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ジープラの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全5件)

ジープラ株式会社の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ジープラの 本選考体験記一覧

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5件中5件表示 (全1体験記)

企業研究

エンジニア
21卒 | HAL名古屋 | 男性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
こちらの企業は、逆求人イベントの時に出会った企業でした。 逆求人だったのでその場で軽い面接的な質問をされたり実際に作品をみて評価していただき特別選考で参加した企業です。結構イベントは調べれば出てくるので、そういったイベントにも注意して目を向けていると別ルートの選考をいただけたりするので企業だけではなくイベントを調べるのもとても大事になってきます。他には企業HPの方にいき企業ミッションや役員の方々、過去にどんな実績作品に携わってきたのかをしっかり確認していたので面接対策はしやすかったです。あとはOpenWorkなどのサイトを見て実際の社員の口コミから逆質問の質問を考えたり、どんな雰囲気の方々が働いているのかを見て、どんな人柄を保てめているのかを確認したりしました。 続きを読む
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公開日:2020年7月14日

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志望動機

エンジニア
21卒 | HAL名古屋 | 男性   最終面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社に志望した理由は、技術を使って、人に喜んでもらえる仕事をという言葉に共感したからです。やはり遊んでいただいて「楽しい!」「面白い!」って思っていただくためには技術は必要不可欠です。ゲーム業界だけに限りませんがとても急成長していく分野であるので、常に技術の流行を先読みしながら勉強を常にしていかないといずれ停滞してしまうとも感じています。 そしてFreeTOPlayという観点では特に技術の部分はネックになってくると感じています。やはりプログラムを効率的に組んでいく技術がないとラグが起きてしまったりしてユーザーに不快感を与えてしまいます。端末の数もたくさんあり1つ1つの性能も違います。全ての端末で快適に動かすというのはとても大変だとも感じています。そして私はまだそんなに設立されてから立っていないのにFreeToPlayという分野で成功してたくさんのタイトルをリリースしていってるのは、技術力がすごいなと感じ、私は御社で働くことができたのなら、私の目標も達成できるのではないかと感じ御社を志望させていただきました。 続きを読む
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公開日:2020年7月14日

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筆記試験

エンジニア
21卒 | HAL名古屋 | 男性   最終面接

【筆記試験の内容・科目】言語20分、非言語40分で計1時間くらいだった。【筆記試験対策で行ったこと】一般的なSPIで言語・問題と非言語問題でした。Webの勉強サイトで勉強したり、学校の図書室などで勉強したりしていました。自分が特別選考だったからか不明ですが、合否には関係ないと言われていたのでガチガチに対策を固める必要もないかと思います。問題も一般的だったので。

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公開日:2020年7月14日

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1次面接

エンジニア
21卒 | HAL名古屋 | 男性   最終面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】ポリゴンマジック社員、ジープラ社員、人事【面接の雰囲気】硬い雰囲気はなく落ち着いて質問に答えられる形でした。人となりだけでなく、軽く技術的質問もあったので人柄、技術、能力は大丈夫か総合的に見られている感じだった。【技術のインプットアウトプットはどんな風に普段してる】私は、普段何か使いたい技術やまだ触ったことがなくやってみたい物に関してはQiitaでみたりStackOverFlow,teratailなどのサイトで質問したりしてインプットしています。今自分の研究で去年のCEDECでも紹介されていたDirectX12を使ったリアルタイムレイトレーシングをやってみたいと思いやっているのですがまだ日本で詳しく解説している方がほぼ自分の調べた中ではいなかったので今海外のサイトとかを見たりしてインプットして開発の方を進めております。実際に自分の中に知識として入れたものに関しては学校でのゲーム開発のほうに応用できないかなと言うふうに考え機能として組み込んだりしました。【チーム開発での失敗談とかある?】チーム開発での大きな失敗は今のところないです。自分は2年生の頃からチームでの開発が本格的に始まっていったんですけど。しっかりとコミニケーションをとってやっていかないというふうには思っていたので、最低でも週一間隔でミーティングを開いたり一人一人としゃべって今詰まってしまっている事はないか、今のところ不安等はないか、作ろうとしているものがしっかり頭の中に同じものが描けているかの確認をしていたので1人1人にしっかり寄り添って行かなきゃなと言う意識でやっていたのでそういった部分もありチーム開発は失敗することなくうまくいったのではないかなというふうに考えております。ただやはりあの時もっとこうしとけばよかったかななどの反省は毎回チーム開発をするたびに出てくるのでもう一回チーム開発が終了するたんびにチームのみんなで反省会をしたりして次のチーム開発がよりうまく回せるように常に考えて望んでいます。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】しっかりと一つ一つの受け答えに対して答えられていたと言った点と軽い技術的な質問にも自分的にはしっかり答えられていたと感じたのでそこら辺が評価されたのではないかなと感じています。あとチーム開発の経験をしっかりと答えられていたのもポイントが高かったのかなと感じております。

