就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アットホーム株式会社のロゴ写真

アットホーム株式会社 報酬UP

アットホームの本選考ES(エントリーシート)一覧(全7件)

アットホーム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アットホームの 本選考の通過エントリーシート

7件中7件表示

23卒 本選考ES

総合職(営業)
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 私のレーダーチャート(合計20点になるように)
A.
Q. 私の年表
A.
Q. アットホームに魅力を感じたポイント・その理由
A.
Q. 自身の強みを踏まえて自己PRをしてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月26日
男性 22卒 | 南山大学 | 女性
Q. アットホームに魅力を感じたポイント・その理由
A.
何度も足を運んだり、長期的にサポートを行うことで加盟店と信頼関係を築いている点に魅力を感じています。インターンシップで営業同行させていただいた際、社員の方が加盟店から信頼されていることを直接目で見て感じました。私は〇〇での経験から、様々な人と関わり信頼関係を築き、その中で自分自身も成長していきたいという思いがあります。加盟店に寄り添いながら課題解決をしていく貴社ではそれができるのではないかと考え、魅力を感じました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は困難な状況でも、自分なりの工夫で乗り越えることができる人間です。 私は所属していた〇〇で、〇〇の配属が第3希望でした。当時はショックでしたが、そこで諦めず行動しました。例えば、率先して仕事をすることでやりがいを見つけたり、メンバーと積極的に関わることでモチベーションを上げていました。このように自分で行動した結果、はじめは後ろ向きだった気持ちを前向きに変化させることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月25日
男性 22卒 | 甲南大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
多くの人の支えになれることが魅力であると感じました。高校生までサッカーをしていた際、部員を支えられる存在になることを重視していました。貴社は多様なサービスの提供により、お客様のニーズに合う提案が可能です。BtoB・BtoCの両方の領域で事業を展開しており、不動産業界も支えていることからより多くに人を支えることができると思います。また、信頼関係を重視しており、何度も訪問し長期的な関係を構築できる点も魅力に感じました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みは計画性です。TOEIC初受験で650点を目指していました。この目標を達成するために1週ごとの中期計画と1日ごとの短期計画を立て、勉強していました。計画内容は試験までの1ヶ月間で特に苦手なリスニングを重点的に勉強することと、隙間時間を活用して毎日2時間以上の勉強時間を確保することによって目標点を目指すものでした。結果、目標点に達することはできませんでしたが、目標を立てそこから逆算して行動する大切さを学びました。現在では、中期目標として730点、最終目標として大学卒業までに900点を目指して日々取り組んでいます。この強みを活かし、貴社でも計画性を持って業務に取り組みます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月30日
男性 19卒 | 九州産業大学 | 男性
Q. 趣味・特技
A.
私は家族や友人にサプライズでプレゼントをすることが好きです。サプライズを成功させて喜んでもらうためにも、日常会話からでてくるヒントを記憶しておくことを心がけています。 続きを読む
Q. アットホームに魅力を感じたポイント・その理由
A.
[RM営業として活躍したいです] ・魅力を感じたポイント ルートセールスを通して、3日に1度は顔を合わせる地域密着型の営業である点に魅力を感じました。 ・その理由 ファクトシートを配るだけの機械的な業務ではなく、幅広い商材を基に加盟店様をサポートできるからです。加盟店様の悩みを聞き、それを解決して想いを叶えていく事は、人間にしかできない素晴らしい仕事だと考えます。私は将来、お客様の方から気軽に相談していただけるような営業マンを目指します。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
[優秀従業員賞を獲得~お客様から頂いた高評価~)] 私の長所は、現状に甘んじないところです。旅行でディズニーリゾートを訪れた際、従業員の方の決して押し売りではなく、しかし上手に商品を紹介して購買意欲を高める、丁寧な接客に大変感銘を受けました。そこで、接客時の声掛けや商品の勧め方を私のアルバイトの接客にも活かそうと努めました。店頭での対面形式の接客だけではなく、宅配時の電話対応も行っておりましたので、常にお客様が何を求めているかを考えながら接客することを心がけました。その甲斐もあり、ただオススメの商品を紹介するだけではなく、お客様の嗜好を聞き出しながら1人1人が本当に食べたいものをご提案できるようになりました。努力の結果、お客様のモニター調査から店舗の優秀従業員賞を獲得することができました。貴社の業務におきましても、常に向上心を持ち続けることで自らの働きを改善し続け、誠実な仕事ぶりでお客様やお取引様との厚い信頼関係を築いていきます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年3月20日
男性 18卒 | 山口大学 | 女性
Q. アットホームに魅力を感じたポイント・その理由
A.
多くの人と関わり、縁の下の力持ちとして活躍できる点に魅力を感じました。私自身、部活動のキャプテン、アルバイトリーダー、ゼミ長と様々な役職に就いてきたなかで、先頭で率いるよりも、全員を支えられる存在である事を重視してきました。貴社では、ルート営業を通して、お客様と信頼関係を築くと共に、多様なサービスから時代のニーズに合わせた提案が行え、BtoB、BtoC双方の領域で多くの人々を支えています。この事からも、今後も不動産業界に欠かせない存在であり続けることは必至であると考えます。そうした、長期にわたって信頼関係を築き、不動産業界を裏からも表からも支えている点に魅力を感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
男性 16卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. アットホームに魅力を感じたポイント・その理由
A.
人々の生活を便利に、豊かにする情報サービスに魅力を感じました。私は「衣食住」といったライフスタイルに組み込まれたサービスに関われる仕事がしたいと考えています。その中でも「住まい」は、選んだ一つと関わる時間が長く、選ぶ時には何よりも慎重になると思います。私は一人暮らしを始めるにあたり家探しにとてつもない時間をかけましたが、それは実際に物件を見て回った時間ではなく、WEBで物件情報を閲覧した時間です。散らばっている膨大な量の情報の中から、納得のいくものが見つかる喜びを私は知っています。そのため、埋もれて散らばっている良い情報を世に出したいと考えております。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みである「改善力」について記述します。私は相手の気持ちを考え、悩みの解決策を提示する力があります。自分自身が、日常をより良くしたいと思う気持ちが強く、私はそれを改善欲と呼んでいます。それを人間関係の中でも活かしている事が多く、お悩み相談窓口のような役目を担うことがとても多いです。周囲との調整を行いつつ、改善していくことのできる力が私の強みです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

アットホームの 会社情報

基本データ
会社名 アットホーム株式会社
フリガナ アットホーム
設立日 1967年12月
資本金 1億円
従業員数 1,438人
売上高 243億8800万円
決算月 5月
代表者 鶴森康史
本社所在地 〒144-0056 東京都大田区西六郷4丁目34番12号
URL https://athome-inc.jp/
NOKIZAL ID: 1131142

アットホームの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。