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株式会社コーエーテクモホールディングス

コーエーテクモホールディングスの本選考の面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全25件)

コーエーテクモホールディングスの本選考面接の体験記一覧です。本選考に通過・内定した先輩が一次面接、二次面接から役員・社長などとの最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。志望動機や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、参考にして内定への道を切り開きましょう。

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  • コーエーテクモホールディングスの 本選考面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性
    【企業を見るときは何を見ているか】自身がしたいことができるかということ。
    私は「IPを通じて人々に活気を与える体験を提供する」ことをしたいと思っている。
    これは自身がIPに強い思い入れがあること、またコミュニケーションを通して人を元気にしたことの2つに由来する...
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    公開日:2025年6月25日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
    【我が社のタイトルで好きなものはなんですか?】少し古い作品にはなってしまいますが、『影牢〜刻命館 新章』です。理由としましては、この作品はPlayStation1の時代に作られた作品であり今のゲームと比べると操作性や敵のキャラクターの動きで不可解な点があるのですが...
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    公開日:2025年6月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
    【これからのゲーム市場でストーリーのあるゲームは売れると思いますか?】はい。売れると思います。確かに世界を見ると「マインクラフト」や「グランドセフトオート5」などのストーリーよりも自由度を重視したものが爆発的なヒットを記録していますが、今現在日本から産み出されたゲ...
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    公開日:2025年6月23日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【キャリアプランはどのように考えているか】最終的には、ディレクターになりたいと考えています。ゲームの面白さを追求し、ユーザーにとって入り口は広くそこからのめりこんでいくようなゲーム体験を提供したいです。
    深掘り:ディレクターになるうえで現状自分に足りないと考えて...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プログラマー(ゲーム開発)

    学習院大学 / 文系 / 男性
    【文系だが、なぜプログラマーを希望しているのか?】 はい、私は文系出身ではありますが、大学入学後も独学でプログラミングを続けてきました。もともと中学生の頃にRPGツクールを使ってゲームづくりに興味を持ち、高校では一時離れたものの、大学で時間に余裕ができたタイミング...
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    公開日:2025年5月28日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / デザイナーコース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【大学院・大学の研究について】大学では、「◯◯に関する研究(例:ユーザー体験を高めるインタラクティブコンテンツの設計)」をテーマに取り組んでいます。主に、ユーザーの感情や記憶に影響を与える要素として、視覚・聴覚・触覚など複数の感覚刺激を活用し、どのような設計が最も...
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    公開日:2025年5月16日

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    26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【これまでプレイしてきたゲームで1番好きな作品とその理由】デトロイトビカムヒューマンです。ストーリーがとにかく面白かったです。2038年の未来を舞台にアンドロイドが感情を持ち、人間との平等な共存を求める物語ですが、本当に未来で起こりうるストーリーであるため、感情移...
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    公開日:2025年5月12日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【学生時代に力を入れたことについて教えてください】私は学生団体で人事部として面談を立案し、実行しました。これを行った背景として、2023年は団体から7人のメンバーが脱退したことで団体の将来的な存続を考える必要がありました。しかし他の多くのメンバーはこの状況に対して...
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    公開日:2024年10月9日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【好きなゲームジャンル及びゲームタイトル】ローグライクというジャンルが好きで、HADESというソフトが好きです。理由は3点あります。
    1つはゲーム性です。高難易度という点から、何度もプレイしたくなる中毒性と達成感を感じられるからです。2つ目にグラフィックです。ロ...
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    公開日:2024年6月21日

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    25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【なぜゲーム業界を志望するのか。】私がゲーム業界を受けている理由は、自分の就職活動の軸と合致しているからです。私は就職活動の軸で「情熱」と「グローバル」の2点を挙げており、それらを全て兼ね備えているのがゲーム業界だからです。特に長く働く上ではモチベーションが大切と...
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    公開日:2024年6月21日

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    24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【好きな映画はなんですか?】はい。私はハリウッドの『ワイルド・スピード』シリーズが好きです。理由としては、シリーズ内に見られるファミリー性が一番に挙げられます。ここでいうファミリーとは主人公の仲間たちのことで、血のつながった家族という意味ではないのですが、そのファ...
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    公開日:2024年3月1日

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    24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    立命館大学 / 文系 / 男性
    【なぜゲーム業界を志望しているのか】私は人々の人生に影響を与える、感動を与える作品を多くの人に届け、ゲームを通して輪が広がる世の中を作りたいです。私自身も「戦国無双」シリーズが大好きで人生において良い影響を与えていただきました。グラフィックや世界観に感動し、私も営...
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    公開日:2023年10月10日

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    24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合職

    立命館大学 / 文系 / 男性
    【どのようなゲームを弊社で作りたいか。】全年齢、全世界の方が楽しめるゲームを作りたい。今現在日本は少子化が進んでいる。ゲームをする大人はまだ沢山いるがトレンドを作るのはやはり若い世代であり、これからの未来でゲームをより色々な人にプレイして貰うためにはやはり海外に目...
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    公開日:2023年10月10日

