就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アバントのロゴ写真

株式会社アバント(旧:株式会社ディーバ) 報酬UP

アバントのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社アバントのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

アバントの インターン面接

1件中1件表示

19卒 夏インターン 最終面接

2017年8月開催 / 1日 / 不明
19卒 | 電気通信大学大学院 | 男性
Q. 将来はどのように働きたいですか。
A. A.
研究に関係することで、ハードウェア設計に魅力を感じているため、ハードウェア設計に携わるといった形で社会に貢献したい。ハードウェアは現在では軽視されがちだが、ソフトウェアに先立ち根源的であるため、ハードウェアがソフトウェアよりいっそう重要であるということに気付いたから、ぜひハードウェアに携われる仕事をしたい。 続きを読む
Q. インターンの参加を希望する理由を教えてください。
A. A.
研究活動などで培ってきた論理性が実際に通用するかを確かめたかった。論理性が担保されていても、全く意味がないことがあるから、それでは意味がないからである。極端な例でいえば、”全ては夢である”と言ってもそれの不確かさは我々は知り得ないため正しいが、だからといってもこの言説は何かの役にたつものではないから。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月31日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

アバントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アバント
フリガナ アバント
設立日 1997年5月
資本金 1億円
従業員数 735人
売上高 83億3800万円
代表者 岡部貴弘
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目15番2号
電話番号 03-5782-8600
URL https://www.avantcorp.com/
NOKIZAL ID: 1131144

アバントの 本選考の面接情報を見る

24卒 最終面接

コンサルタント職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. まわりからどんな人と言われるか。
A. 私はよく場を和ませる人だと言われます。それは自分でも自覚している部分です。というのも、私はおしゃべりが好きで、コミュニケーションをとる中で雰囲気をよくすることが得意だからです。チームやグループで活動する際は調整役をすることが多いです。広い視野で物事を考え、組織や仲...続きを読む(全230文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月21日

24卒 2次面接

コンサルタント職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. ワーケーションについて研究しようと思ったきっかけは何か。
A. 主に2つあります。1つは、ワーケーションという概念についてはまだ研究が十分に蓄積されていないため、学生の私でも何か新しい発見ができるのではないかと期待を持ったためです。もう1つのきっかけとしましては、ワーケーションそれ自体について調べるだけでなく、ワーケーションの...続きを読む(全301文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月21日

24卒 1次面接

コンサルタント職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 大学で特に興味を持って学んだことは何か。
A. 私は経営学の中でも特に経営管理や組織論について深く学んできました。ゼミにおいては、仕事と休暇を組み合わせたワーケーションについて学んでいます。具体的には、ワーケーションが新しい働き方として注目を集めている背景と、ワーケーションに関連するそれぞれのステークホルダーご...続きを読む(全227文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月21日

22卒 最終面接

ビジネスコンサルタント
男性 22卒 | 法政大学 | 男性
Q. 大切にしている価値観はまたは座右の銘はなんですか
A.
大切にしている価値観、座右の銘は、「継続は力なり」です。その理由は継続して努力し続けることは絶えず自信を成長させようという向上心の表れだと考えるからです。私は今まで様々な分野で努力を継続することを大切にしてきました。中学時代には部活動において毎朝学校に登校する前に近所のテニスコートで朝練習に取り組んでおり、高校時代は文武両道を目指し学校が始まるまで朝1時間早く登校し、朝学習に取り組んできました。また大学時代でもその考え方を大切にしており、入学してから公認会計士の学習に毎日10時間以上の時間を費やす努力をしてきました。その結果として、中学時代には団体戦のメンバー入りを果たし、大会でも県大会ベスト4や東海大会ベスト4に入賞することができました。高校時代の学習は結果としてはその時学習した英語の学習が大学時代に出会った海外からの留学生とのコミュニケーションにつながったと考えます。そして大学時代に学んだ公認会計士試験の学習は今後社会に出ていく中で会計の知識という点で間違いなく有用な知識であると考えます。このように私が継続して努力してきたことは全て大切であったと考えることができ、「継続は力なり」を自身にとっての価値観であり、座右の銘であると考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月17日

22卒 2次面接

ビジネスコンサルタント
男性 22卒 | 法政大学 | 男性
Q. 将来的にこの会社でどのような人材になっていきたいと考えますか。
A.
中期的な目標として自身の描くキャリアとしては、まずコンサルタントとしての知識や経験を積んでいく中で自身の得意な分野や取り組みたい専門的な分野を見つけていきたいと考えております。そして次に自身が専門とする分野を確立し、その分野のスペシャリストであるということを意識して、仕事を任せてもらえるように実績や経験を積みたいと考えております。その上で、長期的には仕事の業務や社会人の先輩として今まで学んできたことを後輩に積極的に伝えることで後輩の成長を手助けしたり、その分野の代表として仕事を担当したりする立ち位置に就き、また年齢等に関係なく幅広い人から信頼を得ることで会社の中軸を担うような人材になりたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年12月17日

アバントの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。