就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社丹青社のロゴ写真

株式会社丹青社 報酬UP

丹青社の本選考ES(エントリーシート)一覧(全16件)

株式会社丹青社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

丹青社の 本選考の通過エントリーシート

16件中16件表示

24卒 本選考ES

プランナー職
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 専攻している(専攻していた)内容や、研究のテーマを簡潔に教えてください。ゼミや卒業研究に取り組んでいない方も、所属する学科やコースについて簡単に説明してください。(30 文字以内)
A.
Q. あなたのこれまでについて教えてください。また、それを表す画像(写真の対象はなんでも可)をアップロードしてください。(100 字以内)
A.
Q. 好きな「国内の空間」を教えてください。今まで訪れた事があり、普段の生活圏ではない空間をお答えください。また、理由もあわせてご記入下さい。(100 字以内)
A.
Q. 丹青社でこそやりたいこと入社後、仕事を通して実現したいことを教えてください。また、なぜ丹青社で実現したいと考えたのか教えてください。(300 字程度)
A.
Q. 就活のご状況について インターンシップを含め、これから訪問される(された)業界または企業名と、その理由や選んだ視点を教えてください。(80 字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年2月19日
男性 24卒 | 福井大学大学院 | 男性
Q. 好きな国内の空間を教えてください。今まで訪れた事があり、普段の生活圏ではない空間
A.
Q. 丹青社でこそやりたいこと
A.
Q. インターンシップを含め、これから訪問される(された)業界または企業名と、その理由を選んだ視点を教えてください
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月26日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 好きな「国内の空間」を教えてください。今まで訪れた事があり、普段の生活圏ではない空間をお答えください。また、理由もあわせてご記入下さい。
A.
Q. 入社後、仕事を通して実現したいことを教えてください。また、なぜ丹青社で実現したいと考えたのか教えてください。
A.
Q. 就職を目指している業界があれば教えてください。
A.
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月9日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたのこれまでについて 100以内
A.
Q. 好きな「国内の空間」を教えてください。今まで訪れた事があり、普段の生活圏ではない空間をお答えください。また、理由もあわせてご記入下さい。100以内
A.
Q. 入社後、仕事を通して実現したいことを教えてください。また、なぜ丹青社で実現したいと考えたのか教えてください。(300字程度)
A.
Q. インターンシップを含め、これから訪問される(された)業界または企業名と、その理由や選んだ視点を教えてください。80以内
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月28日

24卒 本選考ES

プランナー
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 好きな「国内の空間」を教えてください。今まで訪れた事があり、普段の生活圏ではない空間をお答えください。また、理由もあわせてご記入下さい。(100字以内)
A.
Q. 入社後、仕事を通して実現したいことを教えてください。また、なぜ丹青社で実現したいと考えたのか教えてください。(300字程度)
A.
Q. あなたのこれまでについて教えてください。また、それを表す画像をアップロードしてください。(100字以内)
A.
Q. インターンシップを含め、これから訪問される(された)業界または企業名と、その理由や選んだ視点を教えてください。(80字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月26日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたのこれまでについて教えてください。また、それを表す画像をアップロードしてください。
A.
Q. プランナー、デザイナー、制作職、営業職、経営管理スタッフ職 のいずれかを志望される方のみお答えください。好きな「国内の空間」を教えてください。今まで訪れた事があり、普段の生活圏ではない空間をお答えください。また、理由もあわせてご記入下さい。
A.
問題を報告する
公開日:2023年6月26日