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    22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    北海道大学 / 文系 / 男性
    【ESに記載した事以外で、学生時代に力を入れたことを教えてください。】私が他に学生時代に力を入れた事は、アルバイト先のお店の利益を確保したことです。私が働いていた飲食店ではコロナ禍の影響を受けて、売り上げが前年比50%を下回るほど落ち込んでいました。私はこの現状は...
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    公開日:2021年6月10日

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    22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    北海道大学 / 文系 / 男性
    【入社後実現したいことを教えてください。】私は御社に入社して、ゲームを通して世界中の「楽しさ」の創造を実現したいです。そのためにはゲームを「作ること」「届けること」の二点に力を入れて取り組む必要があると考えます。一点目の「作ること」に関して、私は世界中の人々の印象...
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    公開日:2021年6月10日

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    21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

    芝浦工業大学 / 理系 / 女性 内定入社
    【プログラミング経験について教えてください】プログラミングは大学に入学してから学び始めました。C言語は○年、Pythonは○年、C++は○年、Javaは○年経験しております。大学1〜2年生の頃にC言語とJavaを使用してプログラミングの基礎とオブジェクト指向につい...
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    公開日:2020年7月17日

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    21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

    芝浦工業大学 / 理系 / 女性 内定入社
    【なぜネットワークエンジニアを志望しているのですか?】私が通信ネットワークを専門としているということに加えて、お客様に最高の経験を届けるためにはゲームの通信環境を整えることが非常に重要であると考えているためです。近年ではインターネットに接続してプレイするようなゲー...
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    公開日:2020年7月17日

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    21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プログラマー

    電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
    【学生時代に力を入れたことを教えてください.】VR(バーチャルリアリティ)作品を作ることです.研究のみならず,趣味などで自発的に作品を作ることを意識しました.中でも,最も力を入れたのは研究室の同期5人で作って,2018年のVR作品コンテストに応募した作品です.この...
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    公開日:2020年6月18日

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    21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / プログラマー

    電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
    【ゲームを製作した経験はありますか.】小学生の頃から,ゲームを作りたいという思いがあり,自分でゲームのストーリーや設定を考えていました.中学生になると,実際にRPGツクールというソフトを使ってプレイ時間10分ほどのRPGを作ってみたりしていました.大学時代は授業で...
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    公開日:2020年6月18日

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    20卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合職

    一橋大学 / 文系 / 男性 内定辞退
    【大学の学部や学科を選んだ理由について教えてください。】私は大学や学部を選ぶ際に将来何をしたいか、どんな職業に就きたいかがはっきり決まていませんでした。その中で商学部を選んだ理由は、企業について、社会について多角的に学ぶことができると考えたからです。商学部では経営...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2019年7月5日

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    20卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合職

    一橋大学 / 文系 / 男性 内定辞退
    【なぜゲーム業界を志望し、その中でもプランナーとマーケティングを志望している理由を教えてください。】私は、私が社会人として「人の心の活力になること」を成し遂げたいと考えており、私自身の活力であるゲームに関わる仕事でこれを成し遂げたいと思ったことでゲーム業界を志望し...
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    公開日:2019年7月5日

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    20卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プランナー

    早稲田大学 / 文系 / 女性 内定入社
    【人生で一番の契機は何ですか】父親が専業主婦になったことです。父は3年ほど前に退職し、専業主夫になりました。当時私と母はそして私は父に何かアルバイトなどを勧めようかと考えましたが、父の足があまり良くなく、本人もする気にならないようでした。なので私は家事をしてみたら...
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    公開日:2019年6月26日

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    20卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / プランナー

    早稲田大学 / 文系 / 女性 内定入社
    【自分が持っている能力とそれを入社後どう生かせるか】私は学生生活で、一つのことに対して過去の出来事と現在の状況について考え、推測し、自分なりに解決していくが大事だということを学びました。そしてこの力はこれからどんなゲームが売れるのか、世の中はなにを欲しているのかを...
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    公開日:2019年6月26日

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    19卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 営業職

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【プログラミングなど出来るようだけど、開発系には興味はないのか?それでも宣伝を志望するのか?】宣伝を志望いたします。理由として、ゲームに関わる人と人を繋げる架け橋のような存在になりたいからです。同時に、ゲームを通じて沢山の人を笑顔にしたいと考えております。学生時代...
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    公開日:2018年9月6日

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    19卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 営業職

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【宣伝職を志望しているけど、マーケティングの勉強はしていた?】学校では専門としては勉強しておりませんが、独学で学んでおります。大学2年次にゲームのマーケティングやプロモーションに興味を持つようになり、それ以来本を通じて学習するようになりました。

    ※時間は10...
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    公開日:2018年9月6日

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    コーエーテクモホールディングスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
    フリガナ コーエーテクモホールディングス
    設立日 2009年4月
    資本金 150億円
    従業員数 2,684人
    売上高 831億5000万円
    決算月 3月
    代表者 鯉沼 久史
    本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
    平均年齢 38.2歳
    平均給与 793万円
    電話番号 045-562-8111
    URL https://www.koeitecmo.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1569785

    コーエーテクモホールディングスの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。