就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ブリヂストンソフトウェア株式会社のロゴ写真

ブリヂストンソフトウェア株式会社 報酬UP

ブリヂストンソフトウェアの本選考ES(エントリーシート)一覧(全6件)

ブリヂストンソフトウェア株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ブリヂストンソフトウェアの 本選考の通過エントリーシート

6件中6件表示

24卒 本選考ES

エンジニア職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代の専攻や研究テーマについて記入して下さい。(150文字以内)
A.
Q. 趣味・特技について記入して下さい。(100文字以内)
A.
Q. 部活動・サークルについて記入して下さい。 部活動やサークルに所属していない場合は、その他の課外活動の経験について記入してください。(100文字以内)
A.
Q. 入社後にやってみたいことを記入して下さい。(300文字以内)
A.
Q. 自己PRを記入して下さい。(300文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月17日
男性 24卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 入社後にやってみたいことを記入して下さい。
A.
Q. 学生時代の専攻や研究テーマについて記入して下さい。
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを記入して下さい。
A.
Q. 自己PRを記入して下さい。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月14日

23卒 本選考ES

システムエンジニア
男性 23卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 学生時代の専攻や研究テーマについて記入してください。(150字以内)
A.
Q. 趣味・特技について記入してください。(100字以内)
A.
Q. 部活動・サークルについて記入してください。(100字以内)
A.
Q. アルバイト・ボランティアについて記入してください。(100字以内)
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことを記入してください。(300字以内)
A.
Q. 入社後にやってみたいことを記入してください。(300字以内)
A.
Q. 自己PRを記入してください。(300字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月7日

