就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セレブリックスのロゴ写真

株式会社セレブリックス 報酬UP

セレブリックスのインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社セレブリックスのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

セレブリックスの インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 22卒 | 成蹊大学 | 男性
Q. あなたが営業に抱くイメージを教えてください。(400文字以内)
A.
私にとっての営業職のイメージはビジネスの最前線です。営業職の本質は商品やサービスをお客様に提供することでなく、お客様の直面している課題を解決することだと考えています。営業職はお客様にヒアリングをおこない、直面している課題の抽出、その課題を会社の専門家と共有。その後、会社で解決策を創案し、お客様に課題の解決策の提示をする。このようにビジネスの一連の流れすべてに携わることができ、かつ仕事を新たに生み出すこともできます。一方、他の職種はビジネスに点で関わることが多いため、営業職はビジネスにとって必要不可欠な存在であると考えています。また、コミュニケーションスキルやビジネスマナーが身につくだけでなく、他の業界でもつぶしがきき活躍できる職種だと思っています。これらのことから私はビジネスの最前線というイメージを持っています。 続きを読む
Q. あなたが情熱を持って取り組んだこと、その中で問題解決した経験を教えてください。(400文字以内)
A.
私が情熱をもって取り組んだことはアルバイトです。大学1年生から小学校の特別支援学級で介助員としてアルバイトしています。働いている中で多数の問題がありましたがその中でも子どもたちが何を求めているかわからないということが一番の問題でした。年齢が幼いため私にしてもらいたいことを言葉だけで伝えることができず、感情をぶつけることだけでしか表現できないという子どもたちもいました。そのため私は最初に子どもたちの言葉に耳を傾け、言葉以外にも注視して観察することにしました。まず相手を知ることが重要だと考えたためです。その後に傾聴、注視しながら子どもたちの問題解決を手伝ううちに、その手助けが素早くできることに気が付きました。これは子どもたちの立場で物事を考えることができるようになったからと考えています。この経験は営業職に活かせればと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

セレブリックスを見た人が見ている他社のインターンES

22卒 | 上智大学 | 男性
通過
Q. ①弊社インターンシップへの参加志望理由をご記入下さい。
A.
貴社インターンシップを通じて(1)「論理と発想の往復」を通したマーケティング戦略構築の実践的な経験 (2)現場視点からの貴社サービスの現代における価値の理解、という2点を実現させるべく参加志望をする。 私はブランディング領域を中心に事業戦略に携わるキャリアを築きたいと考えている。というのも将来の目標の実現を非常に高い次元で行うことができると考えるためである。 私の目標は、「人々の可能性を際限なく広げる」というものである。今までの人生で一番欲しいものを手に入れたことが無い人生でありながらも、行き着いた先で最善を求め続け様々な挑戦をした結果「可能性を広げる意義」を見出した。そしてその意義を仕事として、自身の目に見える他者貢献という形で実現したいと考えている。 またインターナショナルマーケティングを専攻したゼミでの学習を通し、ブランディングは(a)「発想を論理で証明する」性質から、1→10→100と際限なく企業やモノの価値向上の可能性を広げることができる (b)経営戦略の上流に関わり今後の日本企業の海外進出のキーにもなりうる、という2点を感じた。 上記の点から、将来ブランディング領域での事業戦略に携わる事は自身の目標を高い次元で実現できると考える。そして、そのために今回貴社のインターンシップにおいて上記した(1)(2)の2点を学ぶ事は、そのキャリア実現にあたり非常に大きな一歩となると考えている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月10日

セレブリックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セレブリックス
フリガナ セレブリックス
設立日 1998年5月
資本金 1億円
従業員数 1,300人
※2020年3月度
決算月 3月
代表者 江川 利彦
本社所在地 〒135-0063 東京都江東区有明3丁目7番18号
平均年齢 26.0歳
電話番号 03-3342-3741
URL https://www.cerebrix.jp/
NOKIZAL ID: 1132009

セレブリックスの 本選考ESを見る

セレブリックスの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。