
26卒 夏インターン体験記

日揮株式会社 報酬UP
日揮株式会社のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。
初めに業界紹介、企業紹介があり、そこでこの企業の立ち位置や将来性を教えて頂くことができます。その後社員の方々を交えた座談会が5グループほどに分かれ行われました。
続きを読むいいえ ンターンシップへの参加が本選考に有利にならないと思った理由としては、他のインターンシップに比べ比較的学生の人数が多いことで名前を顔を覚えてもらえるチャンスが少ないと感じたからです。
続きを読む1日目は全員が集まり、自己紹介をし、プラントエンジニアリング業界についての説明を受けました。その後、グループに分かれ、グループワークとして業界を知るためのゲームを行いました。2日目からは部署に配属され、個人で作業を行いました。2週目も部署に分かれ、個人で実際の業務を行いました。個人としては、バイオマス発電所の仕様書を作成し、指導教官からアドバイスをいただき、修正するというのを繰り返しました。また、実際に会議にも参加させていただきました。
続きを読むはい 2週間のインターンシップということもあり、多少は本選考に影響があると思いました。また、インターンシップ参加者は、選考時期が早く、1次面談では落ちないという話も聞きました。
続きを読む業界説明・会社説明・座談会・本社施設見学が行われたと記憶している.このインターンシップでは表面的な情報の収集しかできない.座談会では様々な職歴の方のお話を聞くことができる.
続きを読むいいえ インターンシップへの参加が本選考に有利にならないと思った理由は,このインターンシップでは,一切学生を評価していないように感じたためである.グループワークもなく,社員も少なかった.
続きを読む一日目は顔合わせがメインで、自分の参加部署以外の学生も集まって自己紹介を行った。二日目以降は、プロジェクトマネジメント部の仕事内容を把握することがメインだった。二周目に入ると、仕事の流れに加えて各部門の役割といったプロジェクトマネジメントをする人が知るべきことを教えてもらった。これまで学んだ内容をもとに自分の意見を求められることもあった。
続きを読むはい インターンシップ参加者が中心のフォローアップイベントに招待された。インターンシップ通過者以外もいたが、本選考も受けたら通過する印象が強い人が多く、人事が選んだ人を招待していると感じた。
続きを読む就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。