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井田コーポレーションの本選考ES(エントリーシート)一覧(全15件)

株式会社井田コーポレーションの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

井田コーポレーションの 本選考の通過エントリーシート

15件中15件表示

25卒 本選考ES

メーカー事業
男性 25卒 | 非公開 | 女性
Q. 志望動機(500文字以内)
A.
Q. 志望されている事業でどのような仕事をしてみたいですか
A.
Q. 化粧品(洗顔料、ヘアケア等含む)はどこで購入しますか
A.
Q. 会社選びにおいて大切にしている価値観とその理由について教えてください。
A.
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公開日:2024年4月24日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容 (200文字以内)
A.
Q. 自己PR (500文字以内)
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと (500文字以内)
A.
Q. 会社選びにおいて大切にしている価値観とその理由について教えてください。
A.
Q. 志望動機
A.
Q. 志望されている事業でどのような仕事をしてみたいですか
A.
Q. 化粧品(整髪料等含む)はどこで購入しますか(全角500文字以内)
A.
Q. 趣味と特技
A.
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公開日:2024年3月14日

24卒 本選考ES

メーカー事業 総合職
男性 24卒 | 國學院大学 | 女性
Q. ◆学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容 (200文字以内)
A.
Q. ◆自己PR (500文字以内)
A.
Q. ◆学生時代に最も打ち込んだこと (500文字以内)
A.
Q. ◆志望動機 (500文字以内)
A.
Q. ◆志望されている事業でどのような仕事をしてみたいですか (500文字以内)
A.
Q. ◆化粧品(洗顔料、ヘアケア等含む)はどこで購入しますか (500文字以内)
A.
Q. ◆会社選びにおいて大切にしている価値観とその理由について教えてください。 (500文字以内)
A.
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公開日:2023年11月28日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 会社選びにおいて大切にしている価値観とその理由
A.
Q. 志望動機
A.
Q. 入社後やりたいこと
A.
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
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公開日:2023年8月18日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 趣味
A.
Q. 学業で取り組んだ内容
A.
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代力に入れたことは?
A.
Q. 志望動機
A.
Q. 志望事業でどのような仕事をしてみたいか
A.
Q. 化粧品はどこで購入するか
A.
Q. 会社選びにおいて大切にしている価値観とその理由について
A.
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公開日:2023年4月14日
男性 23卒 | 中央大学 | 女性
Q. 自己PR 500字
A.
Q. 学生時代に力を入れたこと 500字
A.
Q. 志望動機500字
A.
Q. 希望職種 500字
A.
Q. あなたは普段どこで化粧品を買いますか 500字
A.
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公開日:2023年1月13日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PR
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
Q. 志望動機
A.
Q. 当社で興味のある職種(営業・企画・研究開発)は何か その職種でどのような仕事をしてみたいか
A.
Q. 化粧品(整髪料含む)はどこで購入しますか
A.
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公開日:2022年5月13日
男性 22卒 | 北海学園大学 | 女性
Q. 自己PR(全角500文字以内)
A.
私の強みは、「相手の立場に立って物事を考え、実行できる」点です。相手が何を求めているか常に把握し、行動することを心掛けています。高校時代に吹奏楽部で打楽器のパートリーダーをした際に、この能力を発揮しました。リーダーとして1年間活動し、特に後輩の指導に注力しました。当時のパートでは、初心者が大半を占めることもあり、練習量と技術の向上が比例しないメンバーが多い状況でした。それを改善するため、一人一人の実力に合った練習メニューを作成し、練習管理表を作ることで目標や達成率を視覚的に把握できるようにしました。また、無意識下での苦手分野の練習不足を防ぐため、実行した練習内容を斜線で消すというルールを定め、導入後も練習状況を確認する体制を整えました。その他にも、定期的に後輩の悩みを聴き、皆が楽しく活動できる環境を整えました。その結果、初心者が多かった後輩が大幅に成長し、部内のアンサンブルコンテストで優勝することができました。この経験から、自身の取り組みによって人が成長することにやりがいや喜びを感じました。入社した際には、この強みを発揮することで、お客様の気持ちを汲み取って行動していきます。 続きを読む
Q. 志望動機(全角500文字以内)
A.