23卒 本選考ES

デザイン職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 語学力について教えてください。「TOEIC公開テスト〇〇〇点取得(20〇〇年〇月)」「小学校〇年まで〇〇に住んでいたので〇〇語は日常会話レベルで話せます。」など、自由に記載してください。(資格やスコアを取得した場合は、取得年月もあわせて記載ください。)(200文字程度)
A.
Q. これまでの人生で継続して力を入れていることを教えてください。勉強・研究、部活動、趣味や日々の取り組みなどテーマは問いません。(150文字程度)
A.
Q. これまでの社会経験を教えて下さい。社会との繋がりを感じる経験であれば、種類は問いません。(150文字程度)
A.
Q. あなたが今まで訪れた事のある場所で、一番好きな場所を普段の生活圏外で教えて下さい。理由もあわせてご記入下さい。(100文字以内)
A.
Q. あなたが将来、仕事を通して実現したいと考えていることを教えてください。また、なぜ丹青社で実現したいと考えたのか教えてください。(250文字以内)
A.
Q. インターンシップを含め、これから訪問される(された)業界または企業名と、その理由や選んだ視点を教えてください。(100文字程度)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月16日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 語学力について教えてください。
A.
Q. これまでの人生で継続して力を入れていることを教えてください。勉強・研究、部活動、趣味や日々の取り組みなどテーマは問いません。 (150文字程度)
A.
Q. これまでの社会経験を教えて下さい。社会との繋がりを感じる経験であれば、種類は問いません。 (150文字程度)
A.
Q. あなたが今まで訪れた事のある場所で、一番好きな場所を普段の生活圏外で教えて下さい。理由もあわせてご記入下さい。 (100文字以内)
A.
Q. あなたが将来、仕事を通して実現したいと考えていることを教えてください。また、なぜ丹青社で実現したいと考えたのか教えてください。 (250文字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月14日

