就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ホーユー株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ホーユー株式会社 報酬UP

ホーユーのインターンES(エントリーシート)一覧(全32件)

ホーユー株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ホーユーの インターンの通過エントリーシート

32件中32件表示
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 研究テーマ概要400字以内
A.
Q. 自己PRをご記入ください400字以内
A.
Q. あなたの魅力をできる限り知りたいです。これまでの人生の中で取り組んできたことを大きなことから順に3個選び、箇条書きで教えてください100字以内
A.
Q. 前の設問で記載いただいた中で、誰かに働きかけて何かを成し遂げた経験について、具体的なエピソードを交えて教えてください。600字以内
A.
Q. 当社のインターンシップに応募いただいた理由を教えてください400以内
A.
Q. その他伝えたいことがあれば、ご記入ください200字以内
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年4月17日

25卒 インターンES

技術系総合職
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 専攻テーマ・研究テーマ(概要)を教えて下さい。400文字以下
A.
Q. 自己PRをご記入ください。200文字以上400文字以下
A.
Q. これまでの人生の中で取り組んできたことの中で、誰かに働きかけて何かを成し遂げた経験について、具体的なエピソードを交えて教えてください。200文字以上600文字以下
A.
Q. 当社のインターンシップに応募いただいた理由を教えてください。200文字以上400文字以下
A.
Q. その他伝えたいことがあればご記入ください。(任意記入)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年4月15日
男性 25卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR
A.
Q. あなたの魅力をできる限り知りたいです。これまでの人生の中で取り組んできたことを大きなことから順に3個以上選び、箇条書きで教えてください。
A.
Q. 前の設問で記載していただいた中で、誰かに働きかけて何かを成し遂げた経験について、具体的なエピソードを交えて教えてください。
A.
Q. インターンシップ応募の理由
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年4月9日

24卒 インターンES

研究開発職
男性 24卒 | 大阪公立大学 | 女性
Q. インターンシップに応募いただいた理由を教えてください。
A.
Q. あなたの強みを教えてください。400文字以下
A.
Q. 大学または大学院時代に、誰かに働きかけて何かを成し遂げた経験を教えてください。 その際にどのような課題があり、その課題に対してあなた自身がどのような役割で行動したかもあわせて2分間でプレゼンテーションしてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月30日
男性 25卒 | 日本大学 | 女性
Q. 自己PRをご記入ください(200〜400字)
A.
Q. あなたの魅力をできる限り知りたいです。これまでの人生の中で取り組んできたことを大きなことから順に3個以上選び、箇条書きで教えてください。 (例:①サークルでの幹部、②ゼミでのビジコン出場、③10年間続けたサッカー、④受験勉強 等)(100字以内)
A.
Q. 前の設問で記載していただいた中で、誰かに働きかけて何かを成し遂げた経験について、具体的なエピソードを交えて教えてください(200〜600字)
A.
Q. 当社のインターンシップに応募いただいた理由を教えてください。(200〜400字)
A.
Q. その他伝えたいことがあればご記入ください。(200字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月28日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 専攻テーマ・研究テーマ(題名)を教えてください。
A.
Q. 1番目に興味がある分野をお選びください。
A.
Q. 2番目に興味がある分野をお選びください。
A.
Q. 3番目に興味がある分野をお選びください。
A.
Q. インターンシップに応募いただいた理由を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月25日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 専攻テーマ・研究テーマ(概要)を教えて下さい。
A.
Q. インターンシップに応募いただいた理由を教えてください。
A.
Q. 研究テーマのレジュメ(A4で2枚)
A.
Q. 大学または大学院時代に、誰かに働きかけて何かを成し遂げた経験を教えてください。 その際にどのような課題があり、その課題に対してあなた自身がどのような役割で行動したかもあわせて2分間でプレゼンテーションしてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月16日

