就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゼネテックのロゴ写真

株式会社ゼネテック 報酬UP

ゼネテックの本選考ES(エントリーシート)一覧(全4件)

株式会社ゼネテックの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゼネテックの 本選考の通過エントリーシート

4件中4件表示
男性 24卒 | 琉球大学 | 男性
Q. ソフトウェアエンジニアを志望した理由を教えてください。
A.
Q. 学生生活を通じて頑張ったことは何ですか。(他社インターンや高校時代のことも可)
A.
Q. あなたが誰にも負けない自信があることを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月29日
男性 24卒 | 福井大学大学院 | 男性
Q. その職種を志望した理由や抱負(どんなエンジニアになりたいかなど)を教えてください。
A.
Q. プログラム言語を使用したり、ソフトウェア・ハードウェアを作成したことがありますか?
A.
Q. 学生生活を通じて頑張ったことは何ですか。(他社インターンや高校時代のことも可)
A.
Q. あなたが誰にも負けない自信があることを教えてください。
A.
Q. その他、自己PR等ありましたら自由にご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月29日
男性 22卒 | 名古屋大学大学院 | 女性
Q. ソフトウェアエンジニアを志望した理由や抱負(どんなエンジニアになりたいかなど)を教えてください。
A.
自分は現在修士の研究としてAlexaのスキルをNode.jsを用いて開発しています。また、学部時代にはWebサイトの開発を行っていました。自分は数学の公式を紐解くように、プログラミング言語を自分で紐解くことが好きで、プログラミング言語を扱う仕事に携わりたいです。また、個人的に人の役に立つ内面のシステムを構築したいと考えています。 自分は、仕事をしながら学びつつ、それをシステムに還元できるエンジニアになりたいです。 続きを読む
Q. 学生生活を通じてもっとも力を入れたことは何ですか?
A.
学部生時代に学部内におけるPCのサポーターを務めており、その一環として毎年新入生に向けてPCのセットアップ講習会を行いました。最初はサポーター同士の纏まりすら上手くできておらず、それが講習会の進行状況にも表れていましたが、何回か重ねていくうちにサポーター同士のチームワーク力も磨かれ講習会の進行もスムーズにできるようになっていました。このように自分は、誰かをサポートすること、またチームワークを磨くことに力を入れていました。 続きを読む
Q. あなたが誰にも負けない自信があることを教えてください。
A.
気になる事があったらとことん調べることです。 もはや癖といっても過言ではないですが、気になる事は自分が知らない事であり、自分の知らない事は調べて理解しないと嫌悪感を感じるからです。ジャンルを問わず、知らない単語はすぐに調べてしまいます。また、最近ではAlexaのスキル開発でわからない事が多々あり、その度にすぐに調べる事で解決していました。 続きを読む
Q. 入社後に会社に期待したいことを記入してください。
A.
同じエンジニアの方々などと自分の持つ技術を磨きあうような勉強会やそれを普段から「会」として時間を設けずとも困った時などにすぐ相談といった形などでサポートし合える環境です。また、自分自身だけが成長していくのではなく、周りのエンジニアの方々や御社も共に成長していける環境と、それに繋がる新たな開発に努めていけることです。 続きを読む
Q. その他、自己PR等ありましたら自由にご記入ください。
A.
自分は好奇心旺盛でアクティブな人間だとよく言われます。 色んな事にアンテナを張っていて、気になる事があったら失敗を恐れず、とりあえずやってみるかでやってみるチャレンジ精神の塊だそうです。そのため趣味も多く、また周りの人を巻き込んで行うことからいつの間にか周りに人がいます。フットワークが軽く、すぐ行うアクティブさもこの好奇心とチャレンジ精神からです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月16日
男性 18卒 | 東京工科大学 | 男性
Q. 応募を考えている、または興味がある職種は何ですか。(複数回答可)
A.
ソフトウェアエンジニア(組込み系) ソフトウェアエンジニア(IT系) 続きを読む
Q. いつからその職種を志望しましたか?
A.
以前から志望していた 続きを読む
Q. その職種を志望した理由や抱負(どんなエンジニアになりたいかなど)を教えてください
A.
私がソフトウェア業界に興味を持った理由は大学でプログラミングなどのIT技術を学んでおり、将来は大学で学んだIT技術を使って社会をより便利にしていきたいと考えたからです。また、IT技術はどの企業にとっても必要になる時代になりますので、システムエンジニアやプログラマの役割は今後更に重要になると考え、ITの知識を学び、スキルをつけることでこの社会をエンジニアの立場から支えていきたいと思いIT業界を志望しました。様々な人に扱いやすく便利なシステムを開発することでこの社会をシステム面から貢献していきたいと思います。 続きを読む
Q. プログラム言語を使用したり、ソフトウェアを作成したことがありますか?(複数回答可)
A.
授業で作成/使用したことがある 続きを読む
Q. 学生生活を通じてもっとも力を入れたことは何ですか?
A.
私が学生時代に頑張ったことはロボット製作実験です。その実験では無線による手動操縦とライントレースによる自動操縦ができる紙コップ運搬ロボットを作成しました。私は主にロボットの動きを制御するプログラムの作成を行いました。ロボットが正常に動かず、何が原因で動かないのかも分からない状態に陥りました。私は諦めずに一からプログラムの流れを追った所、プログラムの命令がぶつかることが原因で上手く動いていないことに気付き、命令に優先度をつけることで解決することで正常に動くロボットを作ることができました。この経験を通して困難な状況でも粘り強く解決策を模索することで良い物を作る難しさを学び、貴社で仕事をする上でもこれまでに学んだことを活かせるように努力していきたいです。 続きを読む
Q. あなたが誰にも負けない自信があることを教えてください。
A.
私の誰にも負けないことはしっかりと無理の無い計画を立てて物事を実行できることです。私は学生時代に1週間毎に課題をいつ終わらせるか等の計画を立てていました。時間の掛かる課題を優先させて終わるように計画を立て、提出期限を2日前に課題が終わるようにスケジュール管理をしてきました。 続きを読む
Q. その他、自己PR等ありましたら自由にご記入ください。
A.
私の強みは 諦めずに粘り強く仕事や課題に取り組めることです。私は3か月間でオセロのAIを作りました。その授業は一から何も参考にせずオセロの環境作りからAI制作まで行うという内容でした。私はオセロAIが規定通りに動かない問題に制作過程で遭遇しました。この問題を解決するためにオセロの動きを一つ一つ切り離して考え、その動きに沿ってプログラミングを行い、正常に動くまで諦めずに動きを考え直し、何十回もプログラミングし直すことで問題を解決し、正常に動くAIを完成させることができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