22卒 本選考ES

システムエンジニア
男性 22卒 | 東洋大学 | 男性
Q. 入社後してみたいこと
A.
入社後私は一、二年はプログラミングを学び、保守などの経験を積み、製品開発システム部でシステム開発などの多くの仕事に携わり年齢を気にせず発言しチャレンジしたいと考えています。また私は所属していたサッカー部でルールを作り複数人のグループで円滑に決まった目標に向かい三連勝を達成した経験があり、コミュニケーション能力を身に付けました。私は貴社でこのコミュニケーション能力を用いて自分だけ積極的に進んでいくのではなくプロジェクトを一つ一つ達成させていきたいと考えています。その経験をした上で、私は新規プロジェクトリーダーとして管理業務やユーザーと話し合ってチームを引っ張っていきたいと考えています。 続きを読む
Q. 部活動サークルについて
A.
私はサッカー部に所属していました。チームの士気を上げるような声がけ、コート各所に置いている水の補給、選手にテーピングするなど何をしたらチームにとってプラスに働くかを考え、全力でサポートしました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私はサッカー部に所属していたため、厳しいトレーニングでの自分との戦いと試合での辛い状況をミスせず乗り越えるなどの体験から集中力と忍耐力を鍛えてきました。また私は大学で化学、植物、動物、微生物などの実験の実習をしてきました。私は実験の中で少しの培養時間や加える試料の量、温度の違いで結果が大きく変わり実験操作のやり直しを繰り返してきました。そこから少しも条件がずれないようにする集中力と期待される結果が出るまでやり直す忍耐力が身につきました。私は更に伸ばすことができたこの集中力と忍耐力を活用し、積極的に知識や技術を学びディスカッションを行い一緒に働く方と連携を取り目標に向かってチャレンジしたいです。 続きを読む
Q. 部活動やサークルについて
A.
私はサッカー部に所属していました。チームの士気を上げるような声がけ、コート各所に置いている水の補給、選手にテーピングするなど何をしたらチームにとってプラスに働くかを考え、全力でサポートしました。 続きを読む
Q. 趣味特技
A.
私の特技はサッカーをすることです。サッカー部を十三年間続けてきました。二回しか出来なかったリフティングも中学生には百回以上、高校生には千回以上はできるようになりネックキャッチなどの技も身につけました。 続きを読む
Q. アルバイトやボランティア
A.
大学一年生からアパレルの販売員としてアルバイトしてきました。私はアルバイトが昇格できる最高のランクまで上げてもらい、金銭管理者としての仕事を与えてもらいこの経験から私は責任感を得られました。 続きを読む
Q. 卒業研究のテーマ
A.
私の卒業研究テーマは○○川における(汚染物質)の水汚染の実態についてです。(汚染物質)とは○○○を指します。○○などの○○物の不完全燃焼によって生成され、(汚染物質)の性質は疎水性や発がん性などあります。○○川から採取した水試料から(汚染物質)を分離し存在量や濃度の季節変動について調査します。 続きを読む
Q. ガクチカ
A.
私が最も打ち込んだことは学業です。科目は○○○実験です。これまでは△△実験などで文献を探せば期待される結果及び考察出来ることが書いてありました。しかしこの実験で初めてまだ解明されていないことやなかなか文献には書かれていない事についての考察が求められたことに苦戦しました。そこで私は提出期限までに図書館で文献を友人と共有、週1で実験担当の教授にディスカッション、週3でラーニングサポート室の先生とディスカッションしそこから考えられる事を考察し完成させる事ができました。レポートの返却後、再提出を受け付ける1週間の内にまたディスカッションをして2回再提出しB+からA+を取ることができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月19日
男性 17卒 | 奈良先端科学技術大学院大学大学院 | 男性
Q. 学生生活を通じて取り組んだ問題解決の実績について説明して下さい。 当時の問題は何で、それをどう解決したのか、またご自身が具体的に何をしたかを下記に記述して下さい。説明の構成は下記①~④の順で、計400文字以内とします。 ①問題の概要 ②問題の原因 ③自分自身が取り組んだ内容 ④結果
A.
大学院では研究室の第一期生として、測定手法が確立されていない新規研究テーマに携わり、ゼロからの一歩を踏み出す必要がありました。大学生時は先輩の研究を引継いだため、参考となる研究結果が常にあり、また頼れる先輩の指示を参考に研究を進めていたため、新しい領域に挑戦していませんでした。これこそが私の問題でした。つまり、自らの力で研究を進めて来なかったために、ゼロからの一歩の踏み出し方が分からないことが私の問題でした。そこで、いち早く研究テーマの全体像を理解するために、就寝前に研究背景となる論文を1報以上読みました。また、何度も失敗をしましたが、実験結果に対する詳細な考察をノートに記し、一人で解釈が困難な時は、異なる研究分野の同期からの考察や先生に適宜相談する事で疑問を残さずに研究を進めました。この結果、研究室に配属後1ヶ月で測定手法を確立する事ができ、3ヶ月で学会発表をする事が出来ました。 続きを読む
Q. SE職またはIT業界の志望動機を200 字程度で記入してください。
A.
IT技術を通じて、世界中の人々が高い質の生活を送るための技術に貢献したいと考えています。現在のIT事業はインフラ化し、生活や産業に欠かせないモノとなっています。このため生活基盤に影響を与え、豊かな生活環境を提供できる魅力的な仕事だと考えています。また、SE職では、例えば目的を果たすために計画を立て、検討するといった点が研究者と類似するため、これまでに培った研究者スタンスを活かせると考えています。 続きを読む
Q. 前年までのGPA または取得単位数を記入してください。
A.
取得単位数:23(大学院) 取得単位数:146(大学) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2016年9月8日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

ブリヂストンソフトウェアの 会社情報

基本データ
会社名 ブリヂストンソフトウェア株式会社
フリガナ ブリヂストンソフトウェア
設立日 1986年4月
資本金 1億5000万円
従業員数 257人
売上高 110億円
決算月 12月
代表者 峯尾啓司
本社所在地 〒187-0031 東京都小平市小川東町1丁目22番12号
URL https://www.bsw.co.jp/
NOKIZAL ID: 2845902

ブリヂストンソフトウェアの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。