私は仕事を通して、人々の日常生活を今まで以上に輝かせたいという思いがあります。化粧品は外見を美しくすると共に内面に自信を与える、必需品でありながらもワクワク感を感じる唯一の製品です。化粧品流通に関わる全ての機能を担い、幅広い世代の女性に多彩な製品を届けている貴社であれば、化粧品との出会いによって人々を幸せにできると考え、志望しました。時代のニーズに合わせた低価格かつ高品質な製品を生み出す企画力と魅力を最大限に引き出す売り場作りの力が貴社の魅力だと感じています。入社後は、営業として現場を知り、お客様と製品が出会う「架け橋」になりたいと考えています。自身の強みであるチャレンジ精神や相手の立場に立って物事を考える力を活かし、お客様にとって心地よい商品や売り場作りを推進することで、貴社に貢献します。将来的には営業職での経験を活かし、製品企画を担当したいです。店頭こそがマーケティングの基幹であり、お客様の声を製品に繋げることでロングセラーを生み出せると考えています。貴社の製品が私にメイクの楽しさを教えてくれたように、全ての人々がワクワクした気持ちでメイクを楽しめる製品を企画したいです。 続きを読む
Q. 化粧品(整髪料等含む)はどこで購入しますか(全角500文字以内)
A.
化粧品は主にドラックストアと百貨店で購入します。ドラックストアでは気になる製品を手軽に試すことができ、豊富なブランド群からお気に入りの化粧品を見つけることができるため、家族や周囲の友人も利用している方が多いです。また、何気なく立ち寄った際に販促品や新商品発売時などの大きなポップに惹かれ、自然と製品を手に取ってしまいます。自分の行動を振り返ると、商品の展開の仕方や陳列などによって受ける印象が異なるため、陳列方法やポロモーションの重要性を改めて感じます。また、最終的な購入場所は売り場が大半を占めるため、化粧品売り場を楽しい空間にすることが大切だと考えています。百貨店に行く際には、話題の商品や欲しい商品をSNSで事前に確認し、予め購入目的を持って訪れます。具体的には、友人へのプレゼントや自分へのご褒美として購入することが多いです。最近ではZOZOTOWNや韓国通販などのネット通販で購入する機会が増えました。日本では買うことのできない海外コスメや近くに店舗が無いブランドのコスメを購入できるのがネット通販の魅力だと実感しています。購入場所それぞれの利点があるため、状況によって使い分けて化粧品を購入しています。 続きを読む
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公開日:2021年9月17日
男性 22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 志望動機(全角500文字以内)
A.
私は化粧品を通して人々の自信を引き出したいと考えており、「好きな色のメイクで自分に自信をつけられる」文化を確固たるものにしたいため、貴社を志望致します。友人の雰囲気に合うカラーメイクを提案すると「自分の輝ける色やスタイルを見つけられて、自信が出た」と言って貰えた経験があります。化粧品は身につけることで外側を美しくし、内側からの自信をも引き出せる最強のツールだと感じました。そして、貴社は低価格ながら驚くほど高品質な商品をハイスピードで生み出し、化粧品を初めて使う人から美容のプロの方々にまで愛されています。また、お客様のライフスタイルや悩みに寄り添う、プロジェクト陳列をされている点が強みだと感じました。お客様のなりたい姿を叶えるような商品企画・売り場作りにこだわりのある貴社であれば、上記に記載した私の夢を叶えられると考えます。入社後は、営業職で経験を積んだ後に商品企画に挑戦したいと考えており、私の強みである相手の考えを尊重し行動する力・粘り強さを活かします。お客様目線で考える姿勢を大切にして試行錯誤を練ることを躊躇わず、お客様の自信を引き出せるような商品提案をして貴社に貢献します。 続きを読む
Q. 化粧品(整髪料等含む)はどこで購入しますか (全角500文字以内)
A.
バラエティショップで購入することが多いです。訪問するたびに新たな発見やワクワクを感じられ、宝探しのように楽しい買い物体験ができるからです。特に、バラエティショップの魅力は3つあります。1つ目は、ブランドの注目すべき商品が置かれるフロアディスプレイから、トレンドを掴みやすいところです。私はトレンドや新作の商品に目がありません。流行のカラーやアイテムを取り入れたメイク方法に挑戦することで、新しい方法を取り入れ自分のメイクの幅を広げられるためです。2つ目はショップごとに売り場の展開が異なるところです。韓国コスメや日焼け対策など、テーマごとの売り場作りがされているショップは、他のショップと差別化されているので面白く感じます。3つ目は同じショップでも、日ごとに少しずつディスプレイを変えているところです。私は週に4回ほどバラエティショップを巡ることもあります。長い期間、店頭の入り口に陳列されている商品もあれば、新しく置かれる商品もあり、変化を発見することが面白いです。売り場を作られる方々は、季節やトレンドの僅かな変化にも高い感度を持ち、新しい魅力づくりに日々励まれているのだと感じています。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日
男性 22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 自己PR 500字
A.
