22卒 本選考ES
営業職
22卒 | 大阪市立大学 | 女性
-
Q.
志望動機
-
A.
私が御社を志望する理由は二つあります。 1つ目は不動産業に特化したITサービスを提供している点です。私はITを通じて課題解決に貢献したいという思いがあります。そしてその解決したい課題の一つが不動産業界のIT化の遅れです。私自身地元から大阪に引っ越す際に大阪に来ないと情報を得られなかったり、契約書を郵送しなければならなかったりと、不動産業界のIT化の遅れと不便さを実感しました。その経験から不動産業界をもっと便利にしたいと思いました。御社の製品は業界シェアNo.1でもあり、大きく不動産業界のIT化に貢献していると思いました。2つ目は社員の自己成長を支援する取り組みです。御社には充実した研修制度やスクール通学の支援など、自己成長をサポートする体制が整っていると感じました。御社のサポートを受けながらも自分で意欲的にITそして不動産業界の知識を蓄えることでよりお客様に感動を届けられるような製品を生み出していきたいです。 続きを読む
-
Q.
学生時代に力を入れたこと
-
A.
私は所属しているアカペラサークルのライブに出演するという目標を周囲を俯瞰し状況を把握することで達成しました。ライブに出演出来るのは50グループ中審査を勝ち抜いた8グループほどです。私のグループは練習はしているのになかなか審査を通過できなかったため、私はメンバー間のコミュニケーションを見直しました。すると先輩後輩で気を遣い意見を言い合えず、量だけの練習をしていることに気がつきました。そこで私は先輩の立場として自分も意見を言いつつ後輩に私から積極的に意見を聞くようにしました。すると後輩は率直に意見を言ってくれて、次第に私が聞かなくても自分から意見を発言するようになりました。互いに本音を言い合えるようになることで練習のたびに改善点を見つけることができ練習の質を上げることができました。その結果審査を通過しライブに出演することができました。この経験から状況把握力や仲間という存在の大切さを学びました。 続きを読む
-
Q.
強み
-
A.
私は人を喜ばせたいという思いで人とのコミュニケーションに自信を持って交流を図ることができます。パン屋のアルバイトではお客様に気持ちのいい買い物をして頂くためにその強みを活かして、笑顔やハキハキした声での接客、お客様やスタッフとのコミュニケーションを心がけています。その結果私の接客態度が評価され、お店独自のプロジェクト内で、約30名のスタッフから2名選ばれる「グッドスマイルスタッフ賞」を受賞しました。 この持ち前のコミュニケーション力を最大限活かすことができるのは直接お客様と関わる時間の長い、営業職やコンサルティング職だと考えています。お客様との信頼関係を築き、お客様がもつ真のニーズや課題を聞き出し、解決していくことで、より多くの人の役に立つような仕事がしたいと思っています。 続きを読む