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株式会社コーエーテクモホールディングス

コーエーテクモホールディングスの本選考の体験記・ES(エントリーシート)一覧(全125件)

コーエーテクモホールディングスの本選考のES・体験記の一覧です。選考フロー、選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にして企業研究や選考対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。

コーエーテクモホールディングスの 本選考ES・体験記一覧

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125件中1〜100件表示

26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 営業職

白百合女子大学 / 文系 / 性別非公開
【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか?】学生時代に力を入れたことは、寿司店の「サービス品質向上」に向けた取り組みです。
時間帯や日によってサービス品質が異なることで、月3~5件のクレームが発生していました。原因は、アルバイトが長く続けられな...
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公開日:2025年10月30日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 男性
【企業研究】他のゲーム会社と比較した時の強みをしっかり話せること。
コーエーテクモは、特に「IP戦略」に注力していた。自社/他者問わず、IPの価値を最大化して収益に繋げることを全面に押し出していた。とはいえ他のゲーム会社も強力なIPを持っているので、選考でIPに...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 男性
【志望動機】御社でお客様の笑顔を創出したいため。
私は「あらゆる人に活気を与える」ことを目標としている。
これは薬局実習で、薬でなく対話を通じて患者さんを元気にできた経験による。
自身が元気をもらってきたゲームで人の心に活気を与えたいと思った。
御社はブラ...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストで書くこと。他の志望者と差別化できるように、自身独自の視点の内容で書くようにしたこと。【ES対策で行ったこと】過去のエントリーシートを参考に、自...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 男性
【企業を見るときは何を見ているか】自身がしたいことができるかということ。
私は「IPを通じて人々に活気を与える体験を提供する」ことをしたいと思っている。
これは自身がIPに強い思い入れがあること、またコミュニケーションを通して人を元気にしたことの2つに由来する...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 男性
【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。】大学3年次にサークルの演奏会運営において、関係者全員のニーズを満たすステージ案の考案に注力した。私のサークルは毎年12月に定期演奏会を開催しており、私は総責任者として運営委...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【企業研究】まず初めに会社説明会に参加した。元からこの会社のゲームのヘビーユーザーであり、一般の人よりもはるかにこの会社について詳しい状態だったので、特段新しくゲームを遊んだりはしなかった。会社について知識を仕入れると言う意味では、会社の歴史であったり、今現在力を...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【志望動機】私が貴社を志望した理由は、幼少期からゲームを通じて体験した「楽しさ」を誰かと共有し、その楽しさを次の世代へと繋げたいという強い思いがあるからです。人々にとって「楽しさ」は娯楽の枠を超え、心を動かし、時には新しい考え方や視点を提供するものです。この思いが...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 説明会 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【セミナーの内容】企業の説明会であった。会社の歴史から募集職種、給与や福利厚生の説明から今後の流れの説明などがあった。
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公開日:2025年6月23日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから【ESの形式】自分のマイページからweb入力【ESを書くときに注意したこと】とにかくゲームに対する熱意を込めた。会社説明会からゲームを愛する人を求めているというメッセージが伝わってきたので、自分のこの会社に対する愛とゲー...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【我が社のタイトルで好きなものはなんですか?】少し古い作品にはなってしまいますが、『影牢〜刻命館 新章』です。理由としましては、この作品はPlayStation1の時代に作られた作品であり今のゲームと比べると操作性や敵のキャラクターの動きで不可解な点があるのですが...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【これからのゲーム市場でストーリーのあるゲームは売れると思いますか?】はい。売れると思います。確かに世界を見ると「マインクラフト」や「グランドセフトオート5」などのストーリーよりも自由度を重視したものが爆発的なヒットを記録していますが、今現在日本から産み出されたゲ...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 内定 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【内定を承諾または辞退した決め手】最後まで考えたが、同業界の別企業の第一志望から内定をいただいたため。【内定後の課題・研修・交流会等】内定承諾前の人でも参加できる交流会があった。その後も本社付近のホテルで行うテーブルマナー会などがあるらしい。【内定者の人数】60〜...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定辞退
【今まで遊んだゲームの総数は何本か。
またこの会社(コーエーテクモ)のタイトルを何本遊んだ事があるか。文字数制限の中に収まるのであれば、タイトル名も記入。】今まで遊んだゲーム:1200本
コーエーテクモのタイトル:70本ほど
各種無双などのタイトルを中心とし...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【企業研究】発売しているゲームソフトを調べ、どんなジャンルが多いか調べた。またコーエーテクモはゲームタイトルによって、異なるスタジオで制作しており、どのスタジオでどんなゲームが作りたいかまで考えた。また、手持ちのタイトルを再び遊ぶなどして、コーエーテクモが作ったゲ...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機】私は答えのない問題を延々と考えることが好きな人間です。面白さとは何かという答えのない問題に対して、自分でなければ存在しなかった回答を生み出し、ユーザーに届けたいという思いから、ゲーム業界を志しました。ゲーム業界の中でも特に御社を志望した理由は、自分の作...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】志望理由以外は文字数が少なめだったので簡潔に、志望理由に関しては、なぜコーエーテクモかという部分も力を入れている事業を念頭に書いた。【ES対策で行ったこと】企...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【キャリアプランはどのように考えているか】最終的には、ディレクターになりたいと考えています。ゲームの面白さを追求し、ユーザーにとって入り口は広くそこからのめりこんでいくようなゲーム体験を提供したいです。
深掘り:ディレクターになるうえで現状自分に足りないと考えて...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ゼミ・研究室での学習内容について100文字以内でご記入ください。大学院に所属している場合は大学院のものをご記入ください。】RやPythonを用いた統計分析の手法や機械学習の手法の学習。海外の事例等、英語論文も含めた、○○や○○での統計分析を行った研究やその背景情...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プログラマー(ゲーム開発)