私の強みは「目標に向けて強い挑戦心を持って取り組める力」である。私は高校時代に「ファッションシューズコンテスト」に前例のない作品を応募し、学生の部で最優秀賞を受賞した。当時、美術部の部長になったばかりで、一度も全校生徒の前で表彰されない美術部の知名度を上げたいと考え、コンテストに応募し、最優秀賞を目指した。斬新なデザイン画を募集するものだったので、まず過去の受賞作品の分析をして傾向を掴み、過去作品と被らないように作品を考えた。また、応募規定に「立体は不可」と書かれていないことに気づき、他の作品と差別化を測るため、あえて立体の作品を制作した。美術部の顧問からは、立体作品の前例がないと反対されたが、私は「前例のない斬新な作品」だからこそ挑戦したいと考え、強い挑戦心を持ってコンテストに提出した。その結果、日本中から募集された約1000点の作品から、学生の部の最優秀賞として選ばれ、全校生徒の前でも表彰された。それ以降、多くの学生に美術部について聞かれるようになり、知名度の向上に貢献できた。貴社の業務においても、この強みを発揮し、達成したい目標に向けて挑戦し続けることで貢献したい。 続きを読む
Q. 学生時代最も打ち込んだことを教えてください。500字
A.
新たな練習法を取り入れたことで、留学先のダンスサークルの出席率を向上させた経験である。サークルに参加した当初、出席率が50%で低いという問題があった。多国籍の留学生が多く所属し、国毎に集まって出席や欠席を繰り返していたため、私は「異なる国籍のメンバー間の交流不足」が主要課題だと分析した。そこで、交流時間の確保と交流しやすい雰囲気作りが重要だと考え、以下の2つの練習法を実行した。1つ目はメンバーと議論し合いながら決めた「多国籍の環境を生かした練習法」である。異なる国籍のメンバーを2人1組のチームに分けてダンス対決をするもので、異なる国籍でも自然と団結力が生まれ、交流せざるを得ない環境ができると考えた。2つ目は、私が提案した「意見交換を促進する練習法」である。全体練習後に一人ずつ皆の前で踊り、皆から評価のコメントをもらうことで、全員が意見交換できるものである。この結果、5回目の練習から全メンバーが国籍問わず交流して仲が深まり、出席率がほぼ100%を保つようになった。また、後にこれらの練習法が定番化されたので、周りを巻き込んで、再現性のある解決策を考える力が養われたと感じた。 続きを読む
Q. 志望動機 500字
A.
志望動機は主に2つある。1つ目は「モノづくりを通して、人々の美と健康を支えたいから」だ。見た目年齢が若い人は長生きするという研究を知り、化粧品を通して人の美と健康を支えたいと考え、化粧品業界を志望している。その中で貴社の、卸商社事業とメーカー事業を共に持ち、自社ブランドの商品だけでなく、他社の数多くの商品を扱っている点に魅力を感じた。私は営業を経験した後、商品企画に携わりたいと考えている。卸商社事業で貴社独自の「プロジェクト陳列」を学び、提案型営業を経験することで、他社の化粧品をより深く知ることができ、よりお客様のニーズに応える商品企画ができると考える。2つ目は「日本の化粧品をさらに世界に広げたいから」だ。留学を経験して、質の良い低価格の化粧品が少ないと感じ、日本の化粧品をさらに世界に広げたいと考えるようになった。その中でも、中学時代から愛用している、低価格でデパートコスメに負けない仕上がりの綺麗さを強みに持つ貴社の商品を広げたい。海外のニーズやトレンドも参考にして、営業や商品企画の業務に励み、世界中のお客様に貴社の商品を届け、貴社と世の中に貢献したい。 続きを読む
Q. 化粧品(整髪料などを含む)はどこで購入しますか。500字
A.
