就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アルトナーのロゴ写真

株式会社アルトナー 報酬UP

アルトナーの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社アルトナーの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アルトナーの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

技術職
22卒 | 立命館大学 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】辞退しました。私を通さず、学校の研究室の先生に連絡されたことに不信感を抱いた。他の企業から内定を頂いた。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】卒業研究の内容をプレゼン...

問題を報告する
公開日: 2021年8月6日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 大阪工業大学 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】より志望度の高い企業から内定をいただいたから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】内定連絡は電話で、内定者の交流会などもなかったので分からない。【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】内定連絡は電話で、内定者の交流会などもなかったので分からない。【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】内定連絡は電話で、内定者の交流会などもなかったので分からない。【内定後の企業のスタンス】内定をいただいあとも納得いくまで就活を続けさせてくれた。しかし、他の企業から内定を頂いたので、申し訳ないが辞退した。【内定に必要なことは何だと思いますか?】学生時代に頑張ったことを1つもっていると、面接で答えやすいと思います。なぜ技術派遣業界を志望しているのかと、その中でのなぜアルトナーなのかは詳しく聞かれたので、企業説明会やインターンシップを通して、企業のことを理解するようにした方が良いと思います。そのためには、早い時期から就職活動を始めた方が良いと思います。あとは元気よくコミュニケーションを取ることができれば問題ないと思うので、がんばってください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】技術派遣業界の中でもなぜアルトナーが良いのかを具体的に説明することができたのが良かったと思います。私の場合は、企業説明会でリクルーターがついてくれたので、スムーズに進めてくれたので、この点も良かったと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】説明会に参加するとリクルーターが付く可能性があるので、説明会には参加した方が良いと思います。オンライン面接ではあるが、立って礼をする場面があるので、上はスーツで下がジャージなどの服装をしていると大変なことになるので気を付けた方が良いと思うます。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後、内定者懇親会の案内がきたが、その日程の前に辞退した。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月5日

内定者のアドバイス

エンジニア
20卒 | 摂南大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】 面接官からは納得いくまで続けてから、企業をきめるべきなど少し就活指導なども受けました。採用担当の方などに相談もすることができました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】 アウトソーシング業界の企業説明会はほとんどが同じことを言っているようにしか思えません。そのため、企業説明会などで独自の取り組みなどについて質問すればよいかもしれません。先ほど、企業説明会は内容が同じようにしか聞こえないと説明しましたが、社風は大きく異なっています。個人で社員同士の交流が非常に少ない企業やサークル活動などが盛んで社員などの交流が多い企業などそれぞれです。社風にあう人柄であることが何よりも大切なのだと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】 簡潔に話をすることができたと思います。面接官の方が、淡々と面接を進める方だったので、相手のペースに合わせて話をしました。そのため、コミュニケーションを的確に取ることができたため、評価されたと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】 審査されているポイントのほとんどが、人柄のように思います。実際に、自分の趣味やクラブ・サークル、バイト先など私生活に関する質問が多かったです。表情や身だしなみなども特にしっかりと整えて面接に挑んだほうが印象が良いかもしれません。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】 採用担当の方とは、何度も連絡等を取りました。自分が希望すれば、他の対応などもしてくれます。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年6月25日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

アルトナーの ステップから本選考体験記を探す

アルトナーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アルトナー
フリガナ アルトナー
設立日 1962年9月
資本金 2億3828万4000円
従業員数 1,381人
売上高 92億4200万円
決算月 1月
代表者 -
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番18号
平均年齢 30.3歳
平均給与 452万円
電話番号 06-6445-7551
URL https://www.artner.co.jp/

アルトナーの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。