就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スタッフサービスのロゴ写真

株式会社スタッフサービス 報酬UP

スタッフサービスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社スタッフサービスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

スタッフサービスの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 22卒 | 獨協大学 | 女性

Q.
自己PRは何かありますか。

A.
私の強みは、コツコツ努力を積み重ねて、確実に目標を達成できる点です。 学生時代、自身の英語力向上に力を入れました。高校まで英語が得意な生徒という立場にいた私は、英語に関心がある人が多い今の学科に入り、TOEICスコアによる入学時のクラス分けで全6組中で最下位の6組に配属されました。驕っていたのだと反省し、翌年は3組に上がる目標を立てました。解いた試験結果を分析し、ビジネス英語の語彙に乏しく最終問題まで到達しないことが課題と考え、1日200単語の学習、1問にかける時間の管理徹底等を実践しました。結果、1年間でTOEICの点数を315点上げ、2年次は2組にあがることができました。この経験から、目標達成への最適なアプローチを考え、その上で努力を重ねて結果に結びつける力を養いました。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだことは何ですか。

A.
家庭教師として、4年間不登校が続く中学3年生に英語を教えた経験です。学校に通う学生と勉強面で差をつけられていない自信を持たせ、少しでも学校に通いたいと思わせることが、私に任された仕事でした。よって受験対策はせずに、勉強の時間が楽しいと思え、外の世界に興味を抱くような、また成功体験を重ね不登校の引け目をなくせられる授業作りを心掛けました。結果、最初は対話すら困難でしたが次第に距離を縮めることができました。また通信制高校へ進学することになり、専門学校進学という目標も生まれました。更に、高校では自らカナダへ短期留学をしました。私はこの経験から、真剣に寄り添い、相手に合わせて柔軟に関わる対人能力を身に着けました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年10月5日
問題を報告する
男性 22卒 | 名古屋女子大学 | 女性

Q.
自己PR

A.
私の強みは、目標達成までの粘り強さです。この強みを最も発揮できたのは、7か月間の期間をかけて宅地建物取引士の試験に挑戦した際です。試験に挑戦するにあたっては、「専門的な勉強を長期間に渡って継続しなければならない」という課題がありました。そこで、この課題を解決するために2つの行動を起こしました。1つ目に、どんなに忙しくても「1日必ず30分」という低い目標設定をして、短時間でも質の高い勉強を心がけました。2つ目に、1人で黙々と勉強に励むのではなく、大学の先生方に我慢強く質問をして理解を深めたり、友人からは寝る前5分の暗記法などを教えてもらい、周りの声というのを積極的に取り入れるようにしました。これらを計画的に続けたことで試験に合格することができ、自身の粘り強さを証明することができました。この強みを活かして、長期的な目線で計画的に物事を進めていくことができます。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと

A.
家庭での食事作りです。お弁当作りが必要となったことをきっかけに、自立をして家庭内での自分の役割を明確にしたいと考え、高校1年生から現在まで約6年続けています。学生の本分は学業なので、学校に行きながらどうすれば時間の確保をすることができるのかという点を意識しました。朝食やお弁当作りでは、1週間分の食材を小分けにして冷蔵庫で保存をすることで、忙しい朝でも加熱調理をするだけで準備ができるようにしています。夕食では、休日の時間がある日に和え物やサラダを作り置きしておくことで、メインのおかずを作るだけで簡単にバランスのとれた献立になるように心掛けています。この経験を通じて、ただがむしゃらに頑張るのではなく、限られた時間を有効に活用するために先を読んで計画・実行することの重要性を学びました。この力は社会に出て仕事を行う上でも必ず役に立つと自負しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月19日
問題を報告する
男性 18卒 | 千葉大学 | 女性

Q.
自己PR

A.
私の強みは、「最後まで妥協せずに追求を重ね、創意工夫を凝らす点」です。大学3年次の教育実習に向けた授業づくりでは、授業数が少ない中でいかに楽しく生徒の記憶に残る授業ができるかを考え、毎晩指導案を改良しては、教科担当の先生に指導をお願いしました。例えば、生徒のレベルに合わせて生徒主体の活動時間を多く設け、ワークに身近な題材を用いることで実用性のある学びを提供し、書き込みやすく見直したくなるワークプリントを作るために素材を自分で描くなどの工夫をしました。授業日前日まで細かな改善を続けた結果、授業後には「家庭科は苦手でしたが、大塚先生の授業は分かりやすく学べて楽しかったです」「多くのアイデアを見たことで新たな知識や発想を得られました」という生徒の声を聞くことができました。就職後も、お客様や課題と真剣に向き合い、ニーズに応えるべく創意工夫を重ね、より良いサービスや仕組みを作り上げていきたいです。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと

