就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キュービックのロゴ写真

株式会社キュービック 報酬UP

キュービックの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社キュービックの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キュービックの 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
キュービックのクレドから1つを選び、それを最も体現したエピソードを教えてください。 クレド: ・Dive into Insights ・Brave Heart ・Team CUEBiC ・Act with Pride

A.
クレド: Act with Pride エピソード: フィットネスクラブでのアルバイトにおいて、“解決者”として「新規会員の退会率抑制」に尽力しました。この取組の背景には、「お世話になった店舗へ恩返しがしたい」「会員様の生活をフィットネスでより豊かなものにしたい」という思いがありました。まず退会者アンケートから、接客スキルへの苦言が多いことに原因を見出し、課題解決に向けて店舗全体の接客スキルの底上げを目標に、休館日に接客研修を実施しました。しかし、参加を希望する新人スタッフが予想以上に多く、私一人で彼らの改善点の発見や個性を生かした接客スタイルの提案をすることに限界を感じてしまいます。そこで、接客スキルや客観的視点に長けたベテランスタッフ2名に協力を仰ぎ、3人で分担して研修を実施することで困難を克服し、その結果、積極的なフォローが可能になり、翌月の退会率を例年より9%減らすことに成功しました。この経験から、課題の原因を客観的に考察し、周りを巻き込みながら自発的に行動することの大切さを学びました。 続きを読む

Q.
キュービックの強みや特性、コアバリュー(ヒトファースト)を踏まえて、もし入社したらどんなジャンルのメディアを立ち上げたいか。また理由も付して教えてください。

A.
立ち上げたいメディア: 男性美容メディア 理由: 夢の実現に間接的に関わりたいからです。私の夢は“美容へのアクセスにおける男女間のギャップ“を埋めることです。私がこのような夢を抱いたのは、私自身の経験がきっかけでした。コンプレックス解消のためメンズメイクに取り組む私ですが、この事実を周囲の人々に伝えると心無い言葉を浴びることが多々あり、その際に男性の美容には偏見や障壁が存在していることを実感、そしてこのギャップを埋めたいと思うようになりました。 このような夢の実現のために“男性美容メディア”を立ち上げるにあたって、活かすべき貴社の強み・特性は2つ挙げられます。まず1つ目は、ユーザーの悩みが深く大きい領域であることです。男性は女性に比べ美容に対する知識や関心が低く、興味を持ったとしても「男性美容」をメインに取り扱うメディアがあまり存在しないがゆえに、男女間の情報格差は非常に大きいです。また、上述の通り、男性美容にはまだまだ偏見があるために、アクションハードルが非常に高いといえます。 そして2つ目は、コアバリューである「ヒト・ファースト」です。美容へ関心を持つ男性潜在顧客に関するデータは非常に少ないと思われます。だからこそ、データだけに頼らずにユーザーの生の声に耳を傾けることで、ユーザーのことをユーザー以上に理解する貴社のコアバリューは、“男性美容メディア”による課題解決を可能にすると考えます。 続きを読む

Q.
志望理由と入社後に得たい成長を教えてください。

A.
コアバリューである「ヒト・ファースト」に強く共感したからです。特に事業におけるヒト・ファーストに強い共感を感じました。私自身、フィットネスクラブでのカウンセリング業務において、「アイスブレイクに始まり、入会のきっかけや目的、目標、今後の課題をヒアリングすることで会員様の情報や現状を理解、そして理想と現実のギャップを埋めるために自らの知識・スキルをもとに最適なメニューのご提案をする」、という一連のプロセスを70件以上こなしてきました。特に意識していたのが、質問の切り口を工夫することでお客様のインサイトを引き出すことです。この点において、貴社のコアバリューとは強いマッチを感じます。もし貴社へ入社できた暁には、カウンセリング業務で得たヒアリング能力を、貴社の土壌でより質の高いものへと磨いていきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年1月7日
問題を報告する

22卒 本選考ES

マーケティング職
男性 22卒 | 愛知大学 | 男性

Q.
当社のクレドの中で最も合っていると思うものはなんですか?

A.
「本質を追求する、手段にとらわれずに挑戦する」が当てはまっていると思っています。私は スターバックスコーヒーでアルバイトをしていますが、自店舗内で使用する学習アプリを開発して、一つの学習手段として確立させた経験があります。スターバックスではドリンクのレシピやコーヒー豆の特長など覚えることがたくさんあり、そういった情報が載った資料が冊子として店舗の中に保管されていました。本来はこの冊子を読んで知識を蓄え、業務に臨むことがアルバイトには求められていましたが、自分のシフト時間前や休日にわざわざ店舗に足を運んで学習に励むような従業員は少なく、せっかく用意されている資料が活用されていないことと、十分な知識を身に着けていない状態でお客さんと接してしまっていることが問題であると考えていました。 私はこの問題の本質的な課題が「わざわざ店舗に来て勉強をしなければいけないこと」と「小難しい文章のみで構成された資料を読まなければ勉強できないこと」の2点であると考え、これらを解決するためにクイズ形式で勉強できる学習アプリを開発しました。アプリとして開発することで自宅でもスマートフォンから情報を確認することができ、またクイズに回答して勉強を進められるようにしたことで、より楽しく効率的に学習に取り組んでもらえると考えたからです。最近ではレジでの接客時にコーヒーの特徴を説明して販売促進をしようとする従業員が増えてきていて、良い影響を与えることができてよかったと思っています。 続きを読む