学習院大学 / 文系 / 男性
【学生時代に最も力を入れて取り組んだこと(400字以下)】 私は大学のコンピューター研究会に所属しプログラミング班の班長を務めた。班の活動では、学園祭での展示を目標にイラスト班と連携しゲームのチーム開発に取り組みました。
 班長として、私はメンバーの技術力向上と...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プログラマー(ゲーム開発)

学習院大学 / 文系 / 男性
【企業研究】企業研究では、まず沿革や代表的なタイトルについて調査した。特に『信長の野望』や『三國志』といった歴史シミュレーションゲームが、日本国内のみならず海外でも高く評価されていることから、歴史をエンターテインメントとして昇華する独自の強みを持っていると感じた。...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / プログラマー(ゲーム開発)

学習院大学 / 文系 / 男性
【志望動機】 私は、人の心を動かして、深く没入できるようなゲームを作りたいという思いがあり、その中で歴史シミュレーションゲームの第一人者である御社に強く惹かれて、志望いたしました。
 御社は長年にわたって高品質な歴史ゲームを作り続けていて、世界中のプレイヤーに影...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プログラマー(ゲーム開発)

学習院大学 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】エンタメ系の企業であるため、いかにコーエーテクモのコンテンツが好きか、自身のスキルが役に立つかアピールした。【ES対策で行ったこと】就活サイトに登録されている...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プログラマー(ゲーム開発)