23卒 本選考ES

デザイン職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. これまでの人生で継続して力を入れていることを教えてください。勉強・研究、部活動、趣味や日々の取り組みなどテーマは問いません。(150文字程度)
A.
Q. これまでの社会経験を教えて下さい。社会との繋がりを感じる経験であれば、種類は問いません。(150文字程度)
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月2日
男性 22卒 | 千葉大学 | 女性
Q. あなたが専攻している(専攻していた)内容や、研究のテーマを簡単に教えてください。ゼミや卒業研究に取り組んでいない方も、所属する学科やコースについて説明してください。
A.
大学2年次に行政法のゼミナールを選択しました。行政法は、いわゆる六法とは違い形式的な法典が存在しないため、条文の解釈よりも実際の訴訟問題が先立ちます。ゼミナールにおいても、精読した判例をレジュメにまとめて発表する作業を1人で行うほか、発表された判例に対する意見を3人で話し合い、グループとしての意見にまとめ上げるといった作業を通して、実際の判決に対する討論や判例解釈、学説理解を進めていきました。 続きを読む
Q. これまでの人生で継続して力を入れていることを教えてください。勉強・研究、部活動、趣味や日々の取り組みなどテーマは問いません。
A.
幼少期から16年間続けているダンスです。4歳より地元の教室でダンスを習い始め、毎日のレッスンに打ちこんできました。学生時代には全国大会にも挑戦し、奨励賞をいただいたこともあります。大学入学後は体育会のダンス部に入部して毎週練習していました。また、部活動以外で自分の表現の幅を広げるため、NPOの活動や地域のフェスティバルに参加し、初対面の人ともダンス作品を作り上げたりしてきました。そのほか、ダンス公演を観劇して見識を広めたりしながら、技術と表現の向上に注力してまいりました。 続きを読む
Q. アルバイトやボランティアなど、これまでの社会経験を教えてください。
A.
地元のカフェにて、接客・販売のアルバイトを経験しました。朝から開店準備を始め、ケーキの陳列やセットの準備、ランチブッフェの準備やレジ業務、閉店作業など、業務内容は多岐にわたります。また、地域の国際交流協会でこども学習支援サポーターとして、両親が外国人である子どもたちの学習支援ボランティアも経験しました。 続きを読む
Q. あなたが今まで訪れたことのある場所で、一番好きな場所とその理由を教えて下さい。
A.
サブカルチャーの発信地とも言われる複合ビル「中野ブロードウェイ」です。複雑怪奇な建物と雑多なショーケースの群は、その場所に集う人々と物との関係性を表しているようで魅力的だからです。マニアックな店舗が軒を連ね、大量の商品の中からお目当ての物を探し出した瞬間は何にも代えがたい喜びがあります。また、一つの場所に様々なジャンルの店と品物が同居しているからこそ、新しい出会いがあるのも魅力の一つです。 続きを読む
Q. あなたが将来、仕事を通して実現したいと考えていることを教えてください。また、なぜ丹青社で実現したいと考えたのか教えてください。
A.
文化や芸術を通して新しい価値を生み出し、地方創生に寄与したいと考えています。新型コロナウイルスの影響で、地方でのテレワークなどニューノーマルの生活様式が広まりつつある一方、文化資源は東京に一極集中しており、行政も博物館における地域活性化への期待を強めています。しかし、博物館の過度な営利化は元々の機能を損なう恐れがあり、その調整が非常に重要だと思います。そうした中、地方の博物館である広島平和記念資料館本館のデザインディレクションをされた田中利岳氏の講義を拝聴し、壁面の素材までこだわった空間演出や展示資料を尊重する態度に触れ、空間づくりによる課題解決を貴社で実現したいと考えるようになりました。 続きを読む
Q. インターンシップを含め、これから訪問される(された)業界または企業名と、その理由や選んだ視点を教えてください。
A.
○○省のサマーインターンシップへ参加しました。公的制度や公共空間の創出など公共性の高い職に興味があることと、広告代理店と連携した広報活動について学べるということが訪問理由です。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月19日
男性 22卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. これまでの人生で継続して力を入れていることを教えてください。 勉強・研究、部活動、趣味や日々の取り組みなどテーマは問いません。(300文字以内)
A.
私は、小学3年生からスポーツに力を入れてきた。特に、高校のラグビー部において、県大会ベスト8達成のため注力した。私は副主将として、部員同士のプレーに対する理解不足により相互の連携が取れていないことをチーム課題と考え、毎日2,3人の部員と練習後に自主練習を行い、お互いの苦手な動きや得意なプレーの把握と改善を行った。さらに、「プレー中は名指しで具体的に指示すること」をチームに共有し、司令塔のポジションであった私が率先して行った。その結果、最後の大会で高いチーム力を発揮でき、ベスト8を達成できた。これまでのスポーツ経験において、共に闘う仲間の理解に努め、お互いを信じて動くことの重要性を学んだ。 続きを読む
