就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
METATEAM株式会社のロゴ写真

METATEAM株式会社(旧:シアトルコンサルティング株式会社) 報酬UP

METATEAMの本選考ES(エントリーシート)一覧(全13件)

METATEAM株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

METATEAMの 本選考の通過エントリーシート

13件中13件表示

23卒 本選考ES

システムエンジニア
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 今までの習い事、部活動、アルバイトなどの経験
A.
Q. あなた自身がチームワークに魅力を感じた原体験を教えてください(500)
A.
Q. 説明会やインターンで興味を持った点、 共感した点(300)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月24日

22卒 本選考ES

エンジニア職
男性 22卒 | 愛知大学 | 男性
Q. あなたのこれまでの人生において、チームワークの重要性を感じた原体験について教えて下さい。
A.
高校時代、野球部でレギュラーメンバーに選出されたときにチームワークの大切さを感じました。甲子園への出場経験がある強豪校で野球をしていましたが、レベルの高さについていけず、2年間一度も試合に出られないという挫折体験を味わいました。しかし苦しい状況の中でも目標に向かって努力し続けられたのは、自分と同じように試合に出られてない2人の友人と共に練習に励んだことが一つの要因だと私は考えています。私たち3人は全体練習が終わってもグラウンドに残り、互いに課題を指摘し合いながら練習を続けました。またただ言葉を掛け合うだけではなく、他の2人がまだ練習しているから自分もまだ練習を終えるわけには行かないと、無言の圧力を感じながら自らを奮い立たせて努力をしていました。この努力が実を結び、3年の春の県大会で3人ともメンバーに選出され、試合で活躍することができましたが、この結果は私たち3人が互いに高め合い、支え合いながら努力をし続けたからこその結果だと私は思っていて、このときチームワークの魅力を強く感じました。 続きを読む
Q. 当社を志望する理由について教えて下さい。
A.
日本初のグローバルカンパニーを目指されている点と、それをチームワークを起点として実現しようとされている点に強く共感致しました。私は世界中の人に大きなインパクトを与えられるような価値を生み出していく仕事をしていきたいと思っていますが、貴社の企業理念とビジョンはまさに私の想いと一致していると感じました。またその目標をTeamTechという切り口で実現しようとされている点も魅力的だと感じました。私自身野球部での活動やアルバイトなどいくつかの場面でチームで活動した経験がありますが、成果を挙げられた時は必ず仲間やチームメイトと良好な関係を築いており、大きな目標に挑戦する時は必ずチームの存在が必要であるということは実体験として感じていますし、京和代表が仰られていた「日本人が誇る勤勉さと協調性で世界に影響を与えていく」といったお話には強く心を打たれましたので、そういった同じ価値観を持った社員の方々と共に支え合い高め合いながら、世界という大きな目標に挑戦していきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月19日
13件中13件表示
本選考TOPに戻る

METATEAMの 会社情報

基本データ
会社名 METATEAM株式会社
フリガナ メタチーム
設立日 2006年5月
資本金 5000万円
従業員数 200人
決算月 4月
代表者 京和将史
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目27番25号
電話番号 03-6804-3958
URL https://www.seattleconsulting.co.jp/redirect/
NOKIZAL ID: 1180228

METATEAMの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。