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公開日:2020年7月14日

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最終面接

エンジニア
21卒 | HAL名古屋 | 男性   最終面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】開発室室長、開発部の社員、社長【面接の雰囲気】緊張した雰囲気でやりにくさがあったなと感じた。技術的質問が多く、この子でやっていけるかを見極めている感じだった。【数年後にはどうなっていたいですか?】学生の日でいくつか作品を作りチームでの開発なども経験のほうはたくさんしていますが、まだ企業から見たら全然ひよこ全然力になれないと感じているので、まずはしっかりと実績、技術力をしっかりと一つ一つステップアップしながら積み上げていきたいなと感じています。そして早くて2年後には1つのプロジェクトのリードプログラマーとしてチームのプログラマーをまとめて先導していくことをしたいなと感じております。そして何回か開発を経験して早くて3年後にはディレクターとして新規の開発プロジェクトに携わりチーム全体をまとめながら1つの作品を1から作り世に出していきたいなと感じております。そしてリードプログラマー、ディレクター両方に言えることですが、技術力だけではなくコミュニケーション能力や信頼などもとても重要になってくるポジションだと感じているのでしっかりと様々な人とコミニケーション取りながら信頼なども積極的に頑張って獲得していきたいなと感じております。【なんでソーシャルを目指そうと思ったの?】私は、最初コンシューマーとソーシャルでのゲーム開発で少し迷っていました。自分がソーシャルに的を絞ったきっかけとしては3年生の時の1ヵ月の就業型インターンの経験が大きいです。自分は幸運にもすでにサービス中の製品開発のほうに携わらせていただいていくつか機能の修繕、追加をさせていただき1ヵ月と言う短い間ではありましたが機能もいくつかリリースさせていただきました。そしてその経験を通してソーシャルゲーム開発の大変さ、やりがい、楽しさを教わりました。そして自己分析をする中で自分がどういったゲームを作っていきたいのかと考えたときに自分の開発したゲームで少しでもたくさんの人に触れていただい「楽しい!」「面白い!」といった感情を持っていただきそのゲームを通して自然と笑顔になっていただけるようなそんなゲームを開発したいなと感じました。そう考えたときにやはりコンシューマーだとゲーム機もそうですがソフト買うとなるとやはりお金が結構かかってきてしまって遊びたいんだけど買えないと言った子も多いと感じました。そこでスマートフォンならほとんどの人が手元に持っている状態の時代ですしソーシャルゲームはダウンロードするとはただなので気軽にダウンロードして遊ぶことができ自分が思っているできるだけたくさんの人に遊んでいただきたいと言う願いはソーシャルの方が良いのではないかと考え私はソーシャルでのゲーム開発を目指そうと思いました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】最終面接なので、しっかりとこの子がこの会社でやっていけるのか、今いる社員と会うのかをチェックされてるような感じがしんそこに関しては自分なりにしっかり考えて出した答えを入れたので評価されたのかなと感じました。それと結構最初の面接と比べて技術的な質問が多く能力、技術が本当に一定水準に達しているのかを念入りにチェックされた感じ、そこも評価ポイントになっていると感じました。

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公開日:2020年7月14日

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基本データ
会社名 ジープラ株式会社
フリガナ ジープラ
設立日 2012年6月
資本金 1億円
従業員数 201人
決算月 3月
代表者 鶴谷武親
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18番18号住友不動産六本木通ビル
電話番号 03-5771-2701
URL https://www.geeplus.jp/
NOKIZAL ID: 1575373

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