Q. アルバイトやボランティアなど、これまでの社会経験を教えてください。 (200文字程度)
A.
私はカフェのアルバイトリーダーとして、コーヒー豆の販売数向上に取り組んだ。自店舗の課題として、スタッフの商品知識不足により、購入を促す接客ができていないことが挙げられた。そこで、スタッフ20人に全コーヒーを自ら味わってもらう活動を実施した。「実際にどう勧めるか」等のアンケート入力を併用し、その入力結果を掲示物として全員に共有した。その結果、商品知識や接客力を強化でき、週間販売数が1.2倍向上した。 続きを読む
Q. あなたが今まで訪れたことのある場所で、一番好きな場所とその理由を教えて下さい。 (200文字程度)
A.
私が好きな空間は、六本木ヒルズであり、その理由は2点ある。 1点目は、照明やトイレなど細かい部分にまでこだわりを感じたためだ。この施設の高級感や上品さを細かい空間や設備にまで引き継いでいることから、人々の全ての体験を魅力的にしていると感じた。 2点目は、訪れるたびに新たな発見があるからだ。人々の多様な活動を促す動線や空間配置によって、利用者の属性や活動が広がり、様々な景色や空気感を感じた。 続きを読む
Q. あなたが将来、仕事を通して実現したいと考えていることを教えてください。また、なぜ丹青社で実現したいと考えたのか教えてください。 (300文字程度)
A.
私は、自分たちの提案やサポートにより、人々の未来をより良くしたい。これは、予備校で生徒を志望校合格に導いた経験から考えるようになった。これを、貴社で実現したい理由は2点ある。 1点目は、様々な顧客の空間創造・活性化に関わることができるためだ。幅広い事業から多くを学び、自身の知見を最大化し続けることで、空間創造を通じて人々の未来に貢献したい。 2点目は、文化施設を通じて人々の価値観を変えたいからだ。文化施設とは、人々が自分の知らない世界に触れられる貴重な空間であると考えている。そのため、文化施設に関する豊富なノウハウを持つ貴社において文化施設事業に携わり、人々の未来に繋がる発見を支える仕事がしたい。 続きを読む
Q. インターンシップを含め、これから訪問される(された)業界または企業名と、その理由や選んだ視点を教えてください。(100文字程度)
A.
私は、コンサルティング業界や広告業界も見ている。自分たちの提案やサポートによる課題解決を通して、クライアント自身はもちろんその先にいる人々にまで、価値提供ができるという視点から選んだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月29日
男性 22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. これまでの人生を通して継続して力を入れていることを教えてください。(300字程度)
A.
中学時代から9年間続けているハンドボールです。中学時代のハンドボール部は7人制スポーツにも関わらず、部員数が5人しかいませんでした。そこで、5人で1勝するという目標を掲げ、練習内容を工夫し様々な作戦を提案しましたが、1度も勝てませんでした。その悔しさから高校でもハンドボール部に入部しました。高校では2年生で負った腰のケガを乗り越え、レギュラーで活躍することができました。現在は、中高時代のライバルたちと地元でクラブチームを結成し、市民大会に出場しています。私はハンドボールを通して困難な状況でも諦めない粘り強さを培いました。貴社でもこの強みを活かし、どんな業務でも諦めずやり遂げたいです。 続きを読む
Q. アルバイトなどの社会経験を教えてください。(200字程度)
A.
私は個人居酒屋で2年半アルバイトをしており、ホール・キッチン・シフト作成など幅広くこなしています。中でも私はオープニングスタッフとして、店舗作りに努めてきました。メニューのデザインや発注の効率化など、業務の中での改善点を店長に提案し、実際に改善されていくことがやりがいやモチベーションに繋がっています。また、お客様との会話などからニーズを汲み取り、お客様に呼ばれる前に行動することを心掛けています。 続きを読む
Q. 今まで訪れたところで1番好きな場所とその理由を教えてください。(200字程度)
A.
【FLOWERS BY NAKED2019―京都・二条城―】京都の秋を、プロジェクションマッピングを使用し五感を刺激して表現した花の体験型アートです。魅力的なポイントは2点あります。1点目は「非日常空間への没入感」です。圧倒的な映像美や音楽の中、城内に鳳凰の映像とともに秋の花々の香りが漂い、本当に花が咲き誇っているような感覚に陥りました。2点目は「心揺さぶられるフィナーレ」です。華道家による立体的な生け花とデジタルアートが見事に調和し、感情が昂ってしまいました。以上の2点から、この場所が1番好きです。 続きを読む
Q. 将来仕事を通して実現したいこと、なぜ丹青社で実現したいか教えてください。(300字程度)
A.
将来、「人々の記憶に在り続ける空間」を創りたいです。私はこれまで、多くの文化施設を訪れ、日本の文化や歴史に触れてきました。中でも昨年訪れた広島の平和記念資料館は、生まれる前の戦争の出来事が展示品や映像、音声といった体験とともに強烈に伝わり、空間の世界観に圧倒されました。そして、自身も日本の歴史や文化を、心が動かされるような仕掛けを用いて後世に伝えていきたいと考えるようになりました。この想いは文化空間NO.1の貴社でこそ、実現できると考えます。貴社や丹青研究所で培われた、文化を伝える空間づくりのノウハウを活かし、より深い体験とともに記憶に在り続けるだけでなく、柔軟な発想力を持って新たな魅力を創出できる空間を創りたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月21日
