就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
メビックス株式会社のロゴ写真

メビックス株式会社 報酬UP

メビックスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全8件)

メビックス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

メビックスの 本選考の通過エントリーシート

8件中8件表示
男性 25卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代の取り組み
A.
Q. 趣味・特技
A.
Q. 前項の「学生時代の取り組み」に誰かを巻き込むとしたら、どのように勧誘しますか?
A.
Q. メビックスの選考を受けようと思った理由
A.
Q. 興味のある職種
A.
Q. 興味のある職種に対する理由
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年4月24日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代の取り組み(400文字以内)
A.
Q. 前項の「学生時代の取り組み」に誰かを巻き込むとしたら、どのように勧誘しますか?(400文字以内)
A.
Q. メビックスの選考を受けようと思った理由(400文字以内)
A.
Q. 興味のある職種に対する理由(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月22日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR、あなたの強み(400字)
A.
Q. 学生時代の取り組み(400字)
A.
Q. 前項の「学生時代の取り組み」に誰かを巻き込むとしたら、どのように勧誘しますか?(400字)
A.
Q. メビックスの選考を受けようと思った理由(400字)
A.
Q. 興味のある職種に対する理由(400字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月18日
男性 22卒 | 非公開 | 女性
Q. 趣味・特技(OpenESを使用)
A.
趣味は高校生の時から続けている合唱で、休日は複数の合唱団で歌っており、最近はアンサンブルや独唱にも挑戦しています。特技はファッションコーディネートで、自分なりにアレンジするだけでなく、友人からコーディネートの依頼も受けています。(OpenESを使用) 続きを読む
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(OpenESを使用)
A.
「良いストレスによる放射線発がん抑制の分子メカニズム解明」というテーマで研究をしています。先行研究より、良いストレスを受けたマウスでは腫瘍成長が抑制されることが知られていますが、放射線発がんへの影響は解明されていません。そこで本研究では、良いストレスが放射線発がん抑制効果を有するのかを検証するとともに、その作用メカニズムを解明するために免疫系に注目した組織応答解析を行っています。この研究を通し、放射線発がんリスク低減策を提案することで、がんに苦しむ人を一人でも多く減らしたいと考えています。 (OpenESを使用) 続きを読む
Q. 自己 PR(OpenESを使用)
A.
私は計画性があり、決められた期限を守ることができます。この強みはアルバイトと研究活動を両立させていた時に発揮され、就業開始時刻に遅れないためにスケジュール管理には注力していました。特に気を付けたことは「所要時間や気付きの記録」と「余裕を持たせたスケジューリング」です。下調べや実験操作に要す時間の他に上手くできたことや失敗したことをメモしておくことで、次に同じ作業をする時の参考にして効率良く作業ができるようにしました。また、実験ミスや急な対応が入ることも想定されるため、研究室を出る1時間前には作業が終わる計画にしていました。そして毎日計画を振り返り、前倒しで取り掛かれることを次々と着手していった結果、期限があるものに遅れたことはなく、実験報告書や卒業論文は期限の1週間前には提出することができました。開発職においてもこの強みを活かし、臨床試験計画を1日でも前倒しで進めていきたいと考えています。(OpenESを使用) 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと(OpenESを使用)
A.
最も打ち込んだことは、合唱の技術向上です。所属する合唱団の演奏が聞き手の心を打つものにしたいと思い、技術面のサポートを先頭に立って行う技術委員を務めました。練習時間は限られているため以下の3つのポイントに絞り先導しました。1)事前に長期的・短期的な目標立てを行い共有、2)音楽理論に基づく指導、3)歌詞解釈の時間を取り表現力を養う。しかし、パート毎では揃っていても全体では音高や表現力の幅に違いがありました。また、全員の目指すべき方向性が統一されていなければパフォーマンスが最大限に発揮されないと気付きました。そこで、普段は隣で歌わないパートの人と一緒に練習し、互いを聴く機会を作りました。これにより客観的な視点に気付くことができ、コンクールでは前年叶わなかった金賞を受賞できました。この経験から、限られた時間の中でも本来の目的を忘れず、常に高みを目指すことで、人の心に響く行動ができると感じました。 (OpenESを使用) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月14日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR(400字)