学習院大学 / 文系 / 男性
【文系だが、なぜプログラマーを希望しているのか?】 はい、私は文系出身ではありますが、大学入学後も独学でプログラミングを続けてきました。もともと中学生の頃にRPGツクールを使ってゲームづくりに興味を持ち、高校では一時離れたものの、大学で時間に余裕ができたタイミング...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 女性
【Q47.あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。*
】大学2年の写真部活動で、夏合宿の企画係を担当し、参加者を前回比の4倍にしたことだ。前回実施した冬合宿では、連携不足が原因で開催日が延期になり参加者が10名だっ...
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公開日:2025年5月23日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / デザイナーコース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】「デジタルエンターテインメント」という分野において、コーエーテクモがどのように革新を図っているのかを調査しました。ここでは、単にゲーム制作にとどまらず、ゲームを基盤としたアニメや映画などのメディア展開にも積極的に取り組んでいる点に着目しました。特に、ゲ...
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公開日:2025年5月16日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / デザイナーコース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】幼少期からゲームに触れ、その独創的な世界観や予想を超える展開に心躍らせてきました。この経験から、私もゲームを通じて多くの人に感動と驚きを届けたいと考えています。中でも貴社は、安定した経営基盤と豊富な開発実績を持ち、国内外で多くのファンを魅了する作品を生...
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公開日:2025年5月16日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / デザイナーコース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの提出方法】採用サイトのホームページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】ESを書く際には、まず企業研究をしっかり行い、コーエーテクモが求める人物像やビジョンに自分の強みがどう合致するかを意識しました。自己PRは具体的なエピソード...
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公開日:2025年5月16日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / デザイナーコース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【大学院・大学の研究について】大学では、「◯◯に関する研究(例:ユーザー体験を高めるインタラクティブコンテンツの設計)」をテーマに取り組んでいます。主に、ユーザーの感情や記憶に影響を与える要素として、視覚・聴覚・触覚など複数の感覚刺激を活用し、どのような設計が最も...
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公開日:2025年5月16日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / デザイナーコース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたにとって「クリエイティブ」と「デザイン」とは何か、文章は改行せずに200文字以内で自由にご記入ください】クリエイティブとは、人の心を躍らせ、記憶に刻まれる体験を生み出すこと。デザインはそのための言語であり、形や色、動きによって感情を呼び起こす力を持っていま...
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公開日:2025年5月16日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性
【当グループを志望した理由(400字)】私が貴社を志望する理由は、幼少期から親しんできた貴社のゲームに感銘を受け、その制作に携わりたいと強く感じたからである。『信長の野望』シリーズをプレイした際には、一武将として内政・農業・商業を管理し、全国統一を目指す過程に夢中...
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公開日:2025年5月12日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】コーエーテクモが持つ6つのブランドについて、各ブランドが展開しているコンテンツを把握した。また、自分が携わりたい・興味のあるブランドについて、具体的に何をやりたいか話せるようにするため、実際にコーエーテクモの製品をいくつかプレイした。コーエーテクモの製...
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公開日:2025年5月12日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 女性
【志望動機】貴社を志望する理由は、「面白いゲームを作り、ゲームファンを楽しませたい」という強い思いからです。貴社は、多くのファンを持つ強力な自社IPを持ち、今もなおIPの価値を最大化し続けています。このような環境で新規IPの開発に力を入れ、新しい価値創造を続ける点...
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公開日:2025年5月12日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 女性
【ESの内容・テーマ】あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことをご記入ください。/当グループを志望した理由をご記入ください。【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】なぜコーエーテクモなのか、学生時代に何を...
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公開日:2025年5月12日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 独自の選考・イベント / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 女性
【選考の具体的な内容は?】2段階目の書類選考。自身がこれまで触れてきたエンタメについて詳細に問われる。また、ESよりも詳細に自身の人柄や入社して実現したいことを問われる。
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公開日:2025年5月12日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 女性
【これまでプレイしてきたゲームで1番好きな作品とその理由】デトロイトビカムヒューマンです。ストーリーがとにかく面白かったです。2038年の未来を舞台にアンドロイドが感情を持ち、人間との平等な共存を求める物語ですが、本当に未来で起こりうるストーリーであるため、感情移...
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公開日:2025年5月12日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 営業職