男性 18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 当社を志望する理由を教えてください。 (300文字程度)
A.
「多くの人との関わり」×「こころを動かす空間」 私が貴社を志望する理由は、様々な業界の人との深い関わり、お客さまのこころを動かす空間という経営ビジョンへの共感です。貴社は、セミナーで感じた社員の多様性、豊かな社会実現に貢献することが、競合他社との差別化に繋がりました。私はアルバイトや短期留学を通し、皆が過ごしやすい環境を、周囲と共に創ることのやりがいを実感しました。この経験から、多くの人と関わり、共に空間を作り上げたいと考えています。特に貴社の“営業”は、お客さまだけでなくチームとも密接に関わることが魅力に感じました。貴社の営業で、お客さまとチームの架け橋となり、共に満足のいく空間を創りたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年11月13日
男性 18卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
Q. あなたが対人関係で心掛けてきたことを教えてください。 (200文字程度)
A.
対人関係において最も大切なのは相手の立場に立つことだと考えています。私は対人関係において、自分を知ってもらった時、相手の事を知った時に喜びを感じます。そのために、相手の話をしっかりと最後まで聞き、その上で自分の意見を伝え、お互いの考えを理解し合えるように意識し取り組んでいます。その取り組みの結果、あるお店で一人で飲んでいた陶芸家の方と仲良くなり、その後も個展がある際には声をかけてもらいました。 続きを読む
Q. あなたが最近気になっているコトまたはモノについて、その理由も含めて教えてください。(200文字程度)
A.
私が最近気になっているコトは「AIとIOT技術の発展」です。研究で国道沿いの夜間街路照明の設計をしており、日頃から人と自動車や街路の関係について考えています。AIとIOTの発展により高性能なカメラと自動車の完全自動運転化が世に普及すればより安全になり、街路の明かりは今より抑えられ建物から歩道に溢れる明かりによって人の存在や賑わいなど街の感じ方に変化が起き、街の楽しみ方に幅ができると期待しています。 続きを読む
Q. あなたがよく訪れる街やスポット、施設について、魅力や理由を含めて教えてください。(200文字程度)
A.
「豊島美術館」コンクリート造で無機質な空間にもかかわらず皆がこの空間で寛いでおり、そのギャップに不思議な感覚を覚え、空間づくりの面白さや可能性を感じた空間だからです。柱やモノのないシンプルな空間に設けられた2箇所の開口部から光筋が降りそぎます。一日を通し所々から沸きだす微かな水が小さな泉を生み差し込む光によって泉がきらめくこの空間は、自然とコンクリートの調和がなされ心地よさを感じることができます。 続きを読む
Q. あなたが一番自分らしいと思う写真(スナップ写真等)をアップロードし、選んだ理由を教えてください。(200文字程度)
A.
この写真は卒業論文の発表の時の写真です。私は研究室に配属されたとき、志望とは違う研究テーマを受け持つことになり、不本意でしたがその決定を受け止め取り組みました。また他テーマや知覚心理などの知識、スキルを身につけ自身の研究に活用していきました。結果、論文が学科内で2位入賞しその後は教授の授業を担当さを任されました。私は任せられたことをやり遂げ「得られること」を見いだし自身の糧とする力を持っています。 続きを読む
Q. 当社を志望する理由を教えてください。 (300文字程度)
A.
空間を媒体としたコミュニケーションを専門とする数少ない総合ディスプレイ会社である点、文化施設だけでなく「Dyson Demo 表参道店」のような物販店を見学し気づいた貴社の「展示力」に強く惹かれ志望しております。様々な分野と携わる環境で多くの人と触れ合い働くことができるので自身の広い視野と吸収力を活かし、分野にとらわれず積極的に幅広く仕事がしたいと思い、また自身も成長し続けることができる会社であるという点に魅力を感じています。建築学科で学んだものづくりに関する知識や現在学んでいる建築光環境という点を活かし、人々に感動を与え、行動や思考に変化をもたらすきっかけとなる空間を作りたいと考えています。 続きを読む
Q. あなたがイメージしている志望職種の理想のワークスタイルを教えてください。 また、そのイメージを実現するために、あなたの強みをどのように活かしたいですか。 (200文字程度)
A.
私はデザイナーと二人三脚でモノ、コトをつくるディレィターを目指します。それは実際に植栽をライトアップした際に、照明器具の性能や当て方次第で印象は大きく変わり、イメージを実際に形にする難しさとやり甲斐を実感したからです。そして、私は研究を通して培った建築光環境や知覚心理、そして自身の広い視野と吸収力を活かし、分野や職種にとらわれず積極的に関わり、じっくりと取り組み自身も成長し続けたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月14日
男性 18卒 | 首都大学東京大学院 | 男性