ゼネテックを見た人が見ている他社の本選考ES

21卒 | 武蔵大学 | 女性
通過
Q. 自己PR
A.
私の強みは、集中して地道な作業に取り組み、正確さを求める姿勢です。 その根拠として、アルバイトで給与計算が間違っていることに気付き、支払われていなかった分の給与を得たという経験があります。 アルバイト先はタイムカード制で、五分単位だと教えられました。しかし、渡された給与と自分で計算した給与の額が合わず、一ヶ月分で千円程の誤差を発見しました。本当は十分単位になっているのではないかと思い、言いにくい事だけれど自分だけでなく他の従業員にとっても重大な事実だと考え、店長に説明しました。その結果、単位の差異によって休憩時間分を長く取られていたことが判明し、誤差分の給与を得ることができました。 このように、正確さを求め地道に作業し、間違えがあれば働きかけられることが私の強みであり、貴社でも課題を発見したらそれを解決するための行動を起こします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月2日

ゼネテックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゼネテック
フリガナ ゼネテック
設立日 1985年7月
資本金 5000万円
従業員数 256人
※2019年5月31日現在
売上高 58億6400万円
決算月 3月
代表者 上野 憲二
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号
平均年齢 38.5歳
平均給与 526万3000円
電話番号 03-6258-5601
URL https://www.genetec.co.jp/
NOKIZAL ID: 1370654

ゼネテックの 選考対策

  • 株式会社ゼネテックのインターン
  • 株式会社ゼネテックのインターン体験記一覧
  • 株式会社ゼネテックのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ゼネテックのインターンの面接
  • 株式会社ゼネテックの口コミ・評価
  • 株式会社ゼネテックの口コミ・評価

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。