埼玉大学 / 文系 / 男性
【志望理由を教えてください。】私が貴社を志望する理由は、貴社で働き、ゲームを通して人の関わりや成長と感動の機会を提供したと考えたからだ。私はゲームがきっかけになり友人をつくることや、知見を広げられたことが出来た。そのため、私はこのような価値ある体験を提供するゲーム...
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公開日:2025年4月7日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】幼い頃からゲームが身近にあり、作品を通して仲間ができたり楽しんだ思い出があり、コンテンツを広めてさらに多くの人にゲームの感動を体験してもらいたいと考えています。その中でも貴社を志望した理由は2つあり、1つ目は業界の中でも高い安定性を誇る点です。「信長の...
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公開日:2025年1月9日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】第一に企業研究として掲げているミッションと価値観を確認しました。また、同業他社と比較してコーエーテクモ独自の強みが何かを自身の中で明確化した。具体的には代表的なシリーズである戦国無双シリーズや信長の野望等と他社ゲームの具体例を比較し、差異に注目した。情...
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公開日:2024年10月9日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】私は御社の人事部に携わることで、人という側面から世界中の人々に幸せと感動を提供したいと考えているため志望します。大学では学生団体に所属しておりイベントを企画、運営を頻繁に行っています。活動の中で参加者に感謝を伝えられた経験から、人に感動と幸せを届けるこ...
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公開日:2024年10月9日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】学生時代に力を入れたこと・志望動機・自身にとって「ゲーム」とは何か【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】日本語の間違いがないか書き終えた後に、複数回確認することを忘れなかった...
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公開日:2024年10月9日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【学生時代に力を入れたことについて教えてください】私は学生団体で人事部として面談を立案し、実行しました。これを行った背景として、2023年は団体から7人のメンバーが脱退したことで団体の将来的な存続を考える必要がありました。しかし他の多くのメンバーはこの状況に対して...
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公開日:2024年10月9日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 企画コース

学校名非公開 / 文系 / 男性
【学生時代に最も力を入れたことを教えてください】私が最も力を入れたのは、留学中のグループワークです。○○での留学中、グループでプレゼンをする授業が多くありましたが、日本でのプレゼンよりうまくいかないことが多くありました。私はその原因が、現地生と留学生混合グループの...
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公開日:2024年8月23日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください】私は学生団体で人事部として面談を立案し、実行したことを取り上げます。これを行った背景として、2023年は団体から7人のメンバーが脱退したことで団体の将来的な存続を考える必要が...
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公開日:2024年7月19日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / デザイナーコース

東北大学 / 文系 / 男性
【あなたにとって「クリエイティブ」と「デザイン」は何か】クリエイティブは「脊髄反射」です。自身の知識や経験はもちろん重要ですが、それだけではいいものは生み出せません。知らないことを体験し、脳を通さずに感じたことをそのまま描いていくことで、創造ができると思うからです...
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公開日:2024年6月27日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】この会社の企業研究として行ったこと及びもっと調べておくべきだったことは、なぜコーエテクモなのか、コーエーテクモで何がしたいのかを明確にしておくことです。同時期に他のゲーム企業を受け、企業ごとの違いを「働く側」の目線から説明できるようにしましょう。また、...
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公開日:2024年6月21日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】御社のゲームを通じて、〜〜したいと思ったからです。
私は〇〇へ留学した経験があります。、滞在中、同国で多様な方々と接する中で、日本の和の文化が親しまれていることに非常に嬉しくなりました。
また〜〜といったことに感動し、このオリエンタルな文化の良さを...
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公開日:2024年6月21日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】ガクチカ・志望動機・長所短所・ゲームとは?・実現したいこと【ESの提出方法】マイページ【ESの形式】web【ESを書くときに注意したこと】設問は多いが、コーエーテクモで何がしたいかが大切。結論ファーストで書く。【ES対策で行ったこと】就活サイ...
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公開日:2024年6月21日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【好きなゲームジャンル及びゲームタイトル】ローグライクというジャンルが好きで、HADESというソフトが好きです。理由は3点あります。
1つはゲーム性です。高難易度という点から、何度もプレイしたくなる中毒性と達成感を感じられるからです。2つ目にグラフィックです。ロ...
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公開日:2024年6月21日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【なぜゲーム業界を志望するのか。】私がゲーム業界を受けている理由は、自分の就職活動の軸と合致しているからです。私は就職活動の軸で「情熱」と「グローバル」の2点を挙げており、それらを全て兼ね備えているのがゲーム業界だからです。特に長く働く上ではモチベーションが大切と...
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公開日:2024年6月21日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 男性
【志望理由】私はエンターテインメントで世界を笑顔で埋め尽くしたいと考えているからです。私は貴社の世代を超えて何十年も愛されている人気IPを飽きさせないための多様なコラボレーションを展開し、そして新規グローバルIPを創造して常に新たな挑戦をする姿勢に強く惹かれました...
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公開日:2024年6月14日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

