就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SAPジャパン株式会社のロゴ写真

SAPジャパン株式会社 報酬UP

SAPジャパンのグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全1件)

SAPジャパン株式会社の本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

SAPジャパンの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
1件中1件表示 (全1体験記)

グループディスカッション

プリセールス
22卒 | 東京工業大学 | 男性   4次選考

【会場到着から選考終了までの流れ】開始時刻の5分前にリンクからミーティングに参加した。【学生の人数】24人【採点者(社員)の人数】15人【テーマ】「ある企業に対して、SAP製品を用いて提案せよ」【グループディスカッションの流れ】GD開始の1時間前に資料が公開され、各自で読み込む。その後、グループワークが合計で3時間ほどある。最後に発表と質疑応答がある。【雰囲気】穏やかな雰囲気。面接通過者のみの参加なので進めやすかった。【評価されていると感じたことや注意したこと】グループワークの時間が長いので、持続的にチームに貢献できたかを評価されていると感じた。私が落選した要因としては、質疑応答の時間に積極的に答えたのは良いが、事実ベースではない回答をしたためだと思う。プリセールスとして、事実に基づいた回答が求められていたと思う。分からない時は正直に言ったほうが良い。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月19日
1件中1件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

SAPジャパンを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私が御社を志望する理由は3つあります。 一つは御社が最先端技術を用いて、様々な業界にソリューションを提供していることです。私は新しい未来を創造したいという思いがあります。御社は3D技術を中心としたソフトウェアを提供し、自動車や航空宇宙など幅広い業界のものづくりやビジネス基盤を支えています。御社のこういった製品や技術に関わることで自らのITに対する知識を深めると同時に、実際に製品の設計開発に携わることで、自らの手で様々な業界や社会にイノベーションを起こしたいという思いがあります。高度な技術力や製品、業界ノウハウを有する御社であれば実現できると感じました。 そして二つ目に御社はものづくりを支えるビジネス展開をしていることです。アメリカに交換留学をする中で日本の製品を目にする機会があり、アメリカという国で当たり前に使用されていることに誇りを感じ、こうした日本のものづくりを支えたいという思いを持つようになりました。御社は設計から保守までをトータルで支えるPLMソリューションを提供し、3D技術という高度な技術でものづくりを支え、新しいものづくりの形を可能にしています。御社の製品を通じて、私自身も大企業から中小企業のものづくりの未来を支え、さらに世界に日本のものづくりを広めたいと考えています。 そして最後にグローバル、地球規模での仕事ができることです。御社は外資企業として日本だけでなく、世界中に多くの顧客を持つなど世界規模で影響を与える仕事ができます。また御社の理念でもある「製品・自然・生活が調和する持続可能なイノベーション」という地球そのものを支える取り組みに共感し、世界や地球の新しい未来を創造する仕事ができることに大きな魅力を感じました。 以上のことから御社を志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月12日

SAPジャパンの ステップから本選考体験記を探す

SAPジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 SAPジャパン株式会社
フリガナ エスエイピージャパン
設立日 1992年10月
資本金 36億円
従業員数 1,100人
売上高 1639億7700万円
決算月 12月
代表者 鈴木洋史
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
電話番号 03-6737-3000
URL https://www.sap.com/japan/index.html
NOKIZAL ID: 1569278

SAPジャパンの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。