日産化学工業株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.nissanchem.co.jp/
POINT
日産化学工業株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 日産化学工業/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 北陸先端科学技術大学院大学大学院 (No.10666)

Q

志望理由

A

研究開発に注力し、全く新しい技術や事業を生み出し、チャレンジを続けていく企業風土に惹かれ、貴社を志望いたしました。
私は、将来的に会社の軸とような製品を開発し、自分で売り込むというキャリアプランを描いています。優...

Q

現時点で希望する仕事(自分の知識及び技術が活かせると思われる仕事とその理由)

A

材料について、特に新世代材料のついての研究を希望いたします。私は、学部時代には高分子、現在は電気化学や無機化学など様々な分野を複合した研究を展開しており、あらゆる角度からのアプローチが出来ます。
このような知識や...

Q

将来チャレンジしてみたい仕事(当社を舞台に将来取り組んでみたい仕事、または実現してみたい夢とその理由)

A

まだ世の中にない新世代の材料を開発し、将来的に会社の軸とような製品を生み出して、自分で売り込むことで世の中に貢献したいと考えています。特に光機能材料に興味を持っており、その技術を学び発展させることで、人の生活を変え...

Q

自己PR(自分自身の強み・弱み、及び自己啓発のために何か取り組んでいること等)

A

私の強みは堅実さです。日々の研究においても実験する前に情報収集を丹念に行い、ミスを防ぎ、まさかの事態に備えています。この強みを活かして、貴社のチャレンジに貢献できる自信を持っています。
化学メーカーとしての確固た...

1 件中 1 件を表示