就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スクウェア・エニックスのロゴ写真

株式会社スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックスの本選考の独自の選考・イベント一覧(全3件)

スクウェア・エニックスの本選考の独自の選考・イベントの体験記の一覧です。本選考を通過・内定した先輩による、選考形式(面接、プレゼンテーションなど)、当日の流れ、面接官の人数、聞かれた質問、感想、対策に使った書籍やWEBサイトなどの情報を掲載しています。参考にして内定への道を切り開きましょう。

スクウェア・エニックスの 本選考の独自の選考・イベントの体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
3件中3件表示

23卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 独自の選考・イベント / 技術職

琉球大学 / 文系 / 男性 内定辞退
【選考の具体的な内容は?】ゲームの企画立案とプレゼン資料をA4用紙2枚程度で作成し、PDF化して提出する。
志望する業種により課題は異なるが、私の場合は企画職だったのでこの課題となった。
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2022年7月21日

問題を報告する

23卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 独自の選考・イベント / ITエンジニア(アプリケーションエンジニア)

学校名非公開 / 理系 / 男性
【選考の具体的な内容は?】・得意な言語でプログラム作成
for文とif-elseを使った簡単なプログラミング.これすらできないとエンジニアは絶対向いてない.USJ行くのにお金持たないようなもの.
・データベース操作に関する記述
受験前に20分程基礎文法を確認...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2022年6月14日

問題を報告する

20卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 独自の選考・イベント / ゲームビジネス企画&進行

北海道大学 / 理系 / 女性
【選考の具体的な内容は?】総合職内のそれぞれのコースから、比較的若い社員が各1人ずつ登壇して業務内容の紹介を行った。その後かなり長い時間、学生参加者からの質疑応答が行われた。
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2019年7月22日

問題を報告する
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

スクウェア・エニックスの ステップから本選考体験記を探す

スクウェア・エニックスを見た人が見ている他社の本選考体験記

プラチナゲームズ株式会社

IT・通信(ソフトウェア)
内定

24卒 プラチナゲームズ / 本選考 / 志望動機 / ゲームデザイナー職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】私がプラチナゲームズを志望する理由は、まず同社が常にイノベーションとクリエイティビティに満ちたゲームを提供している点にあります。私はゲーム業界において、新たな挑戦とアートの融合が生み出す驚きと感動に魅了されており、プラチナゲームズはその中でも特に先鋭的...
good_icon 0 good_icon 3

公開日:2024年1月11日

問題を報告する

株式会社レベルファイブ

IT・通信(ソフトウェア)

25卒 レベルファイブ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

東京電機大学 / 理系 / 男性
【志望動機】私が御社を志望する理由は2点あります。
1つ目は、貴社が総合的なエンターテインメント企業として世界一のブランドを目指しているからです。ゲームに限らず様々なエンタメ作品を展開していく貴社に所属することで世界中の人々の人生に彩りを与えることが出来ると考え...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年9月4日

問題を報告する

株式会社Cygames

IT・通信(ソフトウェア)

25卒 Cygames / 本選考 / 志望動機 / グローバルマーケティング

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機】日本IPの魅力を世界に届け、未だ触れたことのない面白さを共有したいからです。私は海外生活の中で現地の人々とはゲームを通して交流を深め、ゲームが地域や文化を超えて面白さを提供できるコンテンツであることを知りました。ゲーム業界では未だ海外に届いていない日本...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2025年1月17日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモホールディングス / 本選考 / 志望動機 / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 男性
【志望動機】御社でお客様の笑顔を創出したいため。
私は「あらゆる人に活気を与える」ことを目標としている。
これは薬局実習で、薬でなく対話を通じて患者さんを元気にできた経験による。
自身が元気をもらってきたゲームで人の心に活気を与えたいと思った。
御社はブラ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

株式会社カプコン

IT・通信(ソフトウェア)

26卒 カプコン / 本選考 / 志望動機 / デザイナー

学校名非公開 / 文系 / 女性
【志望動機】ゲームを通じ、これまでたくさんの笑顔と感動をもらってきました。その中でも特にコミュニケーションが生まれる点に魅力を感じています。キャラクターやストーリーに魅力が詰まっていることはもちろん、性別、年齢問わず世の中を笑顔にさせるゲームの開発に携わることで、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月20日

問題を報告する

スクウェア・エニックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 2146億3400万円
代表者 桐生隆司
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
採用URL https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/
NOKIZAL ID: 1572910

スクウェア・エニックスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。