24卒 インターンES

技術系総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 専攻テーマ・研究テーマ(題名)を教えてください(50文字以下)
A.
Q. 専攻テーマ・研究テーマ(概要)を教えてください(400文字以下)
A.
Q. インターンシップに応募いただいた理由を教えてください
A.
Q. あなたの強みを教えてください。(400文字以下)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月4日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. インターンシップに応募いただいた理由を教えてください。
A.
Q. あなたの強みを教えてください。
A.
Q. 専攻テーマ・研究テーマ(概要)を教えて下さい
A.
Q. 卒論テーマ・研究テーマ(題名)を教えて下さい
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月27日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 研究テーマ(50字以内)
A.
Q. 研究テーマの概要を教えて下さい。(400字以内)
A.
Q. 大学もしくは大学院で学ばれた知識、学生実験や研究活動における経験、実験技術についてお聞かせください。実験技術として習得しているものを下記の中からお選びください。
A.
Q. 大学もしくは大学院で学ばれた知識、学生実験や研究活動における経験、実験技術についてお聞かせください。実験技術として習得していないが、知識を有しているものを下記の中からお選びください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年2月18日

22卒 インターンES

研究開発職
男性 22卒 | 京都大学大学院 | 女性
Q. 専攻テーマ・研究テーマ(題名)を教えて下さい。(50文字以下)
A.
○○を用いた○○○○摂取による抗老化作用の評価 続きを読む
Q. 専攻テーマ・研究テーマ(概要)を教えて下さい。(400文字以下)
A.
私は、○○○○の経口摂取によるアンチエイジング効果について研究しています。○○○○とは、海産物に多く含まれる色素成分の一種です。特に、極めて強力な抗酸化作用が注目されており、機能性食品成分として盛んに利用されています。現在、日本では超高齢化が深刻化し、健康だけでなく外見の若さの維持にも関心が寄せられています。そこで本研究では、特に皮膚の老化に着目し、抗酸化食品成分の摂取による、老化現象の予防効果を見出せないかと考えました。具体的には、皮膚の水分量や水分蒸散量を測定し、皮膚表面形状の三次元画像解析を行うことで、○○○○の経口摂取が老齢マウスの皮膚に与える影響を評価しました。その結果、加齢に伴う皮膚の水分蒸散を減少させ、シワの形成を抑制する効果を明らかにしました。現在、皮膚の保湿や弾力性に関わる遺伝子発現の変動を解析することで、抗老化作用の機構解明に努めています。 続きを読む
Q. 大学もしくは大学院で学ばれた知識、学生実験や研究活動における経験、実験技術についてお聞かせ下さい。実験技術として習得しているものを下記の中からお選び下さい。(複数選択可)
A.
皮膚組織(構造)、細胞培養、動物実験、高速液体クロマトグラフィー(HPLC)、質量分析装置(MS)、ガスクロマトグラフィー(GC)、Real time PCR、ポリアクリルアミドゲル電気泳動(SDS-PAGE) 続きを読む
Q. 大学もしくは大学院で学ばれた知識、学生実験や研究活動における経験、実験技術についてお聞かせ下さい。実験技術として習得していないが、知識を有しているものを下記の中からお選び下さい。(複数選択可)
A.
天然色素、乳化、界面活性剤、メラニン色素、大腸菌・その他微生物取扱い、タンパク精製、組織・免疫染色、電子顕微鏡(SEM)、透過型電子顕微鏡(TEM)、ELISA、旧薬事法 続きを読む
Q. あなたが興味のある仕事を下記の中からすべてお選びください。※複数選択可
A.
製品開発研究、基盤技術研究、先端技術研究、薬事管理、品質保証 続きを読む
Q. あなたが大学または大学院時代に、苦難を乗り越えた経験を具体的に1つ教えて下さい。(400文字以内)
A.
