就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デロイトトーマツ合同会社のロゴ写真

デロイトトーマツ合同会社 報酬UP

デロイトトーマツ合同会社の内定者のアドバイス一覧(全1件)

デロイトトーマツ合同会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを1件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

デロイトトーマツ合同会社の 内定者のアドバイス

1件中1件表示

内定者のアドバイス

17卒 | 関西学院大学   内定入社

【内定に必要なことは何だと思いますか?】デロイトトーマツから内定を取るためには①OBOG訪問による情報収集②志望動機に対する「Why?」の徹底③ケース面接への対策を行う事が大切です。①に関して、コンサル業界は書籍やネット上で情報を得にくいので同業で働いている人を訪問する事で正確な情報を多く手に入れる事が出来ます。この情報は以後の面接で重宝します。②に関して、デロイトトーマツは面接において「論理性」をとても評価します。特に志望動機に対しては論理的に突っ込まれるので「なぜデロイトか?」を5回繰り返しても答えられる準備をしておく事が大切です。③に関して、デロイトトーマツは比較的他コンサルファームよりもケース問題は簡単に感じます。ですが、準備出来るのであればケース問題を扱った書籍を用いて問題を問いておきましょう。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】海外経験が豊富かつ論理的に説明出来る能力に長けている人が多いように感じます。面接で結論ファーストかつ論理的に話せる事を意識できた人が内定を獲得していくように思います。学生時代の経験に関して言えば、華やかな経験を持った人が多いように感じます。そうでない人も、自信ももって自信の経験を説明できていると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接から内々定通知までは時間がかかる人はかかります。私は10日空いて連絡が来たので、落ちたと思う前にまずは10日待ってみましょう。選考は早い段階で始まっていますが、1つ1つの選考の間の期間が長い(最長1ヶ月)ので、長期戦になる覚悟をしておきましよう。各選考で私が意識していたのはPREPです。P:結論、R:理由づけ、E:例示、P:結論の順番に話す事で会話に説得力を持たしていました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

デロイトトーマツ合同会社の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

デロイトトーマツ合同会社の 会社情報

基本データ
会社名 デロイトトーマツ合同会社
フリガナ デロイトトーマツ
設立日 2014年4月
資本金 10億円
従業員数 2,417人
代表者 木村研一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号丸の内二重橋ビルディング
電話番号 03-6860-3300
URL https://www2.deloitte.com/jp/ja.html

デロイトトーマツ合同会社の 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。