Q.
キュービックで立ち上げたいと思うメディアはなんですか?

A.
「医療業界、病院やクリニックの情報を客観的な視点で発信するメディア」を立ち上げたいと考えています。まずは高齢化が加速している日本において、医療の業界に対するニーズや需要は年々増加傾向にあると考えていて、それに伴って市場規模や業界の規模も拡大してきているこの業界において新しい事業を展開して成果を上げることができれば、より多くの人に「安心」という良い影響をもたらすことができるのではないかと考えました。そしてこれに加えて、現在診察を受けに行く病院を決定する主な手段としては友人・知人からの紹介やインターネットの口コミが挙げられると思いますが、自分の生命に関わる可能性のある意思決定を信憑性の低い口コミをもとに判断してしまうのは好ましくないと思いましたし、たとえ生命に関わる病気ではなかったとしても、納得の行く診察を受けることができなければ診察にかかる代金を無駄に消費してしまうことになると考えたので、インターネットでの情報収集の手段として、より信憑性のあるメディアを実現して、そのメディアから第三者視点で病院の情報を発信することができれば、それはユーザーにも紹介する病院にも良い影響を与えることができるのではないかと考えました。上記の2点が理由となります。 続きを読む

Q.
志望動機について教えて下さい。

A.
私の理想の将来像、そして将来の目標を実現することができると思ったのでご応募させていただきました。私は将来、社会全体に大きなインパクトを与えられるような価値を創り出せる人材として活躍していきたいという目標を抱いており、その目標を実現する手段の一つが高い成果を生み出すマーケターになることだと考えました。近年毎年のように新しい製品やサービスが世の中に登場して、世界に大きなインパクトを与え続けていますが、そういったイノベーションの多くはWebメディアやSNSなどから広がっているという現状があると考えていて、その裏にはメディアやSNSを活用してその製品の価値を何倍にも引き上げているマーケターの存在があるのではないかと私は考えました。価値が高いのに埋もれてしまっている製品やサービスを市場に引き上げて普及させていくことでそれらを生み出す生産者に良い影響を与え、さらにそれらを潜在的に求めていたユーザーに届けることでユーザーにも良い影響を与えることができ、結果として社会全体に良い影響を与えることにつながるのではないかと私は考えていますこの私の想いはまさに貴社の事業内容、そしてコアバリューと一致していると思っています。特に自社メディア事業においてエンタメ領域を除外し、ユーザーの悩みが大きく深い領域に絞って事業を展開されている点は強く共感いたしました。そんな貴社の社員の一員として、是非一緒にお仕事をさせていただきたいと思い今回ご応募させていただきました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月19日
問題を報告する
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

キュービックを見た人が見ている他社の本選考ES

DIP株式会社

企画コース
24卒 | 非公開 | 女性
通過

Q.
今までの人生の中であなたが好きになったモノや熱中した事についてお伺いします。 それは何で、どういった部分に惹かれたのか、400文字以内で記載ください。 (サービスやプロダクトの背景を理解して自分なりの視点で解釈する事ができているか)

A.
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年12月18日

問題を報告する
18卒 | 明治薬科大学 | 女性
通過

Q.
なぜ化粧品業界を志望したのか理由を教えてください。

A.
母親がとある化粧品を使用して小麦アレルギーを発症してしまった経験があり、女性を美しく見せるはずの化粧品で辛い思いをするという事実に憤りを感じた。御社の創業者白鳥氏は、もともと化粧品とは違った分野にいたにもかかわらず化粧品による黒皮症から着想を得て会社設立に至ったという点で自分の考えに通じるものがあり、私も御社の一員として、全ての女性を健康で美しくしたいという思いの元活躍したいという気持ちが強くなった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月8日

問題を報告する

キュービックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キュービック
フリガナ キュービック
設立日 2010年2月
従業員数 4人
代表者 仲野隆也
本社所在地 〒150-0044 東京都渋谷区円山町28番8号
URL https://www.qbik.co.jp/
NOKIZAL ID: 2574111

キュービックの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開されたサービス(その他サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。