就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社あしたのチームのロゴ写真

株式会社あしたのチーム 報酬UP

あしたのチームの内定者のアドバイス一覧(全4件)

株式会社あしたのチームの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

あしたのチームの 内定者のアドバイス

4件中4件表示

内定者のアドバイス

給与コンサルティング
21卒 | 名古屋外国語大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】他の企業も同時進行で受けていることをしっかり伝えていたため、最後までやり切るように応援してくださった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】しっかりと、この企業がどんなサービスでどんな価値を生み出してどんな世の中を作り出そうとしているのか、そしてそれらと自分の性格やビジョン、働きたい環境がちゃんと重なっているかを確認することが大切だと思います。基本的にクライアントが経営者なのでロジカルに話せるかや、厳かな雰囲気の中でも自分の話を仕切れるかなどを見られています。そして清潔感のある髪型、顔、服装で受ける、挨拶をしっかりするなど基本的なことも忘れないようにしてください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】上記したように、筋の通った話ができるか、堂々と話ができるか、この2点は大きく判断されていると思います。面接官の方は、受検者側が社員として働くとなったときに、どのような働き方をするのかを想像しながら面接をされると思うので、この2つはおさえておくとよいです。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】基本的なことではあるが、企業のことをしっかり理解した方が良い。給与コンサルという唯一無二のサービスを展開していることから、なぜその仕事がしたいのか、それでなければならない理由を確固として持っていないと落とされます。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】特にはありません。自主的に社長が執筆された本を読んでいます。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月20日

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 中央大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後も、より深い企業理解のために面談を組んでくださったりとお互い納得感を持って内定承諾が出来るように手厚いサポートだった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】まずは、あいたのチームが行っているビジネスについての理解が最重要。それが理解できると自ずと、どのような人が求められるかがわかってくる。行動指針となるバリューについても、自分のこれまでの人生と照らし合わせエピソードとして語れると印象が良くなると感じた。社員の皆さんは経営者と対峙するだけあって、人柄の良い人がとても多いように感じた。優秀さも大切だが、常にクライアントと仕事をする会社なので人としての魅力や人格は大切。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】一言でいうと、ホスピタリティのない人だと思います。誠実さや礼節が欠けている人は、実際に働くとなった時にクライアントに失礼をしてしまう恐れがあるので採用しにくいはずです。加えて、まだベンチャーの会社なので成長意欲や主体性がないと内定は出ないと思いますし、入社後も苦労するのではないでしょうか。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】私は逆求人のイベントでスカウトされ選考フローも短くなったので、そういったイベントの利用を勧めます。注意点としては、正直に素直に面接を受けることではないかと思います。嘘をつくような人に務まる仕事ではないので。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】自分の積み上げたいキャリアと、あしたのチームでのキャリアを重ね合わせて意見をくれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年4月11日

内定者のアドバイス

営業職
20卒 | 立命館大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定後の就活に関しては自由な感じでした。しかし、紹介会社の方に内定承諾しない場合は最終面接は延期しようという旨聞いていたため、私は内定承諾する覚悟で受けに行きました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】あしたのチームに入社すると、コンサルタントになるための勉強など仕事以外の時間でも人事評価制度や人事業務、経営に関する勉強をすることになります。その業務がどのようなものなのかあらかじめ知っていた方が、入社後に自分のする仕事や勉強を想像でき、悪いギャップを受けることはないと考えます。また、特にあしたのチームのコンサル業は、お客様の力になれるまで寄り添った提案をするものであるため、相手のことを考えることや一緒に解決していくことが適正であると考えます。そのため、面接でそういった価値観があるか確認されます。過去を振り返って自分のモチベーションに人に貢献することが関係しているのかしっかり確認することをお勧めします。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】あしたのチームの業務の特徴は、①お客様に寄り添った提案をすること②誰かの力になるためにい努力できること③経営者や幹部がお客様になるため、物怖じせず堂々と話ができるか、この三点はあしたのチームが掲げる5バリューに加えて見られていると感じました。つまり、①自己分析から人に貢献することをやりがいに感じるタイプかどうか②過去の経験で誰かのために努力したことがあるか③面接で堂々と会話ができているか、が内定がでるかどうかの違いであると考えます。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接で素敵な言葉や素敵な内容を語ることよりも、話す雰囲気をしっかり見られている様子でした。面接日程はスピード感もって進んでいくので、毎回の面接でしっかり覚悟をもって強い気持ちで臨む必要があると思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者インターンに参加することになりました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年4月9日

内定者のアドバイス

総合職
18卒 | 香川大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をもらったのがかなり早い時期があったのですぐに就活を終わりなさいと言ったことはなかった。自分で期日を決めそれまでに報告してくださいと言われた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】人事評価制度というすごくニッチな業界であるので本当にこの業界には入りたい理由がないと難しい。この業界のプロフェッショナルになるという思いがなければ厳しい。社長以外はみなさん優しい方が多く、個人的にご飯に行っていただける機会を設けていただきました。そのご飯の時に実際に悩んでいることを話し、自社で実現できることと実現できないことも話していただいた。迷っているのであれば個人的にご飯に行ってくださいといえば言ってくださるので心置きなくリクルーターに言ってください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】この会社のビジョンに共感できるか?これに尽きると思う。面接前にもこの会社の理念が頭に入っているか確認された。ビジョンに共感しまたなぜ共感したのか?これを論理的に話せている人が通る可能性が高い。内定者を見ても会社愛が強い方が多い。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】僕はインターンに参加し、最終選考までのパスをいただいた。本来は複数回選考があるので気になる方は必ずインターンに参加することをお勧めする。インターンでも商材がむずかしいので地頭よりもお客様に対して価値を提供するスタンスを見ている可能性が高い。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者インターンを勧められた。東京以外の支店の業務を体感しないかと言われ実際にインターンを行った。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

あしたのチームの ステップから本選考体験記を探す

あしたのチームの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社あしたのチーム
フリガナ アシタノチーム
設立日 2008年9月
資本金 4億1010万円
従業員数 500人
※2019年3月1日現在 ※グループ連結、外部パートナー含む
決算月 2月
代表者 代表取締役会長 髙橋 恭介  代表取締役社長 赤羽 博行
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10番1号
電話番号 03-4577-3923
URL https://www.ashita-team.com/

あしたのチームの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。