就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本マイクロソフト株式会社のロゴ写真

日本マイクロソフト株式会社 報酬UP

日本マイクロソフトの内定者のアドバイス一覧(全2件)

日本マイクロソフト株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本マイクロソフトの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

技術営業職
20卒 | 大阪大学大学院 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】全体に対しては就活を続けていいとの説明はなかったが、先輩社員の方の話を聞いてると、あらかじめ相談すると就活を続けることを応援してくれるようだった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】グローバル企業だから英語ができないと内定がもらえないということはないです。今できないことがあった場合にどんな工夫をしてそれを乗り越えるか、の方を大事にしていると思います。自分のポテンシャルをアピールできることが大事だと思います。また企業ホームページに載っている「Microsoft Values」のいずれかに即したエピソードを持っていることが大事だと思います。あとは本当にマイクロソフトに入社したいという意思を表現しましょう。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】最終選考に進んだ人たちに能力の差はないと思います。最終選考での面接官は入社した際に上司にあたる方なので、その方が一緒に働きたいと思っていただけるかが大事だと思います。そのため、自分がなぜ志望したのか、会社にとってどんなメリットがあるかを言えるといいと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】インターンシップからの内定者、非公開イベントからの内定者、本選考からの内定者の3パターンが存在します。なので、できるだけインターンシップにも応募して選考の機会をたくさん持つことが大事です。また、インターンシップで落選したからといって本選考で内定をもらえないわけではないので、恐れず応募してください。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】面接を担当された方から直接フィードバックをいただきました。また、内定者インターンも実施されます。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年4月9日

内定者のアドバイス

営業職
19卒 | 大阪大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定後も拘束などは全然ありません。就活を続けている内定者もいたと思います。内定者バイトなどはありますが、時期などは自由に選べます。【内定に必要なことは何だと思いますか?】Microsoftのカルチャー、求める人物像にマッチするかどうかが大切だと思います。Microsoftは、効率主義・結果主義の米国カルチャーと、他者とのコラボレーション能力や他者への敬意を大切にする日本のカルチャーの両方が重視されていると感じました。自分のパッションや価値観を論理的に話せるか、他者をうまく巻き込んで結果にコミットできるか、自己成長だけに留まらない大きなビジョンがあるか、などが見られていたと思いました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】内定者はみんな個性的で、一概にこういう人がMicrosoftで働けるとは言えませんが、自分のこだわりをもっている人が多いです。チームメンバーを巻き込む力や、積極的な人が多いと思います。Microsoftの選考には優秀な学生がたくさんいて、どうしてこの人が?っていう人が途中で落選することもありました。やはり、個としての優秀さだけではなく、チームを生かすことができるかの能力も見られていると思いました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】Microsoftはネームバリューもあり、グローバルに働くことができる環境や研修も充実しています。選考途中で優秀な学生は沢山いましたが、最終的にMicrosoftでは学歴だけでは評価されません。その人の考え方、人間性、他者への姿勢など総合的に見ていると感じました。就活中は内定をとることに必死かもしれませんが、ぜひ広い視野を持って、人生で何をしたいのか、どういう人になりたいのか、沢山考え抜いてください。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者インターンや、IT系のイベントに招待されたり、20卒の就活イベントのお手伝いなどたくさん集まる機会があります。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年11月12日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

日本マイクロソフトの ステップから本選考体験記を探す

日本マイクロソフトの 会社情報

基本データ
会社名 日本マイクロソフト株式会社
フリガナ ニホンマイクロソフト
設立日 1986年2月
資本金 5億円
従業員数 3,040人
売上高 1兆223億円
決算月 6月
代表者 津波美樹
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番3号品川グランドセントラルタワー
電話番号 03-4332-5300
URL https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp

日本マイクロソフトの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。