飲食店のアルバイトリーダーを務め、顧客のリピート率の低さを解決し、売上50%増加を達成しました。私の働く店舗では、顧客リピート率の低さが原因で、売上が低迷しているという問題がありました。顧客アンケートからニーズを探った結果、接客サービスの質の向上が課題であると考えました。そこで、接客時の反省点を各自ノートに記入する習慣をつくり、その内容をもとに、後輩一人一人の苦手意識に合わせた接客指導を行いました。また、提供している食材や地酒について勉強し、得た知識を毎日スタッフに発信して共有することで、接客時のおすすめ紹介や質問対応力向上に活かしました。その結果、質の高い接客を実現したことで、アンケートの満足度が70%向上しました。そして、顧客リピート率が3倍に増加し、前年比売上50%増加を達成しました。このように、課題を明確化して周囲を巻き込み、チームで課題解決のために協働する姿勢を大切にしています。 続きを読む
Q. 最後に、このインターンシップへの意気込みを記載ください。(字数制限なし)
A.
貴社のインターンシップを通して、新しい価値を創造する独自の研究技術について学びたいと考えています。現在、人の美に対する価値観は多様化を極めており、一人一人のニーズに合った価値提供が必要となると考えています。中でも、髪はその人の印象を大きく左右するものであり、髪色の変化は心にも彩りや豊かさをもたらすことができます。私自身、気分が落ち込んだ時でも、髪を染めることで、明るく前向きな気持ちになれた経験が何度もありました。また、技術の進歩によってカラー剤のバリエーションが多様化し、個人の美の価値観に合ったオリジナルの色に染めることができるようになったり、毛髪を痛めてしまうブリーチを行わずに好きな色に染めることができるようになったりしていることを知り、ヘアカラーに関してより興味を持ちました。そのため、このような製品を実現可能にし、国内で最も高いシェアを占めている貴社の独自の技術力ついて学ぶとともに、ヘアカラーについての知識を深めたいと思っています。また安全性の観点においても、地肌や毛髪に対して安全であるということをどのように消費者に示し、信頼を得ているのかについて学びたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月11日
男性 22卒 | 立教大学 | 女性
Q. あなたにとって交渉力とは?動画2分
A.
私は、交渉力とは自分の利益ではなく、お客様の利益を第一に優先することで、お客様にとって本当に必要なものは何なのか、ということを見つける力だと考えています。 また、その交渉力を発揮するには、お客様が求めているウォンツだけではなく、お客様自身が気づいていない潜在ニーズに対してもアプローチしていく必要があると考えています。 私がこの交渉力を学んだこととして、○○でのアルバイトで、サービス売り上げが年間約○○万円を達成した経験が挙げられます。 アルバイトの平均売上が○○万円なのに対し、私はその○○倍以上を売り上げました。 このサービスは○○から○○へプレゼントする○○に、○○をするというものです。 これは○○万円からの金額であるため、多くのお客様は初めに「高い」という印象を受け、購入に対して非常に消極的になっていました。 そこで私は、お客様それぞれのニーズに合わせたご提案ができるよう、サービスや○○の特徴について学び続ける、ということを実践しました。 具体的には、○○や○○は○○の種類、飾る場所、そしてお客様の好みによって異なるため、それぞれの特徴を把握し、多様なご提案を可能にしました。 その際、お客様のご希望に沿うご提案はもちろんですが、例えご希望には沿っていなかったとしても、○○の種類や、飾る環境から最適なご提案をすることを意識して取り組みました。 その結果、お客様から「○○を買ってよかった」と感謝のお手紙を頂くこともあり、「お客様にとって本当にためになるものを売る」ということの大切さを非常に学びました。 御社で働く際は、この経験で学んだ交渉力を活かし、“なりたい自分“を叶えてあげられる商品を提供していきたいと考えています。 続きを読む
Q. インターンの意気込みを教えてください。1分
A.
今回のインターンでは御社がどのような使命感を持って商品の開発・営業・販売を行っているのか学びたいと考えています。 それぞれどのようにお客様とコミュニケーションを取って要望や悩みを聞き、それを製品そしてサービスに還元しているのか詳しくお聞きしたいです。 また、ヘアカラーを中心とした頭髪化粧品を通して、お客様の心に彩を与える「心からの豊かな美」を創造し続けるという企業理念を、どうやって日常の業務に落とし込んでいるのか、直接拝見したいと考えております。 宜しくお願い致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月16日
