就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ニチレイのロゴ写真

株式会社ニチレイ 報酬UP

ニチレイの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社ニチレイの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ニチレイの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 中央大学 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】承諾までの期限が短く、少し決め手にかけたため辞退。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】5人【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】国立【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】国立【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後は、ほとんど来るものだというふうに思われていて、考える余地があまり、ありませんでした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】私がこの企業に対して必要だと思う対策は、色々な企業のオファーを最初から受けられるようにオファーサイトに色々と登録しておく必要があると思います。何故なら、この企業から私はオファーサイト経由で面接に進ませていただいたので、むしろ一般からはどうやって面接が進んでいるのかが分からないくらいです。そのため、持株会社との接点を持つという意味でもますオファーアプリを入れて、後は企業研究やお話を聞くことが近道だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】内定が出る人の特徴は、他の人と違う何かを持っているような人だと思います。自分は少し他の人とは違うゼミであったり、アルバイトを行っていたため、もちろんその話もしましたが、それ以上に喋り方も周りと違うように工夫をしました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】選考は常に厳かなもので、最終面接の方がむしろ難しいという事も聞いていたので、最終面接対策で、他の企業で複数人の面接官から見定められるという経験をしておいた方が良いという風に私は考えています。そして、リラックスです。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】特にありませんでしたが、一度電話が来ました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年6月9日

内定者のアドバイス

17卒 | 早稲田大学   最終面接

【内定に必要なことは何だと思いますか?】食品業界は様々ありますが、どうしても入社したいのであれば、その企業ではないといけない理由、を明確にするべきだと思います。業界一位であれば、志望動機も浮かびやすいですが、そうではなく業界のトップを追っているような企業なら、規模ではない視点から、その企業の将来性や、自分とマッチングする点を見つけ出し、伝えないといけないと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の言葉で、自分の言いたい事を明確に表現できる人、社会や周囲に対してアンテナをはり疑問をもち、それを解決するための努力ができる人、といった人だと思います。学生の集まる控室では、他の学生と話す時間がありましたが、なぜこの会社なのか、といったことが明確に言えず、なんとなく受けているような人は、落ちていました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】必須の説明会もあり、企業の情報を得る機会は皆平等にあります。しかし、志望する上で、より理解を深め、自分とのマッチングを伝えるためにも、各回の面接の最後に充分にとっていただける逆質問の時間に、疑問を解消したり、自分の考えに対する社員さんの意見を知ったりして、次の面接に備えるなどし、有意義に機会を生かす方がいいと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ニチレイの ステップから本選考体験記を探す

ニチレイの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニチレイ
フリガナ ニチレイ
設立日 1942年12月
資本金 305億1200万円
従業員数 16,418人
売上高 6622億400万円
決算月 3月
代表者 大櫛顕也
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地6丁目19番20号
平均年齢 45.2歳
平均給与 702万円
電話番号 03-3248-2101
URL https://www.nichirei.co.jp/
採用URL https://www.nichirei.co.jp/saiyo/recruit/

ニチレイの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。