就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/3/3に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社ノムラデュオのロゴ写真

株式会社ノムラデュオ 報酬UP

ノムラデュオの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

株式会社ノムラデュオの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ノムラデュオの 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示

22卒 本選考ES

デザイン職
男性 22卒 | 近畿大学 | 女性
Q. 当社を志望した理由についてお書き下さい。
A.
人々が暮らすワンシーンに笑顔を生み出す仕事に携わりたいと思い、貴社を志望致しました。 また大学で建築を学び、魅力ある空間デザインによって人の心を動かし、場に賑わいをもたらすことによって社会に貢献したいと思うようになりました。 そして貴社では、店頭ディスプレイや商品展示デザインなど、商業空間を中心とした空間デザインに幅広く携わることができるということ、さらに、あらゆる領域において、お客様へワクワク感の提供を実現し、多種多彩なクライアントの思いを忠実にカタチにする貴社の空間づくりに魅力を感じました。 デザインによって空間やブランドの価値を高め、その場所に訪れた人の胸を膨らませるような魅力ある空間づくりに携わりたいと考え、貴社を志望致しました。 続きを読む
Q. 入社10年後、あなたが志望する職種において、どのような人材となっていたいですか。
A.
デザイン職として、コミュニケーション力を磨き、クライアントの潜在ニーズまでを具現化して、エンドユーザーにより魅力的に感じてもらえるような空間づくりを提案していきたいです。 具体的には、クライアントの商品理解を深めることで、クライアントの思いをエンドユーザーへ伝える架け橋となるようなデザインを継続的な信頼関係を築くことによって実現したいと考えています。そのためには、相手の立場になって考える力が必要であると考えています。 また、自身を成長させるためにも、誠実に仕事に向き合い、勉強する姿勢を持って、日々働かせていただきたいです。 様々な知識と技術を身につけ、時代に沿った空間づくりによってクライアントやエンドユーザーに貢献し、さらに自分自身はどの場においても”あなたに任せたい”と思ってもらえるような、求められる人材に成長したいと考えています。 続きを読む
Q. あなたが自覚している長所をお書き下さい。
A.
高い目標に向かって継続的に努力できることです。中高六年間テニス部に所属し、アルバイトも三年間続けてきた経験の中で、常に向上心を忘れることなく取り組んできました。現状に満足せず、常に新しい方法を考えることが大切だと考えています。 そしてこの経験から、何事にもチャレンジしていくことが大切であることを学び、このことを念頭に、今はアルバイトでお店に貢献できるように努力しています。 続きを読む
Q. あなたが自覚している短所をお書き下さい。
A.
1人で解決してしまおうと、自分の中で問題を抱え込んでしまうことです。1人で抱えることで問題が大きくなってしまったり、アイディアが少ないために効率が悪い方法を選んでしまったりすることをアルバイトの中で学びました。自身の考えのみに頼るのではなく、様々な人の意見を聞きながら仕事を進めていきたいです。 続きを読む
Q. 長所・短所を業務面でどのように活かしていこうと思いますか。
A.
働く上で、向上心というものは必要不可欠であると思うため、今までに培ったこの力を生かし、何事にも積極的に取り組むことで貴社に貢献したいと考えています。 また、これまでにチーム単位で動く経験が多かったため、自覚している短所にも向き合い、チームに貢献することを重視できる力を、たくさんの方々と協力して実現できる空間づくりの場に生かしたいと考えています。 続きを読む
Q. 当社の手がけた実績(ホームページや雑誌等での紹介含む)に対して、あなたが感じたことを書いて下さい。
A.
大きな空間づくりから、商品展示のデザインまで、幅広いジャンルの事業に携わっていられることがよく分かりました。 また、クライアントの魅力を最大限にエンドユーザーに伝えるために、細部にまでこだわり、多角的な表現やデザインによって新たな価値を生み出されていると、事業紹介やデザイナーの方々を拝見していて感じました。 そういったデザインによって、クライアントのニーズを満たすということに留まらず、その場に訪れる方に笑顔を生み出すような空間づくりが印象的で、とても魅力に感じました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月31日