A.
私は大学入学後3年間、大手通信教育会社が提供するサービスに携わり、質問対応や受験イベント、SNSでの情報発信などを通して、高校生のサポートに尽力しました。私が担当していた受験生向けの推薦・AO入試ルームは、時期によって質問数の増減が激しく、質問対応のノルマ達成に苦労することもありました。そこで、【1.推薦関連の質問が少ない月は毎日何度も質問サイトをチェックし、専門外の質問でも自分の経験を活かして回答できるものを探して進で対応する】、【2.投稿者の過去の質問を閲覧し、悩みや状況の変化を把握した上で付加価値をつけた回答をする】、この2つを実践しました。結果、毎月継続してノルマを達成することができ、細やかな対応が評価されて指名質問の獲得にも繋がりました。私はチューター経験を通して、熱意をもって人や課題と向き合うことの重要性を学び、きめ細やかな対応力とニーズを予測する力が身に付きました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月15日
問題を報告する
男性 16卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
あなたはどんな人間ですか。なぜそう思うのですか。 そして社会に出るにあたって、どうありたいですか。自由に表現してください。

A.
私は、「正義感」の強い人間です。その正義感の強さが原動力となり、日々自分の存在意義を見出そうと努め、自らが果たす役割を最後までやり抜こうとする責任感と、周りの人を喜ばせることを考えて行動しています。とくに大学時代での、約150人が在籍しているバレーボールサークルの活で、私はより厚みのある人間へ成長できたと考えます。私は、2年次の夏から約1年間、合宿やパーティーの運営を担う総務の責任者を務めました。総務は、やるべきことが多く、負担が大きいため人気のない役職でした。また、先輩たちの様子も、例年通りに淡々としている姿が印象的でした。私は、元々企画することが好きだったこともあり、総務のイメージを変えたい、そして一つ一つのものに「私たちらしさ」を出したいという想いから、総務の責任者に立候補しました。それから、パーティーや合宿では、他の幹部20人を巻き込んで、細かい所にも妥協することなく努めました。そして、まずは自分がやりがいを持って楽しむことを念頭に置きました。総務内で決めたことを、他の幹部に指示を出していく中で、なかなか皆を巻き込んで行くことができず、自信を無くすこともありました。しかし、誠実さを持って諦めずにやっていき、徐々に皆からの信頼を得ることができ、パーティーや合宿を成功させていくことができました。総務責任者では、皆を引っ張り同じ方向に導くだけでなく、一番後ろに立って皆を支えるリーダーシップを学ぶことができました。総務責任者を引退する際、サークル全員からのメッセージカードには、「大変な仕事をいつも他のそうにしているのは野毛だからできたこと」という言葉をいくつも頂き、自分がしてきたことに誇りを持つことができました。また、後輩の役職決めでは、例年5人の枠で定員割であった総務に13人の希望者が集っていたことは大変嬉しかったです。社会に出るにあたって、これまでの経験を活かしながら、もっと多くの経験や人と出会い、人間的な厚みを広げていきたいと考えています。そして、周りの人から必要とされる存在になりたいです。 続きを読む

Q.
あなたが一番“いきいき”していた時はどんな時ですか。そのエピソードを教えてください。

A.
私が一番“いきいき”していた時は、自分の存在価値を感じられている時です。ホテルでのアルバイトでは、幅広い年代で様々な立場の方々が責任感を持って働いています。しかし、スタッフ間の意見の違い等が原因で、雰囲気が悪くなり、団結力が落ちることがあります。そこで私は、皆の意見を受け入れ整理をし、指示を促したり、時には私より10歳以上の方や社員の方に注意をしたりすることもあります。私がクッションとなり、笑顔で誠実に接していくことで、全員を同じ方向へ導き、再度気を引き締めて取り組んでいると感じています。何か問題があった時に、社員やアルバイトの方々に「野毛さんの笑顔で雰囲気を変えて」と頼ってもらえることは、自らの役割にやりがいを感じ、いきいきを取り組んでいます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年1月29日
問題を報告する
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

スタッフサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スタッフサービス
フリガナ スタッフサービス
設立日 2021年12月
資本金 3億円
従業員数 1,555人
売上高 3511億5900万円
決算月 3月
代表者 阪本 耕治
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85番地
URL https://www.staffservice.co.jp/company/info/group_d.html
NOKIZAL ID: 1130294

スタッフサービスの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。