ドラッグストアや雑貨店、フリマアプリなどで購入している。前者の2箇所はブランド毎の新商品情報を予めSNSで収集し、使用感や口コミを確認して自分に合いそうな色や使い心地かどうかを判断する。その後、気になった商品のブランドがある店舗に行き、実際にテスターで試してから購入することが多い。また、その際に他ブランドの商品もチェックし、SNSで収集しきれなかった新商品がないかどうかも見ている。後者の場合は、デパートコスメを購入する際に使用しており、まず百貨店の店舗で商品のテスターを試したり、色味を確認したりする。その後フリマアプリなどで新品の商品を探し、定価よりも安く購入することで、限られた予算の中で、自分が気になる化粧品を多く購入できるようにしている。前者の2箇所では、特に商品の陳列や、プロモーションの仕方によって商品の見え方が異なると感じることが多く、実際に「マスクに付かない」と書かれている商品棚に目は止まり、購入に至った経験もある。現在、SNSで予め購入する商品を決めてお店に行く消費者が増えているので、これからも商品陳列やプロモーションの仕方は重要になると考える。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日
男性 22卒 | 大阪教育大学 | 女性
Q. 自己PRをしてください。(500字)
A.
私の強みは目標達成のために手を尽くす行動力です。私は「やらない後悔よりもやった後悔を取る」を信念に掲げています。その行動力が最も発揮された場が、所属サークルでのオンライン新入生歓迎会の企画でした。今年度はオンラインでの新入生歓迎会を企画したのですが、当初「知名度の低いサークルだから、宣伝しても誰も来てくれない」と反対されていました。しかし私は信念に基づき、他サークルと違った歓迎会ならば新入生も来てくれるだろうと思い、企画を始めました。その際、今年の新入生は例年とは違い大学にも行けず、孤独で多忙な日々を送っているだろうと考え、以下2つの点で差別化を図りました。1つ目は1回の参加人数を既存メンバー、新入生共に3人に絞ること、2つ目は日程を決めずに開催の宣伝をし、参加を希望した新入生一人一人の予定に合わせて後から開催日時を決めたことです。結果、新入生からは「日程を合わせてくれたので確実に参加できた」「人数が少ないので一人でも安心して参加できた」という好評の声をいただき、10人の新入生を獲得することができました。以上の経験から、目標達成のために手を尽くす行動力が私の強みだと考えております。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。(500字)
A.
塾講師のアルバイトにおいて、1年間で浪人生の一人の偏差値を30以上上げて志望校よりも上のレベルの大学に合格させたことです。その生徒は、指導を担当し始めた頃は机に向かっても30分ほどで集中力が切れてしまい、浪人したという事実から精神的にも少し不安定な状態でした。しかし、1年勉強するからには現役生時代の志望校よりも偏差値の高い大学に合格させてあげたいという思いから、以下2点に取り組みました。1つ目は細かい点から褒めることです。例えば1日でも出した宿題がこなせたら褒める、教材ごとにあるテストで1つでも合格していたら褒める、などです。小さな達成感を積み重ねることで勉強を習慣化させることができました。2つ目は同じ生徒を担当する他の講師と、週に一度は情報を共有することです。教科ごとに担当の講師がいるため、授業の様子や宿題の進捗を共有し、生徒のモチベーションや勉強量の変化に対応して指導を変えていくようにしました。常に生徒に寄り添った対応ができたため、その生徒が精神的に不安定になることも少なくなりました。これらの結果、その生徒は1日中机に向かうようになり、志望校よりも上の大学に合格することができました。 続きを読む
Q. 志望動機を教えてください。(500字)
A.
「すべての人を自分が携わった化粧品で元気にしたい」という目標を達成するため、貴社を志望致します。自分が、気分が落ち込んだときにも化粧をして気持ちを奮い立たせていたことから、私が化粧品に元気をもらったように、女性だけでなくすべての人に私が関わった化粧品で元気になってほしいと考えました。貴社は化粧品を開発するところからそれをお店に陳列し、さらに直接お客様にお届けするという化粧品がお客様の手に届くまでのすべてを担当しています。また、プロジェクト陳列で商品の魅力を最大限に引き出し、幅広い世代に化粧品を届けていることから、私の目標が達成されると考えました。貴社に入社した際には、私の「相手目線で行動できる力」を活かし、魅力的な売場を作る営業として活躍したいと考えております。お客様をワクワクさせ、選ぶことが楽しいと思っていただけるような売場を作るためにはお客様のニーズやトレンドをしっかりと把握することが大切だと考えております。そのため、まずは売場を作るエキスパートである貴社の社員の方々と現場に立ち、お客様のニーズの掴み方、それを売場に反映させる術を身につけていきたいです。 続きを読む
Q. あなたは化粧品を主にどこで買いますか。(500字)
A.