A.
Q. 学生時代の取り組み(400字)
A.
Q. 前項の「学生時代の取り組み」に誰かを巻き込むとしたら,どのように勧誘しますか?(400字)
A.
Q. メビックスの選考を受けようと思った理由(400字)
A.
Q. 興味のある職種
A.
Q. 興味のある職種に対する理由(400字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月1日
男性 20卒 | 明治大学 | 女性
Q. 志望動機400~800字
A.
私が貴社を志望した理由は主に二点あります。 一つは「臨床研究に関わり世界の医療を発展させる一員となりたい」と感じたからです。 私は、貴社のインターンシップに参加し、新薬開発の治験に対し、臨床研究は育薬であると知りました。そして、効果が認可された新薬でも、病気に有効か証明するエビデンスが少ないと診療ガイドラインに推奨されないため治療に使われにくいことを知り、ポテンシャルの高い新薬でも治療に使われるまでの道は遠いのだと感じました。特に日本の臨床研究は世界の臨床研究から遅れており、有効な新薬を生み出しても海外の膨大なエビデンスをもつ既存薬が優先して診療に用いられる現状が、よりよい治療の発展の障害となっていることに非常に歯痒さを覚えました。私は、国内臨床研究の受託実績No.1の貴社で、より先の医療改善に貢献できるようなプランを考え、医師の方々をサポートする事で、日本の臨床研究の環境を変えていきたいと考えています。 そして、もう一点は「貴社のITに特化した効率的なモニタリング」が臨床研究に革命を起こしていると感じたからです。 医師である叔母と臨床研究について話したときに、「臨床研究や治験は協力したい気待ちはあっても、非常に手間と時間が掛かって、業務に支障が出るのであまり関わりたくない」と聞きました。この医薬研究開発の課題であった非効率な選定業務などを、e化によって効率化させたことは、非常に大きな革命だと感じています。私は、大きな利用実績のある貴社のEDCシステム「CapToolシリーズ」に加え、CRAとして信頼されるような献身的サポートをすることで、医療界の臨床研究に対するイメージを変えることを目標としています。 私は、日本の臨床研究の根本的な意識や環境を改善するため、貴社で「何が原因か、何が出来るか」を追求していくことで、世界に発信できる医療へ貢献したいです。 私は以上二点の理由から貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日
男性 20卒 | 麻布大学大学院 | 男性
Q. 志望動機
A.
私は高校生の時に聴覚を患った経験から、病気等で苦しむ患者様や周囲の方に安心を届けたいという強い想いを持っています。その実現に向けて自分にできることを考えた結果、研究開発職よりも多くの医薬品等の開発に携わり、世界に発信できるCRA職に魅力を感じました。そして貴社の説明会に参加し、市販後薬剤について長期的にエビデンスを収集する重要性と、やりがいをより感じました。また国内製薬業界がマイナス成長期を迎える中で、成長著しいCRO業界が今後さらに発展するためには、医療用情報基盤の整備による効率化及びコスト削減が課題であると私は考えています。したがって貴社の“ITの力で医療に変革を”という考えに共感し、貴社の一員として私は様々なことに挑戦したいと考えました。また、その際には貴社の充実した教育研修と自主性を重んじる社風を追い風とし、絶えず自身の成長を図ることで貴社及び医療技術の発展に貢献します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月19日

18卒 本選考ES

臨床開発モニター職
男性 18卒 | 明治薬科大学 | 女性
Q. 会社の志望理由を教えてください。
A.
志望理由は2つあります。まず1つ目は社員1人1人の適性を見極め、その人の能力が最大限生かせる環境に置いてくださることです。説明会では希望の職種と全く違う現場に配属されて不満を感じていた社員が最終的にはそこに配属されたことを感謝したというお話がとても印象的でした。自分では見抜けないその人の魅力を開花させてくれる、人として成長できる会社だと感じました。 次に、海外進出を始めたのは3年と、歴は浅いのにA-PACT体制を構えており、グローバル治験にはとても将来性を見込めたからです。新しい分野を切り開きたいと向上心や好奇心が掻き立てられる環境だと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

メビックスの 会社情報

基本データ
会社名 メビックス株式会社
フリガナ メビックス
設立日 2001年5月
資本金 5000万円
従業員数 127人
決算月 3月
代表者 村林裕貴
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目11番44号
電話番号 03-4362-4500
URL https://www2.mebix.co.jp/
NOKIZAL ID: 1574759

メビックスの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。