就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ベリサーブのロゴ写真

株式会社ベリサーブ 報酬UP

ベリサーブの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全13件)

株式会社ベリサーブの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ベリサーブの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
13件中13件表示 (全5体験記)

1次面接

品質保証エンジニア
24卒 | 非公開 | 非公開   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなのでつながったらすぐ始まります。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事、現場社員【面接の雰囲気】人事に方も現場社員の方もとても優しく、いい...

問題を報告する
公開日:2023年7月7日

最終面接

品質保証エンジニア
24卒 | 非公開 | 非公開   内定

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなのでつながったらすぐ始まります。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】温厚で話をしっかりと聞いてくれる方でした。緊張をあま...

問題を報告する
公開日:2023年7月7日

1次面接

技術系
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】パソコン起動、ズーム接続【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事と現場社員【面接の雰囲気】非常に穏やかであった。人事の方は常に笑顔であり、こちらの応答に...

問題を報告する
公開日:2023年9月14日

2次面接

技術系
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】パソコン起動、ズーム接続【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】温厚な人であると感じた。はじめに面接官が自己紹介をした後、一次面接での私...

問題を報告する
公開日:2023年9月14日

最終面接

技術系
24卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】パソコン起動、ズーム接続【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】社長【面接の雰囲気】厳かであったと思う。初めて社長という肩書きの人と面接をしたが、こちらの意...

問題を報告する
公開日:2023年9月14日

1次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったら入室、その後退室。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事の方と、事業部長の方【面接の雰囲気】面接官の方、二人とも温厚そうな人でした。メイ...

問題を報告する
公開日:2023年8月18日

2次面接

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   2次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったら面接。その後退室。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事のかた【面接の雰囲気】面接官の方は、温厚そうな人であった。面接の雰囲気としては、...

問題を報告する
公開日:2023年8月18日

1次面接

技術職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため、zoomのリンクをクリックし、時間になると人事の方が入ってきて、面接を始めました。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】若手の採用担当【...

問題を報告する
公開日:2023年2月7日

2次面接

技術職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】一次面接同様、オンラインのため、zoomのリンクをクリックし、時間になると人事の方が入ってきて、面接を始めました。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人...

問題を報告する
公開日:2023年2月7日

最終面接

技術職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定辞退

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのため、zoomのリンクをクリックし、時間になると採用担当の方が入ってきて、緊張をほぐしていただいてから社長の方とつないでいただき、面接を始めました。【学生の人...

問題を報告する
公開日:2023年2月7日

1次面接

品質保証エンジニア
19卒 | 明治大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】遅刻してしまったが怒られるような雰囲気は全くなく、「どこから来たか」等のアイスブレイクの意味合いを込めた雑談から入った。【企業選びの軸とIT業界(SIer)の志望理由】私が企業選びの中で大事にしていることの一つは高い専門性を身に着けられるかどうかということです。私は家庭教師のアルバイトにおいて自分の知識が相手にとって役立つことにやりがいを感じてきました。さらに、保護者や生徒から喜ばれることでもっと努力して相手の力になろうとして貪欲に知識を吸収してきました。そのため、私は専門性を持つことで高いレベルのサービスを提供できるような職種を選んでいます。また、私は大学3年次に取り組んだプログラミングのインターンではチームの仲間とともにコードを書く課題に取り組み、成果を出すまでのプロセスに楽しさを感じたという経験から、IT業界を志望しています。これはインターンをクリアした者のみ受けられる特別選考を得るためのプログラミング学習で、php言語を用いた掲示板の作成などが主な内容でした。私はそれまでプログラミングの経験がなく、そこで出される課題は私にとってハードルの高いものが多く挫折を味わいました。しかし、チームの仲間と積極的にコミュニケーションを取ることで自分1人ではできなかった課題を完了させることができました。わからない部分はすぐプログラミング上級者に質問したり、遅れているメンバーにはアドバイスをする事を心がけました。結果、経験者が複数いる中で標準の課題を終わらせることができ、チーム全体の平均の課題達成率は全チームの中で最高で大変やりがいをかんじました。【ゼミでやっていることについて】ゼミでは統計学の基礎と統計解析について学んでいます。統計解析とは、大量のデータを収集・探索・分析することにより得られた結果を用いてデータに含まれるパターンや傾向を明らかにする学問であり、実社会において様々な面で役立てられています。私が所属するゼミでは統計に関する基礎的な知識を持ち、それを資料に応用できるようにゼミ生全員が統計解析に対する理解を深めるように努めてきましたが、その中では実践に重きを置いて、統計解析ソフトを実際に使ってそれに慣れるための学習をしてきました。3年次はSPSSという統計解析ソフトの使い方についてその教材を用いてゼミ員がテーマごとに順番に説明し、プレゼンを行ってきました。4年次は各自が興味を持つ分野について調査し、統計解析を用いた情報を用いて発表を行う予定です。私は企業の営業・投資活動の効果について興味があるため、業種別あるいは特定業種の分野における財務情報からデータを収集する予定です。 【評価されたと感じたポイントや注意したこと】一つ目は勉強に熱心であることかと思います。GPAが高いことと、奨学生として認定されていることは感心された。二つ目はプログラミングの経験があることか。技術に対する興味の強さがあることはアピールできたと思われます。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月20日