男性 22卒 | 岐阜大学大学院 | 男性
Q. あなたが大学または大学院時代に、苦難を乗り越えた経験を具体的に1つ教えて下さい。
A.
学習塾でのアルバイトの経験です。当時、私の担当生徒は外国語学部を志望する一方、英語が苦手という課題があり、克服したいと本人からも相談を受けていました。生徒が悩んでいる姿に責任を感じた私は、この課題を乗り越えるためには合格に向けた最適な勉強法が必要だと考え、生徒の模試や定期試験の結果を分析したところ、英文法問題や時間配分が苦手であることが分かりました。そこで、◯種類以上に細分化された塾オリジナルの教材から選び抜いた、苦手分野の克服に最適な教材のやり込みと、解答時間不足を改善するための効率的な時間配分の練習、の二つを中心に、生徒と一緒に取り組み続けました。模試では常に◯点台だった英語でしたが、対策を始めて1年経った本番では◯点まで伸び、無事第一志望合格に繋げることができました。この経験から私は、課題解決のために一人ひとりに合わせた最適な提案をすることの大切さを学びました。 続きを読む
Q. このインターンシップへの意気込みを記載ください。
A.
私は将来、大学で学んだ化学の知識を活かし、モノづくりを通じて人々の暮らしにより良いものを提供したいという思いがあります。ヘアカラーの技術開発という独自の強みに重きを置いている貴社の研究体制では、製品の品質や安全性といった、お客様との信頼に繋がる部分に力を入れて研究を行うことで、より多くの人々のニーズに応え、その暮らしを支えることができると感じました。インターンシップでは、安全性や品質を重視しながら、世界中のお客様のニーズに応える製品の開発を目指す貴社の取り組みや考え方を実際に学びたいです。また、その中で技術者として研究活動を行う先輩社員の方々の仕事内容を知り、自分の持つ知識や技術が貴社でどのように活かすことができるのかを考えることで、貴社で働くイメージを持ちたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月27日
男性 22卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. あなたが大学または大学院時代に、苦難を乗り越えた経験を具体的に1つ教えて下さい。(400字)
A.
テニスサークル引退後に同期を集めて合宿を企画したことです。引退後、各々では「皆で集まりたいね」と話すものの、実際行動できていないことが現実でした。そこで、私が声をあげ、テニス合宿を企画しました。私が力を入れたことが二つあります。一つ目は、当日の予定を把握しやすいよう、しおりの作成をしたことです。これにより、スムーズに予定を進行でき、より多くの試合をしたいという要望にも応えることができました。二つ目は、メンバーを二チームに分けて紅白戦の企画をしたことです。勝利チームには景品を用意し、ワクワクできるものにしました。企画当初は、課題は山積みで、一人で処理できる量ではありませんでした。しかし、皆からの意見を取り入れる内に、多くの人が前向きに協力してくれて、皆の理想とする合宿を実現できました。この経験の結果、新しい挑戦において、人の協力を得て、皆で成功させることができる喜びを感じることができました。 続きを読む
Q. 専攻テーマ・研究テーマ(概要)を教えて下さい。(400文字以下)
A.
私は、キラルな界面活性剤を用いて、界面通過について研究しています。キラルとは、鏡像関係にあって重ね合わせられない物質の性質のことです。界面活性剤を用いて、界面通過速度を下げ、抽出速度の違いによる分離の実現を目的としています。界面の物質通過において、拡散過程と界面通過過程が考えられ、拡散が律速段階であるとわかっています。律速段階とは、一連の反応が複数の段階に分かれている場合、その一連の反応の中で、最も反応速度が小さく、その反応が全体の速さを決める段階の反応のことです。つまり、物質通過において、界面通過で起こる反応は速すぎて、界面の寄与がみられないという問題点があります。そこで、私は、この拡散を排除して、界面通過に着目したいと考えています。キラルな界面活性剤を用いて物質移動の制御が可能になれば、キラル選択制を向上させた溶媒抽出系の構築が期待でき、新規分割法の開発に繋がると考えています。 続きを読む
