イオンのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全5件)
イオン株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
イオンの インターン面接
全5件中5件表示
22卒 冬インターン 最終面接
2020年11月開催 / 4日 / イオン大学 5Daysインターンシップ
22卒 | 非公開 | 女性
- Q. 学生時代にやり抜いた経験は何か(90秒~120秒)
-
A.
A.
私は団体塾の英語教師のアルバイトで、切磋琢磨できる授業雰囲気を構築しました。実際、担当クラスの生徒一人ひとりが孤立しており、勉強への活力がないという問題がありました。この問題に対し、私自身が生徒と信頼関係を築き、生徒が「塾へ行きたい」と思う環境を創るべきだと考えました。 その理由は、私が高校生の頃に団体塾に通っていた当時、そこでの信頼関係があったおかげで、私自身の成績が上昇した経験があったからです。 そこで私は2つのことに取り組みました。1つ目は「飽きない解説方法の追求」です。頭でのイメージ化に特化した解説要素を取り入れ、一方的ではなく相互的な授業を心掛けました。2つ目は「授業外での関係構築」です。こまめな挨拶や声掛け、相談事に乗ることで、いつでも生徒に寄り添うことを意識しました。 その結果、切磋琢磨できる学習雰囲気を作ることができ、生徒の学生生活をより良いものとするきっかけ創りができました。 続きを読む
- Q. イオンのキャッチコピーを考案せよ(背景や理由含む)90~120秒
-
A.
A.
私は、「INNOVATING AEON」というキャッチコピーを提案させていただきます。 御社の理念の中心には「お客さま」があり、お客様への貢献を永遠の使命として、最もお客様志向に徹底することを企業理念としています。 そして、そのように、いつの時代においても、お客様に満足を提供するためには、御社自身が常に革新し続ける姿勢を大切にしているのだと思います。ゆえに、今もその先の未来も革新し、また、し続けるのだという意味を込めて、INNOVATING AEONというキャッチコピーを考えました。 革新し続けなければならないことの背景として、近年グローバル化やITの発展によって、時代の流れがよりスピーディーになってきていることが挙げられます。時代の流れがスピーディーになっているということは、世の中の情報の流れがより早くなっていることに伴って、お客様、そして社会全体のニーズも、日々一刻一刻と変化していることを示します。 そのように、時代の変化とそれに伴う不確実性に柔軟に対応し、打ち勝つためには、自らが革新をし続けるということが重要になると考えます。そして、またそのことこそが、「お客様第一を」を実現でき、夢のある未来を創造することに繋がると思います。 したがって御社は、どんな時でも、お客様第一の信念をもって、それを貫くために、自ら革新しており、これからも、挑戦し続けるのだと感じました。 私は、その意味を込めて、INNOVATING AEONというキャッチコピーを提案します。 続きを読む
全5件中5件表示
イオンの 会社情報
会社名 | イオン株式会社 |
---|---|
フリガナ | イオン |
設立日 | 1926年9月 |
資本金 | 2200億700万円 |
従業員数 | 163,584人 |
売上高 | 9兆5535億5700万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 岡田元也 |
本社所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1 |
平均年齢 | 49.3歳 |
平均給与 | 862万円 |
電話番号 | 043-212-6000 |
URL | https://www.aeon.info/ |
NOKIZAL ID: 1130326
イオンの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
- インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価