同志社大学 / 文系 / 男性
【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】私の長所は好奇心旺盛な点です。私は自分の体で体感することが好きで、特に印象に残っているのは友人と共に富士登山に挑戦したことです。残念ながら予想外れの荒天に見舞われ結果登頂は叶わなかったものの、自然の...
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公開日:2024年4月17日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】コーエーテクモはゲーム業界の中でも、特色がある会社なので、その点はしっかり研究を行いました。コーエーテクモは歴史のシミュレーションなどをはじめとした東洋的なIPがいちばんの特徴です。そして職種に関しても、しっかりと研究したと思います。これは自分の志望す...
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公開日:2024年3月1日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】はい。御社を志望する理由は、ゲームに対する偏見を払拭し、子供にゲームを届けたいためです。私が小学生の頃、クラスにはゲームを持っている子とそうでない子が半々くらいいるという状況でした。そしてゲームを持たない小学生がいる理由として、その親世代のゲームへの偏...
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公開日:2024年3月1日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】長所
短所
ガクチカ
当グループの志望理由
あなたにとってゲームとは何か
当グループに入社して実現したいこと【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】設問が多いため、一...
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公開日:2024年3月1日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【好きな映画はなんですか?】はい。私はハリウッドの『ワイルド・スピード』シリーズが好きです。理由としては、シリーズ内に見られるファミリー性が一番に挙げられます。ここでいうファミリーとは主人公の仲間たちのことで、血のつながった家族という意味ではないのですが、そのファ...
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公開日:2024年3月1日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合職

立命館大学 / 文系 / 男性
【企業研究】多く存在するゲーム業界においてそれぞれ何が違うのかを具体的に説明できるようにしていた。ゲーム業界は他の業界よりも色濃く企業ごとの違いが出るため企業分析は他の業界以上にしておくべきだと考える。その中でもコーエーテクモは拘りが強いとされている企業であり面接...
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公開日:2023年10月10日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合職

立命館大学 / 文系 / 男性
【志望動機】貴社で人々の人生に影響を与える、感動を与える作品を多くの人に届け、ゲームを通して輪が広がる世の中を作りたいです。私自身も貴社の「戦国無双」をプレイし歴史が好きになり、勉強に精を出すようになりました。キャラデザインや世界観に感動し、この感動を与える側にな...
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公開日:2023年10月10日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

立命館大学 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】自らの強みと弱み/志望理由/自分にとってゲームとは何か/コーエーテクモで成し遂げたいこと/自らのゲーム歴に関する質問【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームに関する質問が...
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公開日:2023年10月10日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合職

立命館大学 / 文系 / 男性
【なぜゲーム業界を志望しているのか】私は人々の人生に影響を与える、感動を与える作品を多くの人に届け、ゲームを通して輪が広がる世の中を作りたいです。私自身も「戦国無双」シリーズが大好きで人生において良い影響を与えていただきました。グラフィックや世界観に感動し、私も営...
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公開日:2023年10月10日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合職

立命館大学 / 文系 / 男性
【どのようなゲームを弊社で作りたいか。】全年齢、全世界の方が楽しめるゲームを作りたい。今現在日本は少子化が進んでいる。ゲームをする大人はまだ沢山いるがトレンドを作るのはやはり若い世代であり、これからの未来でゲームをより色々な人にプレイして貰うためにはやはり海外に目...
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公開日:2023年10月10日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 男性
【.あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】人々が何を求めているのかを追求する分析力や企画力。学園祭のお化け屋敷企画の責任者を務め、プロモーションとして校内食堂とコラボ商品を出し、企画の子供から大人まで楽しめるという特徴に合わせて、子供が好...
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公開日:2023年9月27日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【①好きな本のジャンル ②印象に残った本 ③どんな映画を見るか ④どんなドラマを見るか ④好きな音楽】①ギリシャ神話,ケルト神話,世界文学,日本文学,推理,ファンタジー、エッセイ、サイコスリラー、ゲームの攻略本 ②『匂いと香りの文学誌』、『若きウェルテルの悩み』 ...
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公開日:2023年9月7日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【長所と短所】長所は知的好奇心が強い点である。在学中に多くの言語を学びたいと考え外国語の授業を履修した。スペイン語やイタリア語といったよく知られる言語の他に、話者が少ないアイルランド語も学んだ。またという古代インドの言語に興味を持ち、古書を読解できるほど習得した。...
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公開日:2023年8月21日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 男性
【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】私の強みは課題発見への貪欲さにある。大学2年次に、〇〇で大会優勝による段位取得を目標としていた。着実なレベルアップが必要だったため、課題特定のために動画撮影や聞き込みを行い客観的な視点を得た。これに...
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公開日:2023年8月4日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください。】責任を持って最後までやり遂げ、途中で放棄しない点だ。塾講師の際、生徒を合格というゴールまで導き、途中にある様々な課題を二人三脚で乗り越えてきた。生徒から質問された際は納得するまで寄り添い、わからな...
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公開日:2023年7月27日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 男性
【長所・短所】長所は計画性を持って物事に取り組む点です。高校時代、学校と部活動の合間を縫って長期的な計画を立て、着実に遂行したことで英検準一級に合格することができました。大学生になってからもアルバイトや勉強の中で時間を作ってTOEICに取り組み続けています。この計...
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公開日:2023年7月21日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

