就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社パルグループホールディングスのロゴ写真

株式会社パルグループホールディングス 報酬UP

パルグループホールディングスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全8件)

株式会社パルグループホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

パルグループホールディングスの 本選考の通過エントリーシート

8件中8件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. これまでで1番手紙を力を入れて取り組んだことを教えてください。
A.
Q. 普段どのようなファッションが好きですか?
A.
Q. なぜアパレル楽界(バル)を志望しましたか?
A.
Q. パルでやりたいことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月2日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 大学生活において特に力を注いだこと
A.
Q. 自己PR
A.
Q. 私服で全身が写っている写真を添付してください。(その写真について簡単にファッションポイントを説明してください)
A.
Q. (自分を表す写真、イラストを自由に書く欄があり、)上記の写真・絵画等について簡単に説明してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月13日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. これまでで一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
A.
Q. 普段どのようなファッションが好きですか?
A.
Q. なぜアパレル業界(パル)を志望しましたか?
A.
Q. パルでやりたいことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月14日
男性 20卒 | 千葉大学 | 女性
Q. これまでで一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
A.
大学のダンスサークルでの作品作りの経験です。大学で総勢100名のダンスサークルに所属し、予算600万円約1000人動員の引退公演では、60名が参加する作品の振付者となりました。ダンスの作品作りでは、振付、音響、スケジュール管理など考えるべきことが多いのですが、どんなことでもリーダーの私と他3人の担当者の4人で集まり、意見をすり合わせました。途中意見が割れる場面でも、議論を妥協せず、アウトプットの最良化を意識しました。また、OBOGの先輩方との反省会を2週に1度に企画し、第三者の意見を積極的に取り入れました。さらに60人のメンバーのモチベーション管理にも注力し、スキル向上のための練習だけではなく、コミュニケーションを図る時間を作り、信頼関係の構築に努めました。結果、作品は各方面から過去最高との評価を得ました。これからも人との信頼関係を大切にしながら、高い目標に挑戦し続けます。 続きを読む
Q. 普段どのようなファッションが好きですか?
A.
トレンドを反映しつつも、少し大人っぽく、カジュアルで気取りすぎない可愛さがあるような ファッションが好きです。ゆったりとした服装が好きなので、オーバーサイズのものを着るこ とが多いのですが、ダボっとしすぎないようにどこかでメリハリをつけられるように意識して います。また、身長が低いため、甘めなりすぎると子供っぽく見えてしまうことがあるので、 あまり子供っぽくなりすぎないようにしつつ、カジュアル寄りな低身長でも似合うコーディ ネートを心がけています。さらに、ストリートファッションや古着も好きなため、古着屋さん に足を運ぶことも多々あります。 続きを読む
Q. なぜアパレル業界(パル)を志望しましたか?
A.
ファッションによって、自分らしいライフスタイルの充実を提供したいという強い想いから志望致しました。ライフスタイルの多様化に伴い、自分らしさを反映したライフスタイルを実現することへの需要は継続的に存在すると考えられます。その中で、ファッションは個性を反映しやすく、古着文化もあるため、色々な人の生活に長く寄り添い、彩りを与えられるものであると感じています。そんなファッションを通じてなりたい自分を実現し、生活を豊かにするお手伝いをしたいと考えています。その中でも貴社は、私自身好きなブランドも多く、ファッションから生活雑貨まで、バラエティ豊かな数多くのブランドを展開されており、流行に対応しつつも、幅広いターゲットに向けて、生活の豊かさを提供している点が大変魅力的に感じます。“出る杭は引き上げる”貴社の環境のもとで、自分らしいライフスタイルの充実を提供していきたいと考え、志望致しました。 続きを読む
Q. パルでやりたいことを教えてください。
A.
