メディアドゥの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)
株式会社メディアドゥの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
メディアドゥの 本選考の通過エントリーシート
全3件中3件表示
17卒 本選考ES
オープン系プログラマ/ネットワークエンジニア
17卒 | 中京大学 | 男性
-
Q.
あなたの強みは何ですか。その強みを会社生活でどのように活かしていきたいですか。
-
A.
私の強みは困難に感じたことも、目的を持って諦めずにやり遂げることです。大学で最初のプログラミングの講義内容を私はほとんど理解できていませんでした。課題は毎回自分ではできず、焦りだけが増していきました。試験2週間前になり、そこから試験に合格するまでの勉強量を考えると、とてもできるとは思えませんでした。しかし、このままではいけないと強く感じていました。講義や研究で今後もプログラミングは絶対に必要だと考えていたからです。また、できない自分が嫌でした。今がやるときだと決心し、そこから猛勉強を始めました。通学中は教科書を読んで基本を理解し、毎日学校に残ってプログラミングをしていました。他の科目の試験勉強もありましたが、合計20時間以上勉強しました。諦めず頑張ったことで、試験で評価Aをいただくことができ、その後のプログラミングの講義も6科目中5科目で評価Sをいただくことができました。会社に入ってからは、技術的に難しい、納期が近いなど自分も周りも困難に感じることは多くあると思います。そんなときでも、この強みを活かしてまずは私自身がやる気になり、周りのやる気も上げられるような人物になりたいです。 続きを読む
-
Q.
あなたが今までにもっとも打ちこんだことをお答えください。
-
A.
コンビニのアルバイトです。私は常にお客様に満足いただけるよう意識して行動しています。 お店の評価と売上を上げるため、そして人に喜んでいただけると私自身も非常に嬉しいため、作業の優先順位を考えています。お客様は買い物に来ているため、お店を満足して買い物していただける状態にすることが大切だと私は考えます。そのために丁寧かつ心を込めた接客をするのは当たり前です。そこで、商品の前出しやレジ前商品の作成を私は優先して行います。これらは、商品が充実しているとお客様が感じるかに大きく影響します。そして、これらができていればお客様は「どれにしようか迷う」という嬉しい悩みができ、満足して買い物をしていただけます。これは、客単価や再来店率の上昇に繋がります。新人の店員は、前出しなどよりも他の作業を先に行ってしまいます。そこで、その店員には優先順位とその理由を伝え、意識して行動してもらえるように働きかけています。 意識した行動も影響し、お店の売上は周りのコンビニで一番高いです。また、オーナーからは最高評価を頂き、今では夕勤のリーダーを任されています。 続きを読む
-
Q.
自由にご記入ください。(自己アピールや志望動機など)
-
A.
貴社を志望する理由は、人をワクワクさせるコンテンツを提供したいからです。 私は人をワクワクさせたいです。なぜなら自分が携わったもので人が喜んだり楽しんでくれたら、私自身が非常に嬉しいからです。 私は今後も伸びる電子書籍事業で技術力を強みとしている貴社に魅力を感じています。 貴社の電子書籍事業は多くの人をワクワクさせていると思います。本は多くの人が読んでおり、電子書籍市場は今後も伸びるでしょう。そして、便利な電子書籍はいずれ大きく伸びる時が必ず来るはずです。また、説明会で貴社はマーケットシェアを取れるビジネスをやる必要があるとおっしゃっていました。マーケットシェアを取るためには、技術力が必要不可欠だと私は考えます。スマホ全盛期の現代では、使いやすさや機能が特に重要です。貴社は技術力に自信を持ち、かつ重要視しています。そんな貴社なら多くの人がワクワクし満足できるようなコンテンツを提供していけると考えています 私は技術的なことを知ったりプログラミングをするのが好きです。特に新しいことを知るのはワクワクし、様々なことに挑戦したいです。ITを好きで様々なことに挑戦したい気持ちを活かし、貴社でワクワクしながら多くの人々をワクワクさせられるコンテンツを提供したいです。 続きを読む
全3件中3件表示
メディアドゥを見た人が見ている他社の本選考ES
-
Q.
あなたの強みは何ですか。その強みを会社生活でどのように活かしていきたいですか。 (回答必須/9pt,600文字以下)
- A.
-
Q.
過去最大のピンチだった出来事
- A.
-
Q.
志望動機
-
A.
読者と新しい作品の出会いの場を作りたいと考え、貴社を志望します。きっかけは、一昨年『親なるもの断崖』が電子化した際リバイバルヒットしたことです。書店でのアルバイトの際、限られたスペースに新刊や人気作を優先的に並べ、完結した作品が次々と返品される現状を目の当たりにしたこともあり、バナー広告やキャンペーンによって20年以上前の作品が再び多くの人に読まれるということに感銘を受けました。上記のような思いから、電子書籍の販売に関わりたいと考えています。中でも貴社は、電子書籍のレンタルや、コミックシアター・絵ノベルなど付加価値の高いコンテンツを提供し、業界に先駆けて新しいことに挑戦している姿に共感しました。 続きを読む
-
Q.
日販に興味をもったきっかけや、あなたが考える当社の魅力について教えてください。
- A.
メディアドゥの 会社情報
会社名 | 株式会社メディアドゥ |
---|---|
フリガナ | メディアドゥ |
設立日 | 1999年4月 |
資本金 | 18億9900万円 |
従業員数 | 619人 |
売上高 | 940億3600万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 藤田恭嗣 |
本社所在地 | 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1丁目1番1号 |
平均年齢 | 35.6歳 |
平均給与 | 602万円 |
電話番号 | 03-6212-5113 |
URL | https://mediado.jp/ |
NOKIZAL ID: 1398575
メディアドゥの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価