Q. 自覚している性格を教えてください
A.
変化を好み,人とのかかわり合いの中で努力を続けようとする性格です. 続きを読む
Q. あなたが対人関係で心がけてきたことを教えてください(200字程度)
A.
初対面の人に自分から話かけ,話しやすい雰囲気を作ることを心がけています.アルバイトの新人に自分から話しかけ,交流を深めることでわからないことを質問しやすく働きやすい雰囲気を作ろうとしていました.その結果,後輩たちと上手くコミュニケーションが取れ,連携を取った仕事ができるようになりました.この経験から相手を理解しようと努力し,コミュニケーションの土台作りをすることが重要だと考えています. 続きを読む
Q. あなたが最近気になっているコトまたはモノについて,その理由も含めて(200字程度)
A.
今年の4月にオープンしたレゴランドです.その理由は,「“減少傾向にある子供・レゴ”という限られたターゲット設定で流行るのか?」という疑問があるからです.私はターゲット外の人を呼び込む必要があると考えますが,惹かれたものはレゴで作られた日本の有名な建造物とレゴのワークショップであり,入園料などを考えると魅力が薄いと感じました.そこで,これからどのように集客展開をしていくのかが気になっております. 続きを読む
Q. あなたがよく訪れる街やスポット,施設について魅力や理由を含めて教えてください(200字程度)
A.
複合商業施設によく行きます.私は服に興味があり,多くのショップを回るために訪れるのですが,同時に展示や映画などの文化にも触れることで新しい刺激が得られることが魅力だと感じています.また,どの施設も同様な店舗で構成され,特徴がないものが多いため,同時に経験できることがその館の特徴になると考えています.その結果,社会のニーズに合わせ,施設が入れ替わっていくのも複合商業施設の魅力だと感じています. 続きを読む
Q. あなたが一番自分らしいと思う写真(スナップ写真など)をアップロードしてください
A.
学校で頑張っていたイベント企画制作の本番を取り仕切る自分の姿を載せました. 続きを読む
Q. 上記の写真を選んだ理由を教えてください(200字程度)
A.
この写真は大学のサークル活動においてリーダーを担った企画の本番直前の様子で,“人を楽しませたい”という思いが表れています.以前行った企画でお客さんを白けさせてしまった失敗から,今回はメンバーの意識改革とスケジュール管理の徹底を意識して制作管理を行いました.理解の深まったメンバーの秀逸な意見と詳細な計画,リハーサルの積み重ねによって完成度の高い,より多くの人を楽しませる企画制作が出来ました. 続きを読む
Q. 当社を志望する理由を教えてください(300字程度)
A.
文化空間作りを通して,様々な文化発信の一助を担いたい. 大学時代にサークル活動で子供向けのハロウィーンイベントを企画し,楽しんで初めてのことに挑戦する子供を見た経験から,訪れた人が新しいことに出会える場を提供する仕事がしたいと思いました. 貴社は多種多様な空間を作ってきたノウハウを生かし,異なる専門性を混ぜ合わせた影響力の高い空間作りをしており,TenQのような商業施設で高度な文化体験ができる空間作りを行っているところに魅力を感じました.様々な空間に関する知識を蓄え,最終的にはより多くの人が訪れる複合商業施設において,自分が発信した文化が誰かの大切なものになる空間作りを行いたいと考えています. 続きを読む
Q. あなたがイメージしている志望職種の理想のワークスタイルを教えてください.また,そのイメージを実現するために,あなたの強みをどのように生かしたいですか?(200字程度)
A.
制作職は設計されたものの効果を最大限に引き出すような施工することが重要であり,そのためには先を見据えたスケジュール管理と制作作業を行う人に正確に内容を伝えられることが重要であると考えます.私は研究・バイトで培ったゴールを見据えて中長期のスケジュールを構築する力と,コミュニケーションの土台作りで得た経験を生かして,“精巧なモノづくりを可能とし,現場の方から信頼される人材”になりたいと考えています. 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
16件中16件表示
本選考TOPに戻る

丹青社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社丹青社
フリガナ タンセイシャ
設立日 1959年12月
資本金 40億2600万円
従業員数 1,424人
売上高 642億2100万円
決算月 1月
代表者 小林統
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目2番70号
平均年齢 43.5歳
平均給与 802万円
電話番号 03-6455-8100
URL https://www.tanseisha.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131384

丹青社の 選考対策

  • 株式会社丹青社のインターン
  • 株式会社丹青社のインターン体験記一覧
  • 株式会社丹青社のインターンのエントリーシート
  • 株式会社丹青社のインターンの面接
  • 株式会社丹青社の口コミ・評価
  • 株式会社丹青社の口コミ・評価

最近公開されたメーカー(建設・設備)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。