ドラッグストアとバラエティショップで買うことがほとんどです。何を買うか決めずに行くことはほとんどなく、基本的に欲しいものをSNSでチェックし、口コミを調べてから行くようにしています。しかし目的のものを手に入れた後も周辺の売場を見て回ることが多く、そこで目に留まったものをつい買ってしまうことがあります。こういった自分の行動を改めて振り返ってみると、売場や広告に引き付けられ、その後売場で押し出されている商品や広告に描かれた商品の色味や使用感をテスターで試すといった流れがあることに気付きました。お客様の潜在的なニーズに訴えかける売場や広告作りの重要性を痛感させられます。また、目的としていたものであっても、たまたまその場で興味を持ったものでも、私は必ずSNSで口コミを調べるようにしています。自分一人の判断基準より、多くの人が良いと言ったものを信用し、買ってしまうのです。こういった「自分の判断よりも世間の評判を信じる」という傾向は、SNSでの美容専門アカウントの出現からも見られます。そのため、今後より一層SNSマーケティングやプロモーションに力を入れていく必要があると考えております。 続きを読む
Q. あなたの趣味や特技を教えてください。(200字)
A.
趣味は読書です。本は自分とは違った人生や考え方と出会わせてくれる点に魅力を感じています。現在は数ある作品の中でも、限られた文字数で作品世界を表現する短歌に関心を持っています。特技は人と仲良くなることです。自分から積極的に人と関係を持つことを意識しています。この特技を活かし、所属サークルやアルバイト先では新しく入った方にも自ら話しかけ、その人と他の人の関係を繋ぐ橋渡しのような役割を担っています。 続きを読む
Q. あなたの行っている学業やゼミ、研究室について教えてください。(200字)
A.
大学では主に国語教育の手法を学んでいます。特に、教材から子どもたちに何を学ばせるかを考え、それをどう授業に落とし込んでいくかという授業づくりに力を入れました。ゼミでは現在卒業論文の執筆に向け、源氏物語の中の登場人物である柏木について研究しています。光源氏の妻を奪い、それを源氏に気付かれ皮肉を浴びせられた結果精神を病んで死んでいく柏木の人物造形から、彼の物語における存在意義に迫っていきます。 続きを読む
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公開日:2021年8月19日
男性 22卒 | 日本女子大学 | 女性
Q. 趣味、特技
A.
趣味は絵画鑑賞です。特に西洋絵画が好きで、展覧会が開かれた際には必ず美術館に足を運びます。 続きを読む
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
ゼミでは○○について卒業論文を作成しています。○○に着目しました。〇〇、△△、□□といった三つの観点から研究しています。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は人を喜ばせることが好きです。相手にとって嬉しいことは何かを考えるとワクワクします。○○でのアルバイトでは、日々様々なお客様と関わります。○○といった小さな配慮でお客様に喜んで頂けると学びました。お客様に「友人のプレゼントを一緒に選んでほしい」と尋ねられた際、親身な接客を心がけ、名指しでお褒めいただくことが出来ました。ご友人の好きな色や苦手なものを伺い、売れ筋の商品を紹介しました。自分が使用したことのあるものは香りやテクスチャー、使用感をお伝えしました。また、商品がご友人に会うかの判断材料として、購入するお客様はどういった方が多いのかも伝えました。この結果、「とても丁寧で親身な接客だった」とお褒めの言葉を頂きました。入社後はお客様のニーズに応え、喜び続けて頂くために、消費者への「小さな配慮」を重ね、常に満足いただけるよう努めます。 続きを読む
Q. 学生時代最も打ち込んだこと
A.
