
24卒 冬インターン体験記

アルファテック・ソリューションズ株式会社 報酬UP
アルファテック・ソリューションズ株式会社のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。
まずはじめにIT業界全体について説明を聞いた後に、当社が業界の中でどのような立ち位置におり、どのような仕事を行っているのか説明がありました。その説明の際に福利厚生や働き方についても説明をされました。その後全員で食事に行き、午後はチームに分かれてITの営業体験をしました。最後に現場社員を含めた座談会を行いました。
続きを読むはい 前述の通りインターン参加者は早期選考のフローに乗ることができるので本選考を受ける予定の方は必ずインターンに参加すべきだと思います。また座談会を通してどのような人材を望んでいるのか知る事ができます。
続きを読む午前中に会社説明を受け、人事を交えて昼食をとった。午後は3時間程、4人ずつで「都内近郊の車用品店を顧客として想定した時のITサービスを立案せよ」というテーマでグループワークを行い発表を行った。最後に現場社員の方と座談会を行った。
続きを読むはい 冬インターンは今年度2回しか開催されておらず、参加者も20〜30名程度と少人数である為、参加したことで人事の方に顔を覚えてもらえると思う。またグループワークで発表を務めたり座談会で積極的に質問することで、かなり目立つチャンスが得られる。
続きを読む就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。