Q. 最後に、このインターンシップへの意気込みを記載ください。
A.
私は、"人々を笑顔にしたい"という思いを詰め込んだ製品を世の中に届け、100年先も誇れるものの開発に挑戦し、笑顔溢れる未来を創り上げたいと考えています。ヘアカラー業界のリーディングカンパニーである貴社が、国内コンシューマー市場でトップシェアを誇る現状に満足することなく、世界中の人々に「心からの豊かな美」の提供に向けて挑戦し続けていることに魅力を感じました。インターンシップを通して、学びたいことは二つあります。一つ目は、企業において、製品の開発を見据えた基礎研究や製品開発の難しさ、研究職のやりがいについてです。二つ目は、貴社の協働によるモノづくりの進め方を学び、貴社の企業理解を深めることです。私はテニスを通して、壁にぶつかる度に、自ら解決策を考え、時には、他者に相談することで学びを得て、挑戦し続けてきました。貴社の社員の方々が課題に直面した時にどのように挑戦するのかを学び、社員の方々の仕事に対する情熱を実際にお聞きしたいと考えています。社員の方々とコミュニケーションをとり、貴社がどのように商品を生み出しているのかを知り、貴社の強みを学びたいです。その上で、自分に足りていないことを自覚する機会にし、今後に生かしたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月19日
男性 22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. あなたが大学または大学院時代に、苦難を乗り越えた経験を具体的に1つ教えて下さい。
A.
○○の主将として、関東大会での優勝を目指したことです。私の所属する部は、過去ベスト4が最高成績でした。そこで私は歴代最高の成績を残したいと考え、優勝を目標に掲げました。部の課題を考えた時、個人の実力不足と一体感の欠如が課題だと気づき、以下の2点に取り組みました。1点目はランキング制度の導入です。話し合いで決めていた代表選手の選出方式を、部内戦による実力主義に変更しました。これによりほぼ固定化されていたレギュラー陣を含め、部員が主体的に練習へ取り組むようになり、技術力の向上を可能にしました。2点目は目標の共有です。練習後に必ずミーティングの場を設け、個人目標と部の目標を共有しました。また月に一回は部員全員で練習、ミーティングを行うことで、部に一体感を醸成しました。決勝戦では部員全員が応援に駆け付け声援を送り続けたことで、チームに一体感と勢いが生まれ、優勝を収めることが出来ました。 続きを読む
Q. 最後に、このインターンシップへの意気込みを記載ください。
A.
貴社のインターンシップを通じて、商品が市場にでるまでのプロセス及び、社員の方々の意識・姿勢を実感したいです。私には人々に笑顔を届けられるような商品の開発に携わりたいという想いがあります。人々の心に彩を与えている貴社のインターンシップを通して、幅広い世代に愛され続ける商品を提供してきた貴社のノウハウを学び、学んだスキルや考え方を残りの学生生活に生かしたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月3日
男性 22卒 | 同志社大学大学院 | 男性
Q. 専攻テーマ・研究テーマ(概要)を教えて下さい。
A.
私は新規の白金ナノ粒子合成プロセスの確立を目標に研究を行っています。金属ナノ粒子は表面効果により、バルク金属とは異なる性質を有し、触媒や半導体などの分野への応用が期待されています。しかし、ナノ粒子は熱力学的に極めて不安定であり、表面積を小さくしようと凝集する傾向にあります。このため、一般的な合成法は、分散剤として界面活性剤が使用され、環境負荷が大きいプロセスとなります。そこで、ゼリーの材料として用いられているゲルを用いた粒子合成法に着目しました。我々の方法には、「反応拡散という簡易な操作で特定の位置に粒子が形成される」ことや「水や寒天などの環境負荷の小さい材料だけで粒子を形成できる」といった利点があります。本プロセスは従来の合成法に比べてより簡便で低コストであるため、粒子形成メカニズムを解明し、粒子のサイズや形状の制御が可能になれば、新たな粒子合成プロセスの確立が期待できると考えています。 続きを読む
Q. あなたが大学または大学院時代に、苦難を乗り越えた経験を具体的に1つ教えて下さい。
A.
