イオンフィナンシャルサービス株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
クレジット、リース
本社:
東京都
従業員数:
50人以上100人未満
URL:
http://www.aeonfinancial.co.jp/
POINT
イオンフィナンシャルサービス株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

内定
企業名: イオンフィナンシャルサービス/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 明治学院大学 経済学部(No.5404)

Q

イオン金融事業を志望する理由と、イオン金融事業の中で取り組んでみたい仕事をご記入ください

A

私が貴社を志望する理由は、他のどの金融機関よりもお客様目線であると感じたからです。また、私が成長することのできるフィールドがあると感じました。私は、貴社の銀行業務を通じてお客様の生活をサポートしたいと考えております。

Q

3社への志望度を合計で100%とした時に、各個社への志望度の割合とその理由をご記入ください。

A

イオン銀行 50%

イオンクレジットサービス 30%

イオン保険サービス 20%

理由

イオン銀行さんでの業務が、私の就職活動の軸に一番合致していると感じたので志望度の割合を高くさせて頂きました。

Q

あなたが今までの人生の中で成し遂げた最大の成果を、できる限り簡潔かつ具体的にご記入ください。

A

私が今までの人生の中で成し遂げた最大の成果は、パスタ専門店のアルバイトで店舗責任者を任せて頂き、良い営業成績を出すことができたことです。一市間あたりの利益率において店長の成績を超えることができました。

Q

上記を成し遂げる上で、最も困難だったことはどのようなことでしたか。できる限り簡潔かつ具体的にご記入ください。

A

まず、お店を任せていただいているというプレッシャーがありました。さらに、最初は営業成績があまり良くなかったため店長に叱責されることが多く、また私の指示に従わないスタッフもおりました。

Q

その困難を乗り越えるためにあなたはどのような行動をとりましたか。できる限り簡潔かつ具体的にご記入ください。

A

スタッフ全員とコミュニケーションをとり、不満やプライベートを聞きそういった事とその日の売り上げを比較考量したシフトを作成しました。さらに、私がお店全体を動き回ることで作業効率を上げ、徹底して無駄を削減しました。

Q

学生時代に力を入れていたことはなんですか。期間・規模・役割など以下の記入例を参考にお書きください。

A

ゼミ活動50% アルバイト40% クラブ活動10%

Q

語学力、またはその他の特記事項についてご記入ください。

A

第一種普通自動車運転免許

通過
企業名: イオンフィナンシャルサービス/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 立教大学 経営学部(No.7691)

Q

インターンシップに参加しようと思ったきっかけ/応募動機

A

金融業界の中でも途上国でのクレジット事業に強く、社会貢献のできる貴社でどのような働き方ができるかを知りたいと考え志望しました。台湾への留学やベトナム、カンボジアでの旅行を通じて地域格差を目の当たりにし、人によっては...

Q

自己PR/学生時代に打ち込んだこと、現在打ち込んでいること

A

台湾に留学した際に現地の台湾人学生や留学生とグループワークや日常生活を通して良好な関係を築いたことです。英語が基準の交換留学で、中国語は旅行レベルしか勉強しないで現地に向かったところ、予想以上に中国語を話す必要があ...

通過
企業名: イオンフィナンシャルサービス/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 東洋大学 社会学部(No.10226)

Q

イオンフィナンシャルサービス合同採用を志望する理由をご入力ください。

A

アルバイトでクレジット決済が出来ない経験から、クレジットカードを中心とした決済のフィールドで生活をより豊かにしたいと思い、貴業界を志望しています。中でも貴社は業界トップのイオングループの安定した顧客基盤があり、また...

Q

入社後取り組んでみたい仕事内容、挑戦したい事、実現したい夢についてご入力ください。またとkに興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。

A

私が取り組んでみたい仕事は、イオンクレジットサービスでの個人営業部門です。そこで会員数拡大・利用促進のキャンペーンの実施の仕事を通して、お客様にクレジットカードの便利さなどの魅力を知ってもらいたいです。そしてカード...

Q

4社への志望度を順位と割合でご入力ください。

A

第一志望
イオンクレジットサービス 90%
第二志望
イオン銀行 5%
第三志望
イオン保険サービス5%
第四志望
イオンプロダクトファイナンス 0%

Q

学生時代に力を入れていたことは何ですか。
割合・順調・規模・役割など、以下の記入例を参考にご入力ください。

A

学生団体活動50%(イベントの企画運営、60名)
アルバイト25%(パン屋での販売員、三年半)
勉強25%(社会学、ゼミ)

Q

これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことについて、苦労した点とどのように乗り越えたか、具体的な取り組みを含めてご入力ください。(400文字)

A

学生団体での活動に力を注ぎました。大学三年夏のイベントで「何かに熱中している学生の輝きを社会に知ってほしい」というコンセプトの基、10大学のトップレベルのパフォーマーを集めました。出演者の所属事務所の広報許可が下り...

3 件中 3 件を表示