アルバイトにおけるポイントカードの登録促進です。ポイントカードの登録はお店のリピーター増加にも繋がるため、会社全体で力を入れていました。しかし、スタッフ一人が獲得できた新規登録者は多くて一か月に30人ほどでした。私は、登録者が増加しない理由は、登録時の個人情報記入に時間がかかるからだと考えました。特に、メールアドレスの記入がお客様の負担になっているように感じました。そこで、メールマガジンが不要な場合はアドレス登録が不要だと伝えました。また、登録当日からポイントが貯まる、月に一度ボーナスポイントデーがあるといったお客様にとってのメリットも伝えました。この結果、一か月で〇〇人のお客様に登録して頂くことが出来、店舗内で一位の成績となりました。さらに、この方法を他のスタッフに共有することで、店全体でポイントカードの新規登録者を増加させることに成功しました。この経験から、少しの工夫で物事が改善することを学びました。入社後は多くの人に喜んで頂くため、「そんなところまで?」と思われるような小さな工夫をし続けます。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
私は化粧品で人を喜ばせたいと考えています。貴社でなら多くの人に喜んで頂きながら、「生活を豊かにする仕事」が可能だと感じ志望します。低価格・高品質が貴社の強みだと捉えています。そして、その強みによって奥の人々が貴社の商品に惹かれていると感じます。私は貴社の商品を取り扱う〇〇でアルバイトをしています。アルバイトを通じ、幅広い年齢層の方が貴社製品を購入していることを知りました。年齢関係なく多くの人々が貴社の製品を使用し、喜びを感じていると実感しました。さらに、プロジェクト陳列によって人々の生活を豊かにすることが出来ると考えます。衝動買いにより今まで使用したことがないものを使うことで、生活を「ちょっと良いもの」にできると考えています。衝動買いをして頂くためには、売り場づくりが重要です。「売れる売り場づくり」に取り組む貴社でなら生活を彩る衝動買いをしていただくことが可能だと考えます。アルバイトを通して学んだ「小さな工夫と配慮の大切さ」を活かし、常に消費者第一で働きます。 続きを読む
Q. 化粧品はどこで購入しますか
A.
主にバラエティショップとドラッグストアで購入します。品ぞろえの豊富なバラエティショップでは、買うものを決めずに立ち寄り、その場で商品を決めることが多いです。私はバラエティショップでアルバイトをしているため、どの商品が人気なのかをレジ業務中に知ることが出来ます。アルバイト後に、気になった人気商品や新商品を購入することもあります。バラエティショップでは主に、フェイスマスクやアイシャドウ、ヘアオイル等、頻繁に新商品が出るものを購入します。ドラッグストアで購入する場合はいつも使用する化粧品を購入します。バラエティショップに比べて商品数は少ないですが、その分見つけやすく、時間をかけずに買い物をすることが可能です。このように、買うものにより購入場所を分けています。「売れる売り場」を作るためには、お店を利用する人々の目的に合わせ、それぞれの店舗に合わせることが大切だと感じます。 続きを読む
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公開日:2021年6月18日
男性 21卒 | 東京外国語大学 | 女性
Q. 当社にご応募いただいた理由は何ですか? 400
A.
私には夢が2つあります。貴社であればその2つが実現できると思い、志望しました。1つ目は世界中の人々が自分らしい美を追求するお手伝いをすることです。美の基準に正解はないという考えのもと、あらゆる美のあり方を支えていきたいです。貴社の化粧品は安心安全で誰もが手に取りやすく、幅広い年代やニーズに対応できると感じています。また、多くの新商品により新しい価値を生み出し続けて来た貴社であれば、「新しい美しさ」の概念をも宿した化粧品を今後創ることができるのではないかと考えています。2つ目は日本製品の海外展開に携わることです。海外留学時に、友人が貴社の商品を初めとした日本製品を使っている姿を多く見た経験から、日本の良いモノを世界に広める仕事がしたいと思うようになりました。留学中に、異なる文化や価値観の人と良好な関係性を築いた力を活かし、貴社の製品を海外に広めることで、日本の化粧文化をも発信していきたいです。 続きを読む
Q. 化粧品(整髪料等含む)はどこで購入しますか? 400
A.
化粧品は主にドラッグストアで購入しています。お目当ての商品があって買いに行く場合もありますが、その場で衝動買いしてしまうことも多いです。私がドラッグストアで化粧品を購入する理由は2点あります。1点目に手頃な価格帯の化粧品が多く、学生である自分にとって手に取りやすいものが多いからです。私は自分に似合うメイクを研究するために、日々様々な種類の化粧品を試しており、リーズナブルな価格はその点で非常に助かります。2点目に、実際に自分で化粧品のパッケージや中身を確認して買うことができるからです。ドラッグストアの多くにはテスターが設置してあり、気になるものは試すことができます。実際に使ってみることで、自分に合うのかが初めて判断できることが多いと思います。現在は新型コロナウイルスの影響によりテスターが撤去されている所も多いですが、事態が収束したらまたドラッグストア巡りをして、新しい化粧品に出会いたいです。 続きを読む
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公開日:2020年6月30日
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井田コーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社井田コーポレーション
フリガナ イダコーポレーション
設立日 1940年12月
資本金 2400万円
従業員数 542人
決算月 11月
代表者 井田仁幸
本社所在地 〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目9番2号
電話番号 03-3235-0701
URL https://www.idagroup.co.jp/
NOKIZAL ID: 1705011

井田コーポレーションの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES

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(証券コード:7047)
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