就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SAPジャパン株式会社のロゴ写真

SAPジャパン株式会社 報酬UP

SAPジャパンの内定者のアドバイス一覧(全3件)

SAPジャパン株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

SAPジャパンの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

セールス職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】自身の中でこの場で働く未来が見出せているか考えてマッチしているかどうか【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】少なめ。...

問題を報告する
公開日: 2023年10月19日

内定者のアドバイス

営業
21卒 | 一橋大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】特に拘束等はなかった。自分が納得できるまで待ってもらえるように頼んだ。何度か進捗確認の電話はもらった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】頭の切れを二次選考まででみてきている。とっさに反応したり、状況を見ながら発言する力などもお金と時間をかけた選考の中で確認される。特に二次選考は丸一日かかるため非常にハードであった。外資系といえどこの国の産業に対してアツイ思いを持っている社員が多かったため、自分も同じだけの熱量を示せるかは重要だと思う。最終面接も意思確認というよりどれだけ志望度が高く、熱意を持って働いてくれるかといったところを中心にみられていた。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分自身の言葉で志望動機を語れるか否か。よく会社の事業説明を面接の場でする人がいるがそうではなく自分の経験から何をしたいのかを伝えられなければわざわざ面接する時間がお互いもったいない。きちんと自分の達成したい目標を語れたことが良かったと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】二次選考はとてもハードであるが特に準備することもできないので注意。夏や冬のインターン参加を通じて複数人で話し合いを進める練習をすることである程度の対策にはなるかと思う。かなりの社員をつかって学生を見てくるので気を抜けない。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】会社への志望度が揺らいだため、何度か現場社員のかたとお話しする機会を設けていただいた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月14日

内定者のアドバイス

ITコンサルタント
20卒 | 国際基督教大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定確定後にすぐにSkypeによる面談をしてくださり、分からないことや不安な点に対して真摯に対応してくださった。また、他企業の選考がまだ途中であったため約1か月ほど待ってくださるなど、こちらの就職活動をかなり尊重して頂いた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】就活情報サイトを見て、ESや面接の対策をすることは重要であると思いますが、それよりも自分の考えを具体的に一貫性をもって自分の言葉で伝えることができているかかなり重要であると思います。また、ある程度会社の製品やサービスについては自分でリサーチをし答えられる準備をしておくべきであると思います。面接は厳しい雰囲気ではありますが、落ち着いて答えることができれば面接官の方も納得してくださり、また、緊張してうまく答えることができなくても落とされることは少ないと感じました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】日ごろから自分で考えるということを実践できているか見られていると感じました。また厳しい質問に対して諦めるのではなく自分の言葉で最後まで伝えようとする姿勢を見せたこともかなり重要な点であったと思います。面接の中で具体的な製品やサービスに触れたのもよかったのかもしれません。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】一般的なIT企業同様に難しい質問は少なく、志望動機や学生時代のエピソードなどが聞かれるので特別な準備は必要ないと感じました。一方で会社の製品やサービスについて詳しく聞かれることがあるかもしれないのでそこの準備はある程度必要であると思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後にSkypeによる面談があり、質問などに対応してくださった。また、内定に対する最終的な回答もかなり長い期間待ってくださった。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年2月7日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

SAPジャパンの ステップから本選考体験記を探す

SAPジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 SAPジャパン株式会社
フリガナ エスエイピージャパン
設立日 1992年10月
資本金 36億円
従業員数 1,100人
売上高 1639億7700万円
決算月 12月
代表者 鈴木洋史
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
電話番号 03-6737-3000
URL https://www.sap.com/japan/index.html

SAPジャパンの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。