよう心掛けています。 続きを読む
Q. 自己PRをお願いします。
A.
私の強みは問題解決のために行動を起こす実行力と粘り強さです。 100名が所属するサークルには、メンバー間の関係希薄化の問題があった。そこで交流の場創出と、かつてのサークルの強み「学年・性別を問わない仲の良さ」復活を目的に、美味巡りをする部を新設しました。 初回の参加者は5名。その反省から各学年の代表と協力し人集めをする、メンバーの意見を元にシュラスコ・タコスなど魅力的な企画展開を念頭に参加しやすい環境作りに努めました。 そうすると、参加者の顔ぶれが多彩になり、SNS上で各々の親交が深化する様子を散見するようになりました。この経験を通し、物事を遂行する上で周囲と協力すること・訴求力を高める重要さを学びました。さらに私が全体の一体感を重要視することを知り得ました。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日
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日経メディアマーケティングを見た人が見ている他社の本選考ES

22卒 | 長崎大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望するのは、貴社では地球環境に貢献する仕事ができると考えるからです。大学では環境について学んでいるため、貴社の事業内容に興味を持ちました。中でも、特に魅力に感じたことが二つあります。一つ目は、水・熱・音といった多方面な分野から環境に関わっている点です。二つ目は、人と環境の両方を大切にする技術と製品を創造する貴社の姿勢です。環境保全への貢献、また世界の都市や産業を発展させるような技術革新を続けているところにひかれました。貴社に入社した際には、私は事務系職種に携わりたいと考えます。縁の下の力持ちのような立場で会社の成長を支えていけるように尽力します。 続きを読む
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公開日:2021年5月5日
22卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 志望動機を教えてください。(400文字以内)
A.
「人々の生活を支えることに携わりたい」という思いがあるからです。「生活を支えるものにはどういったものがあるか」と考えていた時に、思い浮かんだのが貴社でした。私は頻繁に地元のFMラジオを聴いており、そこで貴社のことを知りました。私自身は家で聴いていますし車に乗る機会もあまりありません。しかし、ラジオという車の運転をする方々が多く利用する媒体で、適宜交通情報を伝える貴社は運転手にとって必要不可欠な存在であると感じています。車は個人や団体の移動手段としてはもちろんのこと、商品や材料の運送といった輸送手段の1つでもあります。車に乗る際、事故に巻き込まれる可能性を低くしたり渋滞を避けて少しでも短時間で移動できるようなルートを考えたりするために必要な情報を提供し続けている貴社は、私達の生活を支えていらっしゃると強く感じました。したがって貴社でならば私の思いを実現できるではないかと考え、志望しました。 続きを読む
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公開日:2022年1月24日

JBSソリューションズ株式会社

システムエンジニア
22卒 | 北里大学大学院 | 男性
通過
Q. 第1希望の職種へ興味をお持ちの理由を教えてください。
A.
マイクロソフトを中心とした高い技術を用いて、お客様の問題解決に関わることができるからで す。私は企業ならびに社会の生産性向上を果たしたいという目標があります。その中でもWEB会議ツールやクラウドなど、働き方などに関わってくる高いレベルの製品などを取り扱い、提供できる環境である点を魅力に感じました。将来的には学んだ技術や知識を用いて信頼されるITコンサルタントになりたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2021年9月24日
21卒 | 立教大学 | 女性
通過
Q. 当グループへ志望する理由を教えてください。400文字以下
A.
ICT技術の進歩により、社会に巨大な変革を起こし、生活がより便利で豊かになり、国境を越え人々の距離を縮めていることに私は実感しました。昔のショートメッセージから、ビデオ通話に進化してゆき、母国にいる家族の映像を見ながら音声通話が可能になり、普段からのコミュニケーションを取りやすくになりました。それだけではなく、ICTの活用による様々な社会的課題が解決されており、社会貢献性の高さに感銘を受けたので、私はICTエンジニアとして新たな価値を創造したいです。貴社は、190カ国以上をカバーするグローバルネットワークサービスで社会を支え、多くの人が繋がっています。また、高い技術力と豊富なノウハウを活かし社会のICT化を推進しているため、社会を変える強い課題解決力を持つ企業と考えます。私は人と世界の可能性を拓くコミュニケーションを創造する事業の強化に、自分の強みを活かして貢献したいと思い志望しました。 続きを読む
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公開日:2020年7月15日
21卒 | 上智大学 | 女性
通過
Q. 志望動機の自由記述
A.
貴社の事業で、普段私たちが当たり前のように使っているネットやスマートフォンのデータを管理しているとい うことを知り、関心を持ちました。ネット社会が進む現在、電気やセキュリティ設備など私たちの生活を支える 社会のインフラストラクチャーは、ほとんどデータ化されています。それらのデータを扱う貴社は社会貢献度 が非常に高いと感じました。また、災害時もサーバーが使用できる堅牢な建物を構える貴社は、地震などの 自然災害の多い日本社会がまさに求めている企業であると思います。そんな日本社会を下から支え、私た ちの未来を作っている貴社だからこそ、2018年度からの市場規模からみても、企業の発展性に期待できる と思いました。説明会の際に紹介していただいた社員の方が有意義に働いている様子から、これからさらに 社会からの需要が高まっていく貴社で働くことが出来たら、自分らしく、かつ、人々の生活の根幹を支えること にやりがいを感じながら働くことが出来ると思ったため貴社を志望しました。 続きを読む
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公開日:2020年6月16日

日経メディアマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 日経メディアマーケティング株式会社
フリガナ ニッケイメディアマーケティング
設立日 1983年3月
資本金 1億円
従業員数 148人
代表者 大村泰
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目3番7号
電話番号 03-5295-6211
URL https://www.nikkeimm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1287001

日経メディアマーケティングの 選考対策

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