18卒 本選考ES
プランナー職
18卒 | 立正大学 | 女性
-
Q.
志望動機を教えてください
-
A.
小さい頃からゲームが好きで、いつか自分が作り手となって、人々に感動を提供したいと考えていました。 貴社の企画から開発までワンストップで制作する体制や、「アウトプットする作品の先端となる音まで彩りたい」という想いからは、人を感動させることが出来るゲームを作る上で非常に大切な“こだわり”の精神を感じます。このようなモノづくりへのこだわりのある貴社で働き、自身の企画でゲームを開発出来れば、人々に感動を提供することが出来ると考え、志望させていただきました。 また、今回提出させていただいた企画書のゲームのように、今までにない全く新しいゲームを作ることも私の夢のひとつです。日々様々な技術が進歩していく中で、その最先端に合わせたゲームをこれから先ずっと作り続けていきたいと考えています。そのため、貴社の「常にゼロベースから新しいエンタテインメントの創造を目指す」という考え方にも、非常に共感いたしました。 続きを読む
-
Q.
自己PRをしてください
-
A.
大学では写真部の部長として167名の部員を統率し、イベントの企画・運営を行ってきました。多くの部員が在籍する写真部では、本格的に写真を撮りたい部員から、スマートフォンで気軽に楽しみたい部員まで様々です。その為、部員全員を楽しませるにはどうしたらいいか、ということが常に課題としてありました。その課題を解決するために、従来の展示会と遠足はもちろん、講習会やハロウィンパーティーなどを行うことにより、写真への真剣さと気軽な楽しみを両立させました。 また、ゲームのみに関わらず、色々なコンテンツを作ることに興味があります。小さい頃は絵を描くことが好きで、漫画を描いたりしていました。それから現在に至るまでは、ボーカロイド楽曲の作詞に、小説執筆、新聞編集、映画・クレイアニメ制作、LINEスタンプ販売、写真作品制作など、様々なモノづくりを行ってきました。働く上でもクリエイティブなことに関する意欲を大切にし、自身の発想力と創造力、そして企画力を活かした働き方をしていきたいです。 続きを読む