就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社テー・オー・ダブリューのロゴ写真

株式会社テー・オー・ダブリュー 報酬UP

テー・オー・ダブリューの本選考ES(エントリーシート)一覧(全4件)

株式会社テー・オー・ダブリューの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

テー・オー・ダブリューの 本選考の通過エントリーシート

4件中4件表示
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 近年のプロモーションの変化について、どう感じていますか?あなたの考えを教えてください。
A.
私が最近感じているプロモーションの変化は大きく2点あります。まず一点目は社会的意義を意識したプロモーションが増加していることです。最近ではハウス食品プロクオリティのテレビCMで「レンジでの使用でCO2の排出が少なくなります。」というメッセージが伝えられています。今までは人気の俳優を起用し周知をするのが主要でしたが、環境意識が企業、また生活者の間での高まっていることに合わせ、プロモーションも変化していると感じています。また2点目は、クロスメディアで展開するプロモーションの増加です。新聞広告にQRコードを提示してyoutubeでさらに情報を届けるというように、幅広いターゲットに認知の拡大を狙ったプロモーションを頻繁に目にするようになりました。 現在は情報過多な社会であり、私たち生活者は情報を選べる時代です。その中で今後も、より生活者のニーズを捉えたプロモーションに、日々変化していくと考えています。 続きを読む
Q. テー・オー・ダブリューへ入社後、どのようなことがやりたいですか?あなたの考えを教えてください。
A.
私は大学での消費者行動分析の学びを活かし、分析を元に生活者に寄り添った情報をイベントやPRを通じて伝えていきたいと考えています。そして製品やサービスが世の中に出回った際、一人一人が自分では認識できなかった可能性と出逢う「きっかけ」を創り、その先に社会に変化を起こしたいと考えています。その中でも私は、地方自治体をPRやイベントでプロモーションしていきたいと考えています。きっかけは地方にある祖母の家に毎年訪問していたことです。その中で年々飲食店やインフラが衰退して町に活気が失われていくのを感じ、地方の魅力を存続させたいという思いが募りました。ですが地方にはプロモーションの知見や経験がないと考えています。その為貴社の今までのノウハウを活用し、従来の魅力に付加価値を加え、生活者がもう一度興味を引く新しい体験を作り地方自治体を活性化させていきたいと考えています。 続きを読む
Q. 消費者の生活インフラとして、コミュニケーションツールとして欠かせないSNSなどのデジタルプラットフォームですが、あなたなりの視点や普段からの分析をもとに、次のプラットフォームのそれぞれの特長を教えてください。
A.
Twitter 大学生使用度:★★★☆☆ オタク垢、就活垢など情報収集やトレンド把握に適しているコンテンツであり、地震などの速報にも強く世の中の動向がリアルタイムで分かりやすい。 Facebook★★☆☆☆ 海外の人と繋がる際メッセンジャーを使うためのコンテンツ。また小中の友人と多く繋がっているが、昔の写真のままで更新している人は少ない。 Instagram★★★★★ SNS、ECサイト、動画、など複合的なコンテンツである。最近は企業なども進出し個人だけが使うコンテンツではなくなっている。 Tik Tok★☆☆☆☆ 中高生のユーザーが多く、バズりやすい。最近は曲流行の発信地となっている。また発信者としても加工編集が容易で動画投稿しやすいコンテンツである。 Youtube★★★★★ 勉強や娯楽、料理などお役立ちコンテンツも多くあり様々な用途で使用できる。テレビ番組の代用として時間に縛られず自分の見たい部分だけをピックアップできる。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月6日
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 近年のプロモーションの変化について、どう感じていますか?あなたの考えを教えてください。(400文字以内)
A.
プロモーションがより生活に身近な時代になっていると考えます。 以前はテレビCMや広告から情報を得ましたが、スマートフォンを利用するようになり、個々人が様々な情報を得ることができるようになりました。現在は誰でもSNSなどのツールを利用して、インフルエンサーになることができます。それに伴い、個人でおすすめの商品を紹介している人と、案件として企業から提供されている人の区別がつきにくくなっています。そのためプロモーションと認識せずに、商品紹介を見ることで購買に繋がることも少なくありません。私はこのデジタルプロモーションが身近すぎる時代を楽しんでいます。そのインフルエンサーを好む層を分析したうえで、案件が組まれているという背景を考えると、面白みを感じます。それを毛嫌いしてしまうのはこのデジタルプロモーションの時代に逆らっていると感じ、多くの情報を自分でリテラシーする力をつければ問題ないと考えています。 続きを読む
Q. テー・オー・ダブリューへ入社後、どのようなことがやりたいですか?あなたの考えを教えてください。(400文字以内)
A.
私は非日常体験をできるようなイベントを作りたいです。 非日常体験といえば大規模なテーマパークが思いつきますが、私は好きなアーティストに関連するプロモーションや企画でも非日常体験を感じられます。なので、単発的なイベントにも関わらず、非日常を演出する壮大さを兼ね備えた企画を考えたいです。人々の休日に出かけたくなる行動の動機を創り出し、話題性を生み出したいです。例えばコンサートの際には、コンサートの周辺施設の展示場を利用して、コンサートと連動したエキシビジョンを行うことがあります。そこに、ファン以外の人にも楽しんでもらえるよ要素を入れて、アーティストの認知拡大政策という面も取り入れたイベントにしたいです。そうすることで、ファンにも一般の人にも非日常的な時間を提供できると考えます。自分が携わったイベントで、多くの人が限られた貴重な休日の中、明日からの活力を得てほしいという想いがあります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

テー・オー・ダブリューを見た人が見ている他社の本選考ES

16卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. あなたの生活になくてはならない選りすぐりのメディア情報(情報ソース)を、おススメの理由とあわせて教えてください。 (テレビ・新聞・雑誌・ラジオ・Web・ソーシャルメディア・アプリ等を対象に具体的な媒体名等を詳述してください。)
A.
【メディア(情報ソース)】Instagram 【おススメの理由】 Instagramは流行の発信地だからである。私はファッションが好きで様々な媒体で情報を収集するが、現在もっとも利用しているのはInstagramである。なぜなら『ハッシュタグ(#)』で検索をすると、様々な人が言葉に絡んだ写真を投稿しており、参考になるポイントが数多くあるからだ。元々知らなかった靴のブランドの存在をInstagramで実際に購買に至った経験もある。今後も利用していきたいと思っている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

テー・オー・ダブリューの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社テー・オー・ダブリュー
フリガナ テーオーダブリュー
設立日 1989年3月
資本金 9億4800万円
従業員数 234人
売上高 117億7400万円
決算月 6月
代表者 村津憲一
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3番13号ヒューリック神谷町ビル
平均年齢 31.8歳
平均給与 636万円
電話番号 03-5777-1888
URL https://tow.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132733

テー・オー・ダブリューの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。