男性 20卒 | 千葉大学 | 女性
Q. 当社を志望した理由についてお書きください。
A.
人の生活を彩る空間をプロデュースしたいという強い思いから志望致しました。 大学で建築を学ぶ中で、よりヒューマンスケールで人々の生活を彩り、豊かに出来るものに関わりたい思うようになりました。そんな中で、日常生活から非現実的な瞬間まで、多岐にわたって空間に彩りを与えることができるディスプレイ業に興味を持ちました。 その中で貴社は、ウィンドウディスプレイや店内ディスプレイなど、商業空間のディスプレイを多く手がけており、その場所でしか体験することができないワクワク感の提供を、空間作りの場から提供できることに魅力を感じました。魅力的な空間創造により、企業の利益創出にとどまらず、その場所に訪れた人の唯一無二の体験を創造したいと考え、志望いたしました。 続きを読む
Q. あなたが志望する職種の仕事において、一番大切な役割はなんだと思いますか。
A.
人との信頼関係を大切に、思いを繋ぐことであると考えます。 お客様と一番密接に関わる営業は、信頼関係によって仕事をし、お客様との継続的な関係を築いていくことが大切です。また、信頼関係が築かれることによって、よりお客様の実現したい空間を創造し、共に作り上げていくことが可能なのではないかと感じます。 そのような信頼関係を築くことで、お客様の商品やブランドに対する思いを繋ぎ、空間を設計するデザイナーや、現場で働く施工担当の方々の空間に対する思いも繋ぐことで、より魅力的な空間をその場所に訪れる人に提供することができるのではないかと考えています。 続きを読む
Q. あなたが自覚している長所をお書きください。
A.
長所は物事に一生懸命に取り組み、努力し続けることが出来るところです。17年間続けたダンスにおいても、学業においても、向上心を大切に取り組みました。 続きを読む
Q. あなたが自覚している短所をお書きください。
A.
短所は熱中するあまり、少し疲れてしまうことがあることです。そんな時は、好物をお腹いっぱい食べたり、沢山睡眠をとったりして、リフレッシュすることを心掛けています。 続きを読む
Q. 長所・短所を業務面でどのように活かしていこうと思いますか。
A.
仕事をする上で、継続的に努力し、成長意欲を持ち続けることは必要不可欠であると考えています。より良い提案をするためには、それまでの経験や知識が重要であると感じます。より良いアウトプットが出来るように、物事に徹底的に打ち込み努力することで、経験や知識を積極的に身につけ、インプットを増やしていきたいと考えています。また、自分の時間を有効活用し、リフレッシュを心がけることで、日々の仕事に前向きに打ち込んでいきたいと考えています。 続きを読む
Q. 当初の手がけた実績に対して、あなたが感じたことを書いてください。
A.
店頭ディスプレイやセールスプロモーションの事例が多く、実店舗でのワクワク体験を演出されている事業を多く手掛けているという印象です。インターネットの発達により、WEBと実店舗との差別化が必要とされている中で、実際の空間が提供できる価値は、そこでしか味わうことが出来ないワクワク感や共感の提供であると考えております。そんなワクワク感の提供を空間を通して演出している点が魅力的に感じました。 また、イルミネーションなどの感動を生み出す事業もされており、クライアントの利益創出に留まらず、そこに訪れた人の感動を生み出し、心に残る空間も手掛けている印象を受けました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年1月30日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ノムラデュオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ノムラデュオ
フリガナ ノムラデュオ
設立日 1996年2月
資本金 6000万円
従業員数 177人
決算月 2月
代表者 亀谷博之
本社所在地 〒135-0091 東京都港区台場2丁目3番5号
電話番号 03-5569-1300
URL https://www.nomura-duo.co.jp/

ノムラデュオの 選考対策

  • 株式会社ノムラデュオのインターン
  • 株式会社ノムラデュオのインターン体験記一覧
  • 株式会社ノムラデュオのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ノムラデュオのインターンの面接
  • 株式会社ノムラデュオの口コミ・評価
  • 株式会社ノムラデュオの口コミ・評価

最近公開されたサービス(その他サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。