就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社長大のロゴ写真

株式会社長大 報酬UP

長大のインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社長大のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

長大の インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 22卒 | 法政大学 | 男性
Q. 長大の1dayセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。(300文字以下)
A.
本インターンシップにおいて、貴社を志望した理由は貴社の行う幅広い分野における事業に、現在まで学んでいた地理学の知識を活かして業務を行うことができる業界にあり、興味・関心があるためです。また、本インターンシップの参加目的としては幅広いニーズをお客様に合わせ、まちづくりに携わる業務を、業務内容を通して深く知ることで、一人一人お客様との関係を大切にし、様々なお客様に向けて営業を行えるようになるためのスキル・ノウハウを実際に働く方の声を生で聞いて学ぶことです。その上で職場見学を通して、営業職の方の業務のみならず技術者の業務も知り、貴社の社風や仕事のやりがいなども感じたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月19日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

長大を見た人が見ている他社のインターンES

長大の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社長大
フリガナ チョウダイ
設立日 1968年2月
資本金 10億円
従業員数 943人
売上高 206億3200万円
代表者 野本昌弘
本社所在地 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目20番4号
平均年齢 44.5歳
平均給与 675万3000円
電話番号 03-3639-3301
URL https://www.chodai.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137000

長大の 本選考ESを見る

22卒 本選考ES

営業職
22卒 | 法政大学 | 男性
Q. 自己PR(700文字以下)
A.
私は学生時代に主に2つのことを打ち込んできました。1つ目は、気候・気象ゼミでの活動であり、ゼミ長として様々な取り組みを行いました。今年はコロナ禍で行うオンラインのゼミ開催であったため、対面で行う感覚とは異なりゼミ生との意思疎通の齟齬をはじめとする多くの失敗を経験してきました。この経験で得られたことは失敗から問題を解決する向上心であり、特に周囲の意見を積極的に取り入れることを普段から心がけるようになりました。さらに、事前から良い研究につながるように100本近くの論文に目を通し、教授との相談を重ね、計画力と行動力を持って、卒論に向けて高尾山での観測・調査を3か月に渡り実施してきました。もう1つは学習塾のアルバイトです。大学に入学する前から現在に至るまで勤めてきましたが、主に励んできたことは大きく分けて2つあります。1つ目は生徒に向けての授業です。これまで私は個別授業・集団授業を担当し、学年や指導科目に問わず、小中高の多くの受験生や学力を伸ばしたい生徒の力になるような授業を行ってきました。2つ目は学生講師チーフという立場での行動です。特に力を入れたこととしては校舎全体のマネジメントと学生講師への指導であり、受講する全生徒のファイル管理、学生講師との相性の把握、後輩への指導におけるアドバイスなど、生徒が集中して勉強できる環境、学生講師が快く授業を行える環境を整えてきました。私が社会人になった暁には、これらの経験で成長できた向上心と行動力を業務で活かして、様々な事業で貢献したいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月19日

長大の 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。