早稲田大学 / 文系 / 女性
【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】考え方や価値観の違う人と協力できることだ。私は留学で留学生たちと協力し、グループレポートを完成した。最初は文化背景や価値観による意見がばらばらでまとめず進めないが、私は一人ひとりの意見を聞きだして、...
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公開日:2021年8月19日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

日本大学 / 文系 / 女性
【長所について教えてください】「目標に向かって粘り強く努力が出来る」ところです。大学1年次にTOEIC800点を目標にしましたが1年勉強しても点数が伸び悩んだ事がありました。モチベーションを保つため自分の負けず嫌いな性格を活かしSNSで高得点獲得者の投稿を敢えて目...
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公開日:2021年8月19日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

横浜国立大学 / 文系 / 男性
【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】自ら必要なことを考え、計画を立てて行動できる点です。例えば、大学で経営学を専攻しているため、企業の決算書を見ることが多く簿記の知識があったほうが良いと判断し、資格を取るために計画を立てて勉強を行いま...
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公開日:2021年8月11日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

明治大学 / 文系 / 男性
【コーエーテクモを志望する理由】日本のゲームを広めて、世界中の人々の生活を豊かにしたいからだ。
私は中国や米国を訪れた際、自分が子供の頃から親しんできた日本のゲームが各国で受け入れられ、人々を魅了している様子を見て、世界中の人々の心を動かす日本のゲームコンテンツ...
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公開日:2021年7月13日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

北海道大学 / 文系 / 男性
【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】私の長所は「目標達成のために妥協をしない行動力」だ。私は理系かつ五年制の高専に入学したが、三年生の時文系学問に関心を抱き、当学問を専攻するため高専を中退し大学合格を目指す道を選んだ。そして情熱と緻密...
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公開日:2021年6月14日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

北海道大学 / 文系 / 男性
【企業研究】ゲーム業界の中でも、同業他社と比べてコーエーテクモホールディングスにしかない強みを、ゲームの内容以外にも説明できるようにすることが求められると感じた。こうした企業分析に当たっては、とにかく採用HPを隅々まで読み込むことで情報をインプットし、面接の場でス...
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公開日:2021年6月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

北海道大学 / 文系 / 男性
【志望動機】私が御社を志望する理由は、ゲームを通して人々に人生の豊かさを提供したいからです。私は小学生の時、ある友人と毎日「信長の野望」を遊んだ経験があり、その友人とはお互い大学生となった今でも関係が続いています。そうしてお互い大学生となったある日、友人と昔話を語...
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公開日:2021年6月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

北海道大学 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください/あなたの短所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください/あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。/当グループを志望した理由...
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公開日:2021年6月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

北海道大学 / 文系 / 男性
【ESに記載した事以外で、学生時代に力を入れたことを教えてください。】私が他に学生時代に力を入れた事は、アルバイト先のお店の利益を確保したことです。私が働いていた飲食店ではコロナ禍の影響を受けて、売り上げが前年比50%を下回るほど落ち込んでいました。私はこの現状は...
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公開日:2021年6月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

