就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SAPジャパン株式会社のロゴ写真

SAPジャパン株式会社 報酬UP

SAPジャパンのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

SAPジャパン株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

SAPジャパンの インターン面接

1件中1件表示

20卒 夏インターン 最終面接

2018年9月開催 / 3日 / 営業職
20卒 | 明治大学 | 女性
Q. 成長に必要なものは何ですか
A. A.
成長したい人たちが集まるコミュニティであると考えている。周りが成長しようと思い続けている人であれば、関わることで自然と感化され、自分も成長しなくてはと感じることができる。そのようなコミュニティに属することで、また同じような成長をしたいと考える人が集まるため、互いに成長し合うことができるのではないかと思う。 続きを読む
Q. あなたが望む理想的なキャリアとは?
A. A.
IT教育の長期インターンを通して、ITを使いこなせれば、様々なことが様々な規模で実現可能になることを感じた。ITをソリューションとして様々な人や組織に提供することで、多くの人の目標達成の手助けができる人材になりたい。そのためにより広く、より深い情報や知識を持てるように成長し続けられるキャリアが理想的である。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月24日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

SAPジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 SAPジャパン株式会社
フリガナ エスエイピージャパン
設立日 1992年10月
資本金 36億円
従業員数 1,100人
売上高 1639億7700万円
決算月 12月
代表者 鈴木洋史
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
電話番号 03-6737-3000
URL https://www.sap.com/japan/index.html
NOKIZAL ID: 1569278

SAPジャパンの 本選考の面接情報を見る

24卒 最終面接

セールス職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. SAPでの理想のキャリアは?
A. 私はセールス職として、やるからにとことんやるという自身の価値観のもとトップリーダーになりたいです。それを達成するには10年ほどかかると想定した時、5年目、3年目、1年目でそれぞれすべきことを考えて行動したいです。

実際にキャリアプランは?
1年目はまず企業...続きを読む(全296文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月19日

24卒 2次面接

セールス職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 人生で一番大きな挫折
A. 高校時代の部活でケガをした時です。私は東京都ベスト4を目指すラグビー部で選手活動をしておりました。ですが、最後の大会の前に肩の怪我が悪化してドクターストップがかかり、選手生命を失いました。私はそこで人生最大の挫折を味わったのですが、このままではチームに貢献できない...続きを読む(全248文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月19日

24卒 1次面接

セールス職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 大学受験で第一志望はどこで、どのような軸?
A. 留学や英語を学習者として学べる学部を軸として考え、受験をしておりました。幼い頃から言語としての英語と触れ合う機会が多く、その中でこのような思いを強く持つようになり、受験においてはこの軸を持っていました。結果としては、〇〇大学の〇〇学部が第一志望でしたが、そちら不合...続きを読む(全224文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月19日

SAPジャパンの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。