2次面接

品質保証エンジニア
19卒 | 明治大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】事業部部長/人事部長【面接の雰囲気】第一印象としては、誠実さが伝わってくる感じだった。和やかというわけではないが、学生目線に立って面接を進めてもらったと思う。【普段使っているソフトウェア・アプリケーションの中で不便さを感じているところはどんなところか、あるとしたらどんな風に改善したらいいと思っているか】私が普段趣味で行っているゲームではユーザーインターフェースが見づらく、操作性が悪いため不便さを感じています。そのゲームは女の子に見立てた艦船を集めて、集めた艦船を強くして強力な艦隊を組むブラウザゲームなのですが、このゲームでは大戦中の史実に沿った作戦をロールプレイングするイベントが定期的に発生します。このイベントではそこでしか入手できない艦船も存在するので、多くのユーザーが楽しみにしていることの1つです。しかし、イベント時に新しいデザインやシステムが作られているものの、それについての操作説明が無い上、操作の動作時間が長く、さらにはエラー発生による再ログインを強いられる時もあるため、多くのユーザーはストレスを抱えています。これを改善するためには、根本的にユーザー目線に立ってシステムを開発することが必要だと考えています。このゲームはブラウザゲームの先駆的存在であることから多くのユーザーを抱えている一方、その企業が考える品質でゲームを開発してきた傾向があります。したがって、顧客にとっての品質を最初に考え、開発プロセスを一度変えてみると良いと思います。【学生時代最も力を入れてきたこと】家庭教師のアルバイトです。このアルバイトでは、目標達成のために厳しくすることで生徒の成績向上に貢献してきました。始めて間もない頃は楽観的見地から子どもの自主性を尊重していましたが、生徒の成績が思うように伸びず教師交代という事態に陥ったこともありました。そこで私は生徒に出した宿題のスケジュールを管理し、家庭訪問時に進捗状況をチェックし、できていなければスケジュールの意味の理解を含め叱り、できていれば褒めるなどしてメリハリをつけて指導するようにしました。その結果、成績が向上するケースを多く見るようになりました。2年前に受け持ったある案件では当初は2科目を頼まれていましたが、保護者と相談して社会を集中的に教えることで自主学習の定着を図ることにしました。その時の定期テストの結果は全科目で社会が一番良く70点を取ることができ、生徒の自信もついたということで、保護者からも喜ばれました。現在では社会科はその子の得意科目となっており、やりがいを感じます。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】質問に対する受け答えがしっかりできていると言われたため、高く評価されたと思う。ソフトウェアの不便さ等、他ではあまり聞かれないことを聞かれたときは少し戸惑ったが、少し間をおいて考えてから、普段から感じていることを話した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月20日

最終面接

品質保証エンジニア
19卒 | 明治大学 | 男性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】社長【面接の雰囲気】最初は雑談みたいな雰囲気だったが、途中から厳格な雰囲気になった。どんな人間なのかを見られていたと思う。【ゲームが好きなようだが、そのような業界を志望しないのはなぜか】希少価値の高い専門性を持ちたく、より幅広い業種や業界に携わりたいと考える自分の希望と合わないと考えるからです。確かに自分の興味からするとゲーム業界は選択肢の一つなのですが、高い専門性によってお客様の目的達成に貢献することは難しいのではないかと考えます。自分はこれまで自分の専門性を高めることで相手の力になることにやりがいを感じてきたシーンが多かったため、働く上でもこうしたことが求められる職に携わりたいと考えています。また、今ではどの企業にとってもITの力を活用することは不可欠ですので、IT業界に身を置くことでより多くの業界と接点を持てるのではないかと考えており、御社においても自動車関係を中心に様々な業界との関わりがあることから、自分の希望と合致するのではないかと思います。【(あなたが志望する業界である)SIERはチーム単位で仕事を進めることが多いが、なぜ個人だけではだめだと思うか】お互いの技術力や知識の偏りを減らせるというメリットがあるからだと思います。得意分野や強みというのは人により様々です。逆に苦手な部分や弱みというものも人によります。チームで作業すれば、このような強みや弱点を補いあうことでチーム単位としての総合力を高められると思います。これは実際に私がインターンやサークル活動で感じたことでもあります。インターンではチームのメンバーと綿密にコミュニケーションを取ることで誤りや新しい発見が見つかり、無駄な作業を減らす場面が多くありました。サークルでは文化祭の前にRPGゲームを製作していましたが、それぞれが自分の得意分野のみに力を入れることで効率よく完成させることができました。双方とも、1人だけの専門性だけでは解決できなかったと思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】専門性を高めることに熱心であることだと思います。アルバイトや大学での学習を通して感じてきたことは一次面接から一貫して言ってきたので、相手にも伝わったと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月20日
13件中13件表示 (全5体験記)
本選考TOPに戻る

ベリサーブの ステップから本選考体験記を探す

ベリサーブの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ベリサーブ
フリガナ ベリサーブ
設立日 2001年7月
資本金 7億9200万円
従業員数 1,452人
売上高 202億3500万円
決算月 3月
代表者 新堀義之
本社所在地 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3丁目1番16号
平均年齢 41.0歳
平均給与 623万円
電話番号 03-5909-5700
URL https://www.veriserve.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131798

ベリサーブの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。