就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
グリー株式会社のロゴ写真

グリー株式会社 報酬UP

グリーのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全3件)

グリー株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

グリーの インターン面接

3件中3件表示

20卒 夏インターン 最終面接

2018年7月開催 / 2日 / エンジニア
20卒 | 電気通信大学 | 男性
Q. 学生時代どのようなことを行ってきたか。
A. A.
友人とのゲーム制作を頑張ってきた。自分は企画とインゲーム部分を担当し、半年ほどかけて何本か制作した。きれいなコードを書くことと簡素かつ拡張性を持たせるように制作した。また研究では、深層学習を用いた画像認識の認識率向上方法の検討を行い、データオーギュメントや画風変換、アクティブラーニングといった方法を用いて達成した。 続きを読む
Q. 好きなゲームとその理由は?
A. A.
好きなゲームはダンガンロンパシリーズとアイドルマスターシリーズです。前者は、自分に与えたインパクトやキャラクターの魅力、ストーリーの独自性など自分に与える影響が多かったこと、また単純に重しと買ったことが理由としてあげられる。後者は、ゲームやキャラクターだけでなく他のメディア媒体での活動が好きなことが理由である。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月12日

問題を報告する

18卒 夏インターン 最終面接

2016年8月開催 / 2日 / キャンプ
18卒 | 一橋大学 | 男性
Q. 学生生活で注力したこと
A. A.
教育系NPOのインターンである。低所得層の児童生徒対象の教育支援事業における、採用広報の統括としての活動に費やした。団体のビジョンに共感するメンバーをマネジメントし続けることが最重要課題であると感じ、創業段階にあるチーム体制構築を目指し立候補した。最も注力したのは、集客目標人数、KPI、リカバリー施策を含めた事業戦略の策定と、チームのマネジメント体制確立という2点である。毎週の会議ではメンバーからの施策提案の時間を必ず設け、採用案が出ればメンバー全員で実行まで取り組む仕組みを始めた。団体メディアや採用説明会にて積極的に新規施策を反映させ、かつ細かな目標数値、KPI管理を並行して意識することで、集客、エントリー数の両目標を達成することができた。 続きを読む
Q. なぜインターネットに関心があるのか
A. A.
小学生の時に初めてパソコンを使い始め、メールや動画サービス、さらには当時のソーシャルネットワークサービスなどを利用し始め、急速に世界が広がる感覚を覚えた。さらには自分でホームページや掲示板を作成するようになり、自分が趣味の一環で撮った写真やイラストをブログで公開するなど、個人の持つ可能性が圧倒的に拡大する経験を何度もした。インターネットはあくまでこの世界や身近な社会をよくするための手段でしかなく、自分はその手段が持つ可能性を最大化することで世界のあらゆる問題を解決していく、そうした人材になりたいと考えている。そして同時に、インターネットは現在の世界においてもっともインパクトを有する手段であると思う。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2018年1月31日

問題を報告する

17卒 夏インターン 最終面接

2015年9月開催 / 2日 / ゲームプランナー・ビジネス職
17卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. ゲームプランナー・ビジネス職を選択した理由を教えてください。
A. A.
私はプログラミングの経験があります。プログラミングのスキルがあればエンジニア職を選択する方が多いと思います。しかし、プログラミングの経験があるからこそエンジニア視点でゲームプラン、ビジネスの分野に対して考えることができます。このように多角的に物事を捉えることで世界のニーズを満たした革新的なアプリケーションを考えることができると思い、志望しました。 続きを読む
Q. 何かモノを創る経験があればどのように取り組んだか具体的に教えて下さい。
A. A.
ウィンドウズアプリケーションの開発経験があります。これに対して私は自分の強みである多角的視点を活かして取り組みました。ゲームを作る上で重要なことは実際にアプリを使用するユーザー視点で考えなければならないことだと考えて、まず第一に情報収集を行いました。そしてプログラムによる機能性だけではなく、画像や音声にも重要性があることを知りました。そこで自作してインパクトの強くて面白い物を組み込むことで100人中2位という結果を得ることができました。このように物事に対して様々な立場、分野から考えることで新しいアイディアを得ることができます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年12月14日

問題を報告する
3件中3件表示
インターンTOPへ戻る

グリーの 会社情報

基本データ
会社名 グリー株式会社
フリガナ グリー
設立日 2004年12月
資本金 23億5100万円
従業員数 1,580人
売上高 613億900万円
決算月 6月
代表者 田中良和
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目11番1号
平均年齢 38.6歳
平均給与 812万円
電話番号 03-5770-9500
URL https://corp.gree.net/jp/ja/
NOKIZAL ID: 1138730

グリーの 本選考の面接情報を見る

23卒 最終面接

ビジネス職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 学生時代に一番頑張ったことは何か
A. 私が自信を持って誇れる経験は、webマーケティング・コンサルティング事業を立ち上げたことです。きっかけは、経営者である友人達がコロナ禍により売上が低迷していたので、役に立ちたいと考えたためです。そこで僕はまず世の中の事業者が「何に困っていて売上が出せないのか」を調...続きを読む(全319文字)
問題を報告する
公開日:2023年2月15日

23卒 4次面接

ビジネス職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. なぜリーダーや部長のような役割を担ったのか
A. 私がこれまでリーダー的な役割を担うことが多かった理由は、成果を出し続ける、もしくは成果を出し続けるための努力をしているからだと思っています。僕自身は、どちらかというと冷静に物事に対処するタイプですし、人に引っ張られてスキルが向上すると思っているので、リーダーに向い...続きを読む(全305文字)
問題を報告する
公開日:2023年2月15日

23卒 3次面接

ビジネス職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. モチベーションの源泉はどこか
A. 私のモチベーションの源泉は、数字が目に見えて向上するのが可視化されるところにあると考えています。私は中学校の陸上部時代には長距離走をメインに、大学ではwebマーケティングをメインに働いていましたが、どちらもとても楽しく時間を過ごせました。この二つの共通点は、数字が...続きを読む(全301文字)
問題を報告する
公開日:2023年2月15日

23卒 2次面接

ビジネス職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. なぜ父親と同じ道にいかないのか。
A. 私が父親と同じ道に行かない理由は、単純にMR職に興味がないからです。確かに、優秀なビジネスマンとして尊敬していますし、在宅ワークで見る仕事の様子を見ても、チームのマネジメントや、業務時間外の自己投資など見習うべき部分はたくさんあると思っています。また、MR職も魅力...続きを読む(全319文字)
問題を報告する
公開日:2023年2月15日

23卒 1次面接

ビジネス職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. なぜマーケ職にこだわりがあるのか
A. 私がマーケティング職にこだわりがある理由は、これまでの仕事の経験で一番楽しいと感じたからです。私はこれまで長期インターンを行っており、営業やwebデザイン、データ収集など経験してきましたが、一番心から仕事を楽しめたのはマーケティングに出会ってからです。他の職種でも...続きを読む(全330文字)
問題を報告する
公開日:2023年2月15日

グリーの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。