北海道大学 / 文系 / 男性
【入社後実現したいことを教えてください。】私は御社に入社して、ゲームを通して世界中の「楽しさ」の創造を実現したいです。そのためにはゲームを「作ること」「届けること」の二点に力を入れて取り組む必要があると考えます。一点目の「作ること」に関して、私は世界中の人々の印象...
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公開日:2021年6月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / デザイナー

神戸芸術工科大学 / 文系 / 女性
【あなたの長所】私の長所は聞き上手であるということです。それはアルバイトで発揮しました。車からの注文をマイクで承る仕事をしているのですが、顔や身振りが見えない分しっかりとお客様の注文を聞いて、必ず一つの注文ごとに繰り返して確認を行いました。そうすることで、トラブル...
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公開日:2021年5月20日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

明治大学 / 文系 / 女性
【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
】新しいことに挑戦をし、そこで結果を残すために必要なことを考え・行動するところだ。学生時代にクリエイティブ未経験でロゴ制作に挑戦をし、2ヶ月で完成させた。周りより足りない経験値を補うために、サーク...
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公開日:2021年5月17日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

慶應義塾大学 / 理系 / 男性
【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】私の長所は分析力です。問題の原因を調べ、分析し、適切な解決策を提案することが出来ます。その力を最も発揮したのは、塾講師のアルバイトです。私は塾講師として勤務する内に、生徒は得意な学び方が1人1人異な...
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公開日:2021年3月17日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合コース

芝浦工業大学 / 理系 / 女性 内定入社
【企業研究】【企業研究で行ったこと】企業HP・採用HPに加えてコーエーテクモに関するインタビュー記事やニュースを読みました。特にコーエーテクモのエンタテインメント事業について念入りに調べ、各ブランドがどのような特徴・役割を持っているのかを説明できるようにしておきま...
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公開日:2020年7月17日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / 総合コース

芝浦工業大学 / 理系 / 女性 内定入社
【志望動機】「多くの人の記憶に残るようなゲームを作り、感動を届けたい」という思いから、貴社を志望いたしました。私は、母の影響で幼い頃からゲームをプレイしてきました。ゲームに感情を動かされたこと、ゲームがきっかけで友達が増えたこと、音楽や創作の趣味に出会ったことなど...
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公開日:2020年7月17日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 説明会 / 総合コース

芝浦工業大学 / 理系 / 女性 内定入社
【該当項目なし】回答なし
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公開日:2020年7月17日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合コース

芝浦工業大学 / 理系 / 女性 内定入社
【ESの内容・テーマ】志望職種とその志望度、ゲームのプレイ経験について(ゲームを始めた時期、所持している機器、プレイ本数など)、英語力について、プログラミング経験、長所/短所、力を入れて取り組んだこと、志望理由【ES対策で行ったこと】長所・力を入れたことについては...
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公開日:2020年7月17日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / 総合コース

芝浦工業大学 / 理系 / 女性 内定入社
【プログラミング経験について教えてください】プログラミングは大学に入学してから学び始めました。C言語は○年、Pythonは○年、C++は○年、Javaは○年経験しております。大学1〜2年生の頃にC言語とJavaを使用してプログラミングの基礎とオブジェクト指向につい...
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公開日:2020年7月17日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / 総合コース

芝浦工業大学 / 理系 / 女性 内定入社
【なぜネットワークエンジニアを志望しているのですか?】私が通信ネットワークを専門としているということに加えて、お客様に最高の経験を届けるためにはゲームの通信環境を整えることが非常に重要であると考えているためです。近年ではインターネットに接続してプレイするようなゲー...
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公開日:2020年7月17日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 内定 / 総合コース

芝浦工業大学 / 理系 / 女性 内定入社
【内定後の企業のスタンス】内定通知のメール受診後、採用担当者から電話があり、内定承諾書の提出期限を指定されました。私は入社の意思が固まっていたのでそのまま提出しましたが、他の企業の選考が終わるまで待って欲しいと言えば許されそうな雰囲気でした。【内定に必要なことは何...
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公開日:2020年7月17日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / プログラマー

