株式会社ゼンリンの内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
出版業 建築・機械 その他
本社:
福岡県
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.zenrin.co.jp/
POINT
株式会社ゼンリンのES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: ゼンリン/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 関西大学大学院 (No.3205)

Q

(1)ゼンリンを志望する動機をお書きください。(400文字以内)

A

私は様々な業界の企業を支えられるような仕事がしたいと考えています。多くの企業を支えることで、世の中を豊かにし、様々な人々の生活を支えたいと考えている為です。そのような企業の中でも貴社を志望した理由は、二つあります。...

Q

(2)現段階で希望する職種を選択して下さい。(※当社は総合職採用となっております。希望どおり配属されることを保証するものではありません。)

A

営業

Q

(3)上記の職種を希望する理由をお書きください。(200文字以内)

A

私はどの職種に就いたとしても、貴社の事業を推し進める為に職務を全うしたいと考えています。ですがその中でも、営業に一番興味を持っています。顧客が必要とするサービスを提案するのは骨の折れる仕事だと捉えています。だからこ...

Q

(4)得意科目や研究課題・専攻テーマについてお書きください。(400文字以内)

A

私は哲学・倫理学に力を入れて研究しました。人の考え方の基礎がどのようにして成り立つかを知りたかった為です。研究テーマは、「明治時代のメディア」です。大学時代はメディアが発信する情報を人々がどのように受け止め、行動す...

Q

(5)部活動、サークル活動等で力を発揮した経験があればお書きください。部長や会長、主将などの役職があればあわせて、お書きください。(400文字以内)

A

大学1年から現在まで、独逸文学研究部に所属しています。活動はドイツについて興味のあることを調べ、部室内で発表するというものです。大学2年時には、独逸文学研究部が所属する学術研究会という団体の役員を務めました。大学3...

Q

(6)自己アピールをしてください。(400文字以内)

A

私は、ある時点での実力が目標から遠くても、最終的にはそれに到達するだけの力を身につけることが出来ます。 その例が、去年の11月に淀川市民マラソンで42.195kmを完走したことです。これは私にとって初めての試みでし...

Q

(7) 語学系の資格・スコアに関して、選択肢の中で保有しているものがあればチェックを入れてください。

A

* TOEIC(500点〜699点)
* 英検(2級)
* その他(下記設問で記述)

Q

(8)上記以外で保有している語学系の資格や、語学力を高めるために取り組んでいることがありましたら、ご記入ください。(200文字以内)

A

他に保有しているのはドイツ語技能検定試験3級です。取り組んでいることは二つあります。一つは、二つあります。一つ目は、英文を読んで読解力をつけることです。Googleニューススタンドというアプリケーションを使い、最新...

Q

(9)情報処理系(ITパスポート、基本情報技術者、応用情報技術者など)の保有資格にチェックを入れてください。

A

特になし

Q

(10)その他の情報系資格、PCスキル・使用頻度、プログラミング経験(開発規模)、習得している開発言語等についてお書きください。(200文字以内)

A

ワードでは文書作成、エクセルでは表計算や簡単な関数の使用、グラフの作成など基本的な操作は出来ます。パワーポイントでプレゼンテーションをした経験もあります。大学時代には、所属していた団体のホームページをHTMLタグで...

1 件中 1 件を表示