研究において、実験の再現性の低さが課題とされていました。私は、この課題解決が今後の定量的な評価や考察に一貫性を保つ上で、急務であると考え、要因追究を行ってきました。当初、再現性に影響を与えると予想される要因は複数存在したので、その一つひとつの影響の有無が検証できる実験を考案し、すべての諸要因について検討を重ね、実験方法の改善を行いました。これは将来、同じ課題や状況に直面しないためにも、実験系の基盤づくりを徹底することが第一であり、真因をとらえた課題解決を行いたいと考えたからです。この取り組みにより原因が判明し、再現性の大幅な向上を達成しました。また、実験だけでなく、計算によるシミュレーションの観点からも考察を行うべく、数理モデルを構築しました。独学での言語習得でしたが、実験結果を大局的に予測できるモデルを完成させることができ、実験と計算、双方の観点からより深い考察が行えるようになりました。 続きを読む
Q. 最後に、このインターンシップへの意気込みを記載ください。
A.
私は貴社での研修で、大学で培ってきた化学工学の知識や技術をフルに活用し、今までにない【新しい価値の創出】に挑戦したいです。私は、研究で、実験系の再現性の低さに影響を与える要因を追究し、再現性を安定化させることができました。この経験で培った「課題解決力」が社会で、どれほど通用するのか挑戦したいと考えています。研修を通して、専門分野の異なる他のインターン生の方々と積極的に議論を重ね、異分野の知を融合させることにより、幅広い視野や柔軟な発想力が獲得でき、自身を磨ける貴重な経験が行えると確信しています。また、企業で働く研究者と現時点での自分自身とのギャップを把握し、今後の自己の成長に役立てる所存です。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年3月18日
男性 21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 大学での学びについて
A.
ミクロ経済学の知識を踏まえた上で、統計ソフト(Stata)を用いて実証分析を行っている。ミクロ経済学とは、社会全体の利益の最大化のために企業や消費者といった様々な経済主体が取るべき行動を考える学問である。現実のデータをStataを使って分析し、社会問題の背景にある隠れた経済的要因を考察するのが主な目的だ。統計的に有意な要因を把握することで、効果的な解決策を説得力を持って提言できる。 現在は、ふっこう割の効果について研究している。直接的な復興支援をするよりも、観光を通じた支援の方が本当に効果的なのか、それは被害規模に応じて効果が異なるのか、Stataを用いて分析している。 続きを読む
Q. 学生時代に取り組んだこと
A.
インドネシアでのボランティアに参加した際、副リーダーとして主体的に動けた。QOL向上や文化交流が目的で、日本人5人と現地参加者3人の協力が不可欠だった。特に力を入れたのは衛生面の意識改革だ。子供達との交流を通じてポイ捨てをする習慣を改めたいと思い、学校にゴミ箱を置くことにした。しかし参加者で活動内容を決めるため自由度が高く、文化や価値観の違いにより衝突し、思うようにいかない時もあった。これは参加者が目標を共有していないためだと考え、個人に添いつつ全体を慮る姿勢を大切にして、組織の目標を決める場を設けた。お互いの価値観と組織の目標を全員が認識したことで、ゴミ箱の設置に加え子供達とゴミ拾いも行い、衛生面の改善に貢献できた。この経験から組織の潤滑油として主体的に動く大切さを学んだ。この経験から、組織の歪みを問題として捉えるだけではなく、問題の原因を考え解決に尽力することが成果に繋がると実感した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月30日
32件中32件表示
本選考TOPに戻る

ホーユーの 会社情報

基本データ
会社名 ホーユー株式会社
フリガナ ホーユー
資本金 1億1000万円
従業員数 1,036人
決算月 10月
代表者 佐々木義広
本社所在地 〒461-0025 愛知県名古屋市東区徳川1丁目501番地
URL https://www.hoyu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1640848

ホーユーの 本選考ESを見る

ホーユーの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。