電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
【企業研究】ゲーム会社であったので,実際にこの企業が出しているゲームを何本かプレイした.また,やっていないゲームでも,有名シリーズについてはどんなものがあるか,タイトルやシステム,作品全体の雰囲気は掴んでおいた.また,各ゲームで使われている技術にはどんなものがある...
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公開日:2020年6月18日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / プログラマー

電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
【志望動機】最初は,VRセンスという御社のプロダクトに興味を持ったのがきっかけでした.とても革新的なゲーム体験を提供する筐体を作ったということに「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」としての積極的な姿勢に惹かれました.
私も,なるべく多く...
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公開日:2020年6月18日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 説明会 / プログラマー

電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
【該当項目なし】回答なし
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公開日:2020年6月18日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プログラマー

電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
【ESの内容・テーマ】志望理由/あなたにとってゲームとは/あなたの長所・短所/学生時代に力を入れたこと【ES対策で行ったこと】様々な就活サイトに登録して,志望企業のESを参考にしつつ書いていった.その後研究室の先輩や同期に見せて,おかしいところが無いかチェックして...
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公開日:2020年6月18日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 1次面接 / プログラマー

電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
【学生時代に力を入れたことを教えてください.】VR(バーチャルリアリティ)作品を作ることです.研究のみならず,趣味などで自発的に作品を作ることを意識しました.中でも,最も力を入れたのは研究室の同期5人で作って,2018年のVR作品コンテストに応募した作品です.この...
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公開日:2020年6月18日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 最終面接 / プログラマー

電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
【ゲームを製作した経験はありますか.】小学生の頃から,ゲームを作りたいという思いがあり,自分でゲームのストーリーや設定を考えていました.中学生になると,実際にRPGツクールというソフトを使ってプレイ時間10分ほどのRPGを作ってみたりしていました.大学時代は授業で...
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公開日:2020年6月18日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 内定 / プログラマー

電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
【内定後の企業のスタンス】5月20日ごろに内定連絡がきて,29日までに内定承諾書を提出することを求められた.しかし,「就活を続ける場合は連絡すること」とあったので,このまま就活を続けることも可能だと思われる.【内定に必要なことは何だと思うか】第一に,ゲームが好きだ...
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公開日:2020年6月18日

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21卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プログラマー

電気通信大学大学院 / 理系 / 男性 内定入社
【当社を志望した理由をご記入ください。】私は,人の感情を本気で揺さぶり,心をより豊かにできるような体験を作り,それを提供したいと考えています.
それができるのがエンタテインメントだと考えています.何故ならこれまで私が心を動かされたのは,いつもエンタテインメントだ...
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公開日:2020年6月4日

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20卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / プログラマー

青山学院大学大学院 / 理系 / 男性
【当社を志望した理由をご記入ください。】人を大切にし,新たな価値を創造することができる会社であると強く感じたからです.私には「新たな価値を創造することで,人の生きる喜びを創り出したい」という想いがあり,貴社の「人こそが最大の財産」と「創造と貢献」という考えに共感し...
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公開日:2019年7月26日

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20卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / ES / 総合職

一橋大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【学生時代に頑張ったこと】私が最も力を入れたのは、体育会○○部での主務としての活動です。私の所属する体育会○○部は関東学生リーグで四部に所属しており、三部昇格を目標としていました。この目標の達成に貢献したいという想いから、主務として公式戦や練習試合を積極的に手配し...
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公開日:2019年7月24日

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20卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 企業研究 / 総合職

一橋大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【企業研究】選考を受ける上でやっておくべきことは、コーエーテクモがどんなゲームを開発していて、業界の中でどのような立ち位置にいるかをしっかりと理解しておくことです。面接では志望動機や入社後やりたいことが頻繁に聞かれます。そこで説得力を持たせるためにも、パンフレット...
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公開日:2019年7月5日

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コーエーテクモホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,684人
売上高 831億5000万円
決算月 3月
代表者 鯉沼 久史
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 38.2歳
平均給与 793万円
電話番号 045-562-8111
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785

コーエーテクモホールディングスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。