自分らしいライフスタイルの充実を提供していきたいです。特に、店舗で経験を積んだ後、将来 はVMDとして、売り場作りに携わっていきたいと考えています。大学で建築を学んでいることも あり、空間作りには興味があります。コンセプトや条件を踏まえ、より良い空間創造について考 えた経験は、商品の視覚的演出を行い、販売促進につなげるVMDにおいても活かすことが出来る のではないかと思います。VMDは客数の規模に比例して、その影響力も大きくなると考えられま す。ECサイトと実店舗との差別化が必要とされる中で、実店舗だからこそ得られるワクワク感の 提供を店舗作りの面からサポートすることで、お客様それぞれの自分らしいライフスタイルの充 実を提供していきたいと考えています。そのために、店舗で経験を積むことのほか、売り場作り の勉強を継続的に行うことで、VMDにチャレンジしていきます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年1月30日
男性 17卒 | 東海大学 | 男性
Q. これまで一番力を入れて取り組んだことを教えてください。
A.
スーパーマーケットのレジ部門で働いていました。その中でお客様と働く仲間に頼られる存在になることが目標でした。最初はお金の誤差を出したりお客様から「このレジ遅いよ」と指摘され、頼られるような人ではありませんでした。目標のためにお金の誤差を出さないよう私自身での確認を3回やり、お客様の前でハッキリとした声で確認しました。また、商品を通すスピードを上げるため商品のバーコードの位置を覚えながらやりました。この行動によって誤差も毎月ゼロとなり、当店で1番レジのスピードが速くなりました。また、社員の方から「いつもいて欲しい」と言われたり、お客様にも褒めて頂けました。この経験から努力したら頼られる存在になると知ったので、そのために何事にも努力をしています。 続きを読む
Q. 普段どのようなファッションが好きですか?
A.
大学生になってから私服というものを着る日が増えてきたために、人に私を良いイメージに持ってもらいたいと他者から見る私の印象を気になるようになりました。そして今ではファッションを楽しむようになり、フォーマルな服を中心に身に着けながらカジュアルも意識した服装をしたりしながら、少しラフな格好をしています。これからも私に合った、着たいコーディネートを忘れずに流行を取り入れながらファッションを楽しみたいと思います。 続きを読む
Q. なぜアパレル業界(パル)を志望しましたか?
A.
私は貴社の常に新しいファッションを提案することに魅力を感じました。私は大学のゼミにおいて日本は人口がこれから減少して少子高齢化が深刻になると知りました。人が減ってきて、各世代の比率も変わっていきます。そのため、常に新しいことをしてこれから人が減っていく中で少しでも多くの人に興味や関心をもってもらうことは重要なことです。世の中の変化に対応していくために貴社は新しいことに挑戦をすることが「出る杭は引き上げる」社風からも出来ると思い、入社後は積極的に貴社の売り上げに貢献していきたいと思います。 続きを読む
Q. パルでやりたいことを教えてください。
A.
商品企画の仕事に挑戦したいと思っています。これからの社会は人口が減少しお客様となってくれる可能性をもつ人が減っていくと思います。そして少子高齢化が深刻化すると考えられます。人口が減っていきこれからの客層も変化すると考えられる中で少しでも多くのお客様に注目されることは、将来売り上げを伸ばす上で重要なことです。そういった背景がある中で少しでもお客様の興味や関心をもってもらうために世間のニーズを調べ、それにあった商品を考えていきたいと思い、商品企画の仕事に取り組んでみたいと思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年11月16日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

パルグループホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社パルグループホールディングス
フリガナ パルグループホールディングス
設立日 1973年10月
資本金 31億8100万円
従業員数 3,591人
売上高 1644億8200万円
決算月 2月
代表者 井上隆太
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町3丁目6番1号
平均年齢 46.2歳
平均給与 674万円
電話番号 06-6227-0308
URL http://www.palgroup.holdings/
NOKIZAL ID: 1313885

パルグループホールディングスの 選考対策

  • 株式会社パルグループホールディングスのインターン
  • 株式会社パルグループホールディングスのインターン体験記一覧
  • 株式会社パルグループホールディングスのインターンのエントリーシート
  • 株式会社パルグループホールディングスのインターンの面接
  • 株式会社パルグループホールディングスの口コミ・評価
  • 株式会社